エリザ祭

伯母が泊まりに来ているので 鑑賞会。


DVDを持っているにも関わらず
月組エリザのBlu-ray版を最近購入したのでそれを鑑賞してからの東宝版も鑑賞で
エリザ祭でございます。

食べてばっかりなお正月

お正月の続きです。

お部屋でまったり過ごしたら またカクテルタイムにラウンジへ行って気ました。

2017011514110413a.jpg
ラウンジからは夕暮れの綺麗な東京の景色が。
都民ですが こんな大都会在住ではないので
こういう景色はたまに見れると嬉しいです。笑
またもやラウンジであれやこれやと飲んで食べてまったり過ごしたら
今度はお部屋に戻ってルームサービスの夕飯。(食べ過ぎだろ。笑)

201701151411290c7.jpg
20170115141145e4d.jpg
私はコンビネーションサラダと・・・

20170115141214aea.jpg
帆立貝ときのこのソテー トマトと香草のソース 。

20170115141228549.jpg
はなちんパパは黒毛和牛バーガー。
この三つは無難だったのか前日のモノよりは良かったですが。。。。
満足レベルではなかったです。汗

でもパンがとっても美味しかったです。笑
この日もたらふく食べて22時過ぎには消灯。
我が家は早寝早起きです。

翌朝も張り切って 朝一でラウンジへ。

201701151413164e8.jpg
この日も昇る朝日を眺めながら朝食。

201701151412426b9.jpg
20170115141255e92.jpg
201701151413278c0.jpg
こちらははなちんパパのオーダーした卵料理。
オススメだというポーチドエッグ。
一口頂いたら とっても美味しかったので
私もこれを頼めばよかったな。

20170115141341a0b.jpg
この日は4日だったせいか ラウンジは7時半になっても貸切状態でした。
誰もいないラウンジでまったりとコーヒーを楽しみ
人が来始めたところでお部屋に戻りました。
その後チェックアウトの時間までお部屋でのんびり。

チェックアウトはラウンジで・・・だったので・・・・

201701151413549e2.jpg
軽くパンをいただいてお昼ご飯の代わりに。
朝しっかり食べたし 夜は今半を注文していたのでこれで十分でした。
今回はラウンジをガッツリ使ったので お得感があったけれど・・・・
体重が大幅増量。。。
家に体重計がないので ホテルで久しぶりに体重計に乗ったら
人生で見たこともないような数字が出て驚愕!!!!汗
正月明けからダイエットに励んでおります。。。。
今回ばかりは本気でまずいことになってます。汗

ラウンジは美味しいモノがいっぱいで とっても楽しいのですが・・・
油断すると大変なことになる・・・という教訓を知った今年のお正月だったのでした。


エリザベート スペシャル・ガラ・コンサート  オーチャードホール

昨日 エリザのガラコン東京公演を観に行ってまいりました。

今回もフルコスチュームバージョン。

~キャスト~

トート:瀬奈じゅん
エリザベート:大鳥れい
フランツ・ヨーゼフ:樹里咲穂
ルイジ・ルキーニ:龍真咲
ルドルフ:涼紫央
ゾフィー:出雲綾
マックス:大峯麻友
少年ルドルフ:月影瞳
グリュンネ:磯野千尋
ルドヴィカ:久路あかり

(いろいろテンパっており キャスト表写メってくるのを忘れたので手打ちで。)

この公演が決まった時にですね
絶対に視たい!!と思ったわけですよ。
まさおのシシィちゃんも見たい!!!って思ったから大阪まで足を運んだし。
で、もうひとつはあさこさん(瀬奈じゅん)のトート閣下!!!
こんなに宝塚にハマるきっかけを作ってくれたのが
あさこさんに出会ったからで 初めて生でエリザベートを見たもの
あさこさんのトート閣下でした。
2009年の月組版はDVDもCDも持ってて
セリフも覚えちゃうくらい聴いてるし 本当に大好きで
その後いろんなトート閣下を観たけれど 
「やっぱりあさこさんのトート閣下が一番だよな。。。もう一回視たいな。。。」
ってずっと叶わぬであろう夢を見続けていたのに
まさかここで見れるとは。。。。

最初にあさこさんが登場した時に あの時と同じ羽根のついた衣装を着ているのを見て
もう泣けました。。。。
約8年前と何も変わらないトート閣下がそこにいて。。。。
現役ジェンヌと言ってもいいくらいのビジュアルでそこに存在していました。
あの時と同じお衣装で舞台にいるあさこさんは本当にトート閣下そのもので
圧倒的な存在感を放っていて。。。
歌は前よりも声量が増していてかつ 低温がさらに低くなっている。。。
でもときどき女性っぽい声が聴こえるけれど 違和感がない感じで。。。
とにかく一気に体温があがって 全身鳥肌モノでした。
なんか・・・8年前からタイムスリップしてきてるんじゃないかとか
本当に瀬奈トートは存在していて 何百年も生き続けてるんじゃないかとか思えちゃうレベル。笑
きっと 宝塚でルキーニ、シシィ、トートと演じて
退団後も東宝でシシィやって。。。。のトートだったから
また進化してたんでしょうねぇ。。。
お衣装も鬘も当時のものですよね?あれ。
あさこさんトート閣下のお衣装はどれも好きだったので嬉しかったです♪

特に印象的だったのは ♪最後のダンス♪。
もうねぇ。。。カッコ良すぎですよ。
ホントに。
申し訳ないことに語彙力無くてこれ以上伝えられない。笑
ただただ凄かった、カッコ良かったとしか。
終わった後の拍手は昨日一番でした。
なかなか鳴り止まなかったですもん。

あとはシシィがフランツに最後通告した後に
シシィに言い寄って 「出てって!」って冷たくされた後。
冷静にお辞儀して出ていくけれど ドアを閉めたら打ちひしがれた表情するんだけれど
その後にキッと閣下に戻る顔をするところが大好きで。。。

最後の昇天していくところも シシィの腕を掴んで
そっと手にキスしてるところとかも・・・・
本当にカッコ良かった。。。。

他もずっとずっと見てて ずっとずっと「カッコイイ!素敵!!」って心の中で叫んでおりました。
でも。。。。
同時に ルキーニなまさお(龍真咲)も見なくちゃいけなくて
本当に忙しかった!!!!!!

先月はあんな可愛くて綺麗なシシィちゃんだったのに
今月はゲスなルキーニですよ。
ヒゲですよヒゲ!!
私の大好きな浅黒ヒゲですよ!!笑
こんなに早く男役のまさおに会えるなんて 本当に嬉しかった!
やっぱりイケメンだし 歌が好き。。。
2009年にルキーニをやった時よりも 全然良かった!!笑
この8年間に経験してきたことが 今回のルキーニを生んだんだろうなぁ。。。
シシィにちょっかい出したり ヘレネを見て「変なドレスと髪型だぜ」みたいに笑ってる姿とか
キッチュのピンクのスパンのジャケがやたら似合ったりとか
二幕頭のマグカップを客席にあげるところとかが プチ説教になったりとか 笑
全部好きですまさおちゃん!って感じでした。笑

昨日は二階席だったので ひたすらあさこさんとまさおをオペラで追いかけていて
ほぼ・・・他は見てないです。。。ごめんなさい。
この一回しか観れないので しっかり見ておきたくて・・・

カテコで司会のまさおに「振ってくれって言ったよね?」と
振り忘れたのをプンスカしてるあさこさんに下級生として謝るまさおが可愛かったし
そのやり取り見れたのが嬉しかった。笑

で、、、あさこさん♪愛と死の輪舞♪で歌詞を飛ばしてたらしく・・・
(私も途中で「あれ??」っと思ったところがあった)
あさこさん本人は気持ちよく歌っていたらしいけれど
オケの皆さんが上手にカバーしてくださったみたいで
カテコであさこさんがオケの皆様にお礼言ってました。笑

 
また・・・あさこさんのトート閣下見れる日が来るかな。。。
その時は複数回通いたいな。。。
なんなら・・・まさおシシィとの組み合わせでもいいよ?笑


テーマ:日記 - ジャンル:日記

夕飯~朝ご飯~お昼ご飯

お正月の続きを~。

チェックイン後 17時からラウンジがカクテルタイムになるので
行ってみたところ 席はギリギリ空いていたものの
かなりの混雑具合でした。
人もいっぱいだったので 写真は撮りませんでしたが
私の好きな前菜系ミールが結構あったので
つまみながらはなちんパパはビールを。
私はジュースを飲んで 暮れていく都会の景色を楽しんでおりました。

それとは別に 夕飯はルームサービスでいただきました。

20170112153059edb.jpg
手前 私オーダーのうな重。
奥は はなちんパパのクラブハウスサンドウィッチ。

正直申しまして。。。。どちらも美味しい!とは言い難かったです。
うな重についていたサラダは美味しかった!笑
それ以外は値段と味が全く見合ってません。
結構ガッカリでした。

201701121531258ae.jpg
初日は22時頃消灯し 翌朝ラウンジが混雑すると聞いていたので
朝食開始時間の7時に張り切って行ってみると 一番乗りでした。笑
朝日が昇ってきてキレイな景色!!!

20170112153138532.jpg
201701121531539ed.jpg
20170112153227a72.jpg
20170112153245bd0.jpg
誰もいなかったので写真を撮っておきました。
でもこの後すぐ来ちゃったので 詳細は撮れませんでした。
洋食メインですが お粥なんかもありました。
ルームサービスはイマイチなのに ラウンジのご飯は美味しいです。笑
卵料理もラウンジ内のキッチンでシェフがオーダーしてから作ってくれるのですが
これは大きさも大きすぎないし 美味しかったのでオススメです!
(両日とも作ってもらったのに 写真撮っていませんでした。汗笑)

この日は例年通り 昼間銀座へランチとお買い物に行ってきました。
お買い物の前にいつもの。。。

20170112153823246.jpg
梅林でランチ。

2017011215383513f.jpg
はなちんパパは銀かつ定食
私はスペシャルカツ丼。
カツ丼はヒレなのがお気に入り。
美味しかった♪

この後 はなちんパパのお買い物にお付き合い。
なんと欲しかったもの二点ともゲット。
お正月から買い物運の良いはなちんパパです。
ちなみに私は・・・

20170112153925c90.jpg
東宝版エリザベートのDVDを中古でゲット。
綺麗なお品で新品同様。
3000円くらいお安く買えたので大満足!
帰ってきてホテルで楽しみました♪

お茶もせずに銀座からホテルへ戻ったら
そのままラウンジでお茶を軽く飲んでから お部屋でまったりと過ごしておりました。

続く


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

今年のお正月は紀尾井町にある ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町で過ごしてまいりました。
そうここはバブル時代に有名だった赤プリ跡地にできたホテル複合ビルの上層階にあるホテルでございます。
私ギリギリ バブルちょっとだけ恩恵受けてた世代でございますが
赤プリには縁がございませんで。。。笑 行ったことはございませんでした。
(余談ですが。。。ジュリアナ東京は一回だけ行ったことがございます。
 あぁ・・・歳がバレる。。。笑)

で。。。こちらのホテル 昨年開業した際にテレビで紹介されており
はなちんパパが「行きたい」と言っておりましたことを
「お正月どーするー??」と相談していた時に思い出し 予約してみました。

今回はノンビリ過ごしたいということで ラウンジの使えるクラブデラックスツインにしてみました。

201701101505296f2.jpg
チェックインはラウンジで。
お正月ということで少々混雑しており 36階のロビーで1~2分待機しましたが
スタッフさんが混雑具合を確認してくださったところ すぐにラウンジに空きができて 
案内してもらうことができました。
ウェルカムドリンクは シャンパンとノンアルコールドリンクの二択。
洋菓子はラウンジのティータイムのモノをいただいてまいりました。

2017011015054197a.jpg
窓際がソファの様になっており そこに我が家の脱いだコートやらカバンやらが散乱しておりますが 汗
高台にあるビルの高層階からの眺めはとても良かったです。
こちらでチェックインを済ませ 少しお茶もいただいてから
お部屋へ移動いたしました。
エレベーターホールからは お部屋のキーが無いと
お部屋がある廊下へ入ることができないので
セキュリティもしっかり。

201701101505553e7.jpg
20170110150614731.jpg
お部屋からの眺めはこんな感じ。
左下にはホテルニューオータニが見えております。
お正月なので混雑しておりましたが 平日だったらこちらに散歩がてら
ご飯を食べに行ってもいいかもです。
ニューオータニの方が選択肢が多いですしね。

20170110150639c42.jpg
はなちんパパが泊りたいと言った理由がこの窓。
窓のところが腰掛になっていて クッションもあり
側面はレザーで覆われているため 寄りかかって外の景色を楽しむことができます。
大人二人が向かい合って 足を伸ばして座ってもぶつかることが無いのもいい。
二人ともなんとなく この場所で過ごすことが多かったです。
向かって右側に座ればテレビを見ることもできます。
私は左側に座って 雑誌を読んだり ネットをしたりしておりました。

201701101506568a2.jpg
窓側からベッドの写真は撮っていたのに・・・
反対側からの写真と ベッドの足元側の壁(テレビやデスク周り)の写真を
全く撮っておりませんでした。汗
コチラでご覧くださいませ。

201701101507368b9.jpg
唯一。。。浴室のガラスがスケスケなので そこからの写真しか撮っておりませんでした。笑
あ・・・安心してください。

20170110150820750.jpg
ボタン一つでこの通りです。

20170110153905111.jpg
20170110153915cfe.jpg
クローゼット。

20170110153942eaf.jpg
20170110153930237.jpg
ミニバー。
これの他に お水のペットボトルが二本無料で置いてありました。

20170110153957079.jpg
お部屋のテーブルにはお正月らしい飾りが。

201701101557414a0.jpg
ベッドサイドにはカーテンやら照明類やら 
エアコンやら ドアサインやらのコントロールパネルがありました。
これもオシャレ。

20170110154240171.jpg
20170110154256d15.jpg
20170110154332143.jpg
洗面所。
タオルはタップリ用意してあるうえに 毎日ダーンダウンもありました。
ターンダウンは必要だよね。

201701101544082c1.jpg
2017011015434594c.jpg
浴室と洗面台 水回りがGessiというブランドのモノだったのですが
私そういうのに詳しくないのですが 非常にオシャレなのですが。。。。
使いづらかった。。。。
見た目はオシャレなんですけどねぇ。。。
ハンドシャワーとか 引っかけて頭を洗っていると
シャワーがどんどん横を向いちゃって水平に水が出てるっていう。。。笑
いろいろ工夫したのですがダメでした。

で こちらのホテル お部屋にタブレット端末があり
そこからなんでもお願いすることができるのが大変便利でした。
ターンダウンに来てもらう時間や レストランの予約
パジャマやタオルの追加 ルームサービスの注文と回収
ベルボーイに荷物を運んでもらうことも。
これいいシステムですね。
発注が完了すると ちゃんとお返事メールも届いておりました。

お部屋は全体的にオシャレ。
シンプルモダンな感じで 居心地はいいです。
新しいのでどこも綺麗ですしね。
あと スタッフさんが良かったです。
このホテルが入るビル 下の方の階が初めてだととてもわかりづらく。。。。
車寄せで車を預けた後 チェックインまで時間があったので
近所をウロウロしようと思ったのですが
どう行ったらいいかわからず。。。。
でも エントランスを入ったところにスタッフさんがいて
様々な質問に答えてくれていました。
特にベルボーイさんや ラウンジスタッフさんの感じがよく 気持ちよく過ごすことができました。


続く

お正月休み最終日

今日ホテルから帰宅しました。
例年なら1月4日は東京ドームでプロレス観戦なのですが
今年は自宅で生中継観戦を選択しました。

201701041940010c6.jpg
夕飯は豪華に!今半の仕出しを注文!!

201701041939327cd.jpg
一人前はこんな感じ。

20170104193945a66.jpg
お刺身は多分はまちと中トロ。

20170104194021ddf.jpg
すき焼き付。温泉卵でいただきます。
ちゃんと温かいまま持ってきてくださるので美味しくいただけました。

20170104194048132.jpg
美味しいご飯を食べながら 家でゆったりプロレス観戦。
贅沢なお正月のシメとなりました。
明日からはなちんパパは仕事始め。
我が家も通常営業となります。

あけましておめでとうございます





あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は元旦は、伯母宅でのーんびり過ごし
今日からは都内のホテルで のーんびり過ごしますー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016年 大晦日

大晦日。
毎年恒例のデパートにお買い物へ。


美味しい年越しそばも食べました。


食べたかったスタバのプリンも見つけ 食べることができて大満足。




今年も終わりですね。
本当にあっという間の一年でした。

今年はどうしても はなちんとのお別れが一番のできごとでした。
去年の九月 病気がわかってから
「はなちんが苦しくない、痛くない、辛くない」を最優先し
積極的な治療はしないと決め 緩和ケアをメインに療養してきました。
それに対して まったく後悔はありません。
今後 自分の家族や自分自身に同じようなことが起きた場合どうするのがいいのか。。。。
と考える機会も与えてもらったように思います。
本当にいろんなことを考えさせられ 経験させてもらった一年だったと思います。

今年一年の締めくくりに この四か月封印していたはなちんの写真をなにかブログに載せようと思ったのですが
やっぱりダメでした。。。
はなちんは私たち家族だけのモノ・・・・っていう気持ちです。
(まぁブログにはいっぱい過去の写真がありますが。笑)

ちなみに。。。二番目の出来事は・・・まさお(龍真咲)の退団かな。笑
本当に寂しくて仕方ないです。
テレビを買い替えて大画面になったので
それでヅカを見まくってウホウホすごしておりますが 笑
今後まさおの男役としての新しい作品は出ないんだな・・・と思うと辛い。。。
ま、とりあえず月組さんは引き続き観ますけどね。

というわけで。。。
今年もたくさんの方々にお世話になり
本当にありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロレス納め


今日は後楽園ホールに行ってプロレス納めしてまいりました。

20161230232627f70.jpg
20161230232654a87.jpg
20161230232719744.jpg
またもや大好きな大日本プロレスさんでした。

試合開始前 ファンクラブ限定で
一人一人リングの上に上がって 所属選手全員と記念撮影ができるというイベントがあり
参加してきました。
長いことプロレスファンをしてきましたが リングの上に上がったのは生まれて初めて!
しかも聖地後楽園ホールで!!!
大興奮しました。
選手の皆さんと一緒に写真を撮れたのも嬉しかったのですが
「練習生が持ち上げてくれるロープをくぐってリングインする」
という憧れの行為ができたのが何より嬉しかったです。笑
このイベントはまたあったら是非参加したい~!

今日も大日さんは熱い試合が満載で楽しかったです。
来年もいっぱいプロレス観戦に行くぞ♪

四か月だね

本当に『光陰矢の如し』でございます。
あっという間に年末だし はなちんが虹の橋を渡って4度目の月命日です。

我が家はこの一か月 家電と家具の買い替えと
それに伴う断捨離などで 慌ただしく過ごしておりました。
はなちんが見たらビックリするくらい 家の中が変わりました。笑

家の中が変わっても なんとなく
はなちんだったらここにいるだろうな・・・とか
はなの居場所はここだな・・・とか考えてしまいます。

はなちんが虹の橋を渡ってから 変わったこともあるけれど
はなちんを思う気持ちはパパもママも変わっていません。
今も変わらず 毎日はなちんの名前が出てくるのです。
凄いな・・・はなちん。笑
きっと来年もずっとそうなんだろうな。
当然だよね??笑



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブログ内検索
RSSフィード