FC2ブログ

なんか言いたいらしい


はなちんはいつもなんか言いたげ。
会話できたらいいのにね。

文句も多そうだけど。笑
スポンサーサイト



3月30日

今日3月30日は 母の命日であり誕生日であり
はなちんが我が家に来た日・・・・という すんばらしい日です!!笑

ママ、いつも天国から見守ってくれてありがとう。

はなちん 我が家に来てくれてありがとう。

母には母の大好きだったお花を。。。

ママへの花

はなちんには・・・・あ。。。いちごをプレゼントしました。笑
だって 昨日近所のビニールハウスの前で動かなくなるからなんだろうと思ったら
ビニールハウスの中に イチゴがいっぱい生っていて
いい香りがしていたんですよ。
香りに反応したんでしょうね。笑
食べたそうだったので 今日買ってきてあげました。笑



でもって・・・
ダメもとで申し込んだスカイツリーの入場券が なんと当たりました!!!
もしかして。。。高いところが大好きだった母からのお礼??
とか思ったりして。笑
開業初日ぢゃないけど 開業すぐの日にちなので
と~~~~っても楽しみ~~~!!!!
フフフフフ♪♪



お休み中のはなちん

また撮っているのら
お休み中のはなちん。
カワイイので激写。

すると・・・迷惑とばかりに寝返りを・・・・うったら・・・

横むくのら
↑こんな感じに。笑
私はなにも修正していないのに 狙ったように顔と手だけ出てます。笑
可愛すぎる。。。。でも 変な生き物にも見える。笑
あまりにもカワイイので笑っていたら・・・

うじゃいのら
あ・・・ニラまれた。笑

お墓参り

今日は、両家のお墓参りに行ってきました。

ママ方のお寺は、この時期枝垂桜が目を楽しませてくれるのですが…




一輪も咲いていませんでした。涙
残念~!!


はなちんもご立腹?笑

エドワード8世 / Misty Station~霧の終着駅~

今日は月組さんの 『エドワード8世 / Misty Station~霧の終着駅~』 を観劇してまいりました。

この公演は トップコンビのさよなら公演です。
あさこさんのファンになってから あさこさんの退団後も見続けた月組さん。
きりまりコンビになってからは お披露目から青年館、全ツ、さよなら公演と
ほとんどを伯母と一緒に見続けてきたので
なんだかとっても感慨深いものがあります。

まずはお芝居、通称エド8。笑
幕が開く前 客電も落ちる前に
まさおがラジオ放送風のアナウンスで 携帯切ってね~とか
前傾姿勢で観劇しないでね~とか やんわり伝えてくれます。
これいいですね。毎回やって欲しい。
そのまま 流れできりやんにタッチして いつものアナウンスになりました。
指揮者も 「マエストロ」とか呼んだりして。笑

エド8はですね~・・・イイ。
お話はそのタイトル通り エドワード8世のお話。
(エド8さんの詳細はウィキってみて~。)
さよなら公演だけど 妙に湿っぽくないし
本当にプリンスチャーミングで ディヴィッドの人柄の良さと
きりやんの自由でおおらかな雰囲気がマッチしてたと思います。

ショーのMisty~は テンポ良くどんどん場面が変わっていきますが
流れるように変わっていくので
全部一繋がりって感じに見えます。
私は結構ツボ♪ このショーハマったかも。

今日はかなり前方一ケタ台のお席で 銀橋付近だったので
何度も近場でセリ上がりがあって驚いた。笑

泣くまい、泣くまい・・・・と思って頑張っていたけれど
最後のMisty Station辺りからガマンできず・・・・
まりもちゃんの歌でボロボロとこぼれてしまいました。笑汗

大階段も♪ファイナルカウントダウン♪で。
あぁ・・・そうか。そういうことかと。。。
ニュースのダイジェスト見てても気づかなかったけれど。笑汗

お芝居もショーも 本当に良かった!!
帰りにチケットをもっと買い足そうかと思ったけれど
スケジュールと空席が合わず断念。。。涙

月組さんは下級生も顔と名前がだいぶわかるようになってきたから
誰それがこんなところに!とか
あそこにいるのは!とか 前方のお席だと肉眼でわかっちゃうから
忙しくて仕方なかったです。笑
次回以降は 後方なのでオペラできりやんだけを追おう!笑


今日買ったもの。
きりやん、さよならだから買うもの多し。
荷物が重かったので 次回に回したものもアリ。
BUHIは本屋で見ると立ち読みで終わるんだけど
なぜか劇場のキャトル(売店)で見かけると買っちゃうんだよな。笑
しかも今回は きりやんとフィンチくんが表紙だし~~!!

BUHI (ブヒ) 2012年 春号 [雑誌]BUHI (ブヒ) 2012年 春号 [雑誌]
(2012/03/27)
不明

商品詳細を見る


霧矢大夢メモリアルブック (宝塚ムック)霧矢大夢メモリアルブック (宝塚ムック)
(2012/03/02)
不明

商品詳細を見る


宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 04月号 [雑誌]宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る

オフショル

はなちん、はなちん?


ん?なんなのら?

ちゃんちゃんこが、みょーにオフショルダーになってません?笑


せくすぃ~

春を確認

今日の午前中は良いお天気で 暖かかったので
はなちんのお散歩がてら 桜のツボミをチェックしに行ってきました。

ツボミ
携帯だと なかなか上手に撮れなくて~~。汗
まだ緑のツボミでしたが 少し膨らんでる感じ。
東京の開花予想は30日くらいでしたっけ??
週末には開花するのかな??

クンクン
クンクンクン
はなちんも大好きなお花さんにご挨拶。

はい、ポーズ
葉牡丹さんとパチリ♪

ランチと和菓子

今日は急に友人に呼び出されて 新宿でランチしてきました。

行ったのはバインセオサイゴンというベトナム料理屋さんです。
ベトナム料理といえば フォーとか 生春巻きのイメージですが
こちらの売りは バインセオという薄くパリパリに焼いた生地とともに
具材を野菜で巻いて食べるものです。
このお料理 知りませんでしたが美味しいです!

バインセオ
黄色くてでっかいのがバインセオです。
私が選んだ具材はポテトとベーコン&カマンベールチーズ。
びっくりするほどてんこ盛りの野菜に お箸で切ったバインセオを巻いて
付属のタレを垂らして食べます。
美味しいのですが 手がすんごく汚れるし
テーブルもちらかってくるのが難点。
初デートにはオススメできません。笑
バインセオにかかっているのが ちょっと辛いソースなので
口の中も 唇もヒリヒリ~~。笑
量が多く見えますが 基本的にお野菜ばかりなので
ペロリと食べれちゃいます。
ちょっとクセになるかも。
また食べたい~~!

食後はショッピングをして 伊勢丹地下へ。

平日昼でも並んでいることのある 仙太郎へ寄って和菓子を買ってきました。

仙太郎の和菓子
桜餅、黒豆大福、お団子。

上品な甘さでどれも美味しかった~♪
桜餅は関西なので道明寺です。
私は関東風のよりも 道明寺の方が好き♪
あのツブツブ感が好きなんですよね~♪

昨日はブログを書き忘れちゃったけれど
今日は美味しいもの三昧な一日でした。笑





庭先の梅

散歩途中…



よそのお宅の庭先の梅がとても綺麗でした。


はなちんもガン見。笑

爆睡中


大いびきで爆ぶー中です。
寝ても寝ても寝れる はなちんが羨ましいよん。

春分の日

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが
今年はなかなか暖かくならないですねぇ。
春はどこまで来てるのやら??


春さん、遅いのら。

そだねー。
待ち遠しいねぇ。

帰ってきたよ

はなちんが、元気に伯母宅から帰宅しました。


たらいま。なのら。

お年寄りモードで、21時に消灯したら
朝の5時に起こされてしまった伯母。
早過ぎっ!笑
うちでは、ゆっくり起きてね?

AVEDA インヴァティ

最近 髪の毛の太さが若いときに比べ細くなってきたり
ハリやコシがなくなってきたことが とても気になっていました。

そんなときに見つけたのが AVEDAインヴァティです。



AVEDAといえば 自然派コスメのブランドですね。
以前 まだ日本に上陸する前に アメリカで買ってよく使っていましたが
最近はご無沙汰しておりました。

二月の頭に購入し 約一ヶ月ちょっと使用していますが
いい感じだと思います。
さすがに一ヶ月ちょっとだと 毛の太さまで激変したかどうかはわかりませんが
ハリやコシは多少出てきたのでは?といった感じです。

今まで使っていた ジョン・マスター(過去記事では週一使いと書いていますが
その後 毎日に切り替えました)はノーシリコンだったのですが
このインヴァティは店員さんに確認したところ ほんの少し入っているとのことでした。
ノーシリコンを一度使うと シリコン入りシャンプーの
あのやたらとツルツルした感触が気持ち悪くなってしまって使えなくなるのですが
インヴァティはそんなこともなく シリコンのことは気にならないです。
店員さんもおっしゃっていましたが 摩擦を和らげる程度のごくごく少量しか入っていないからかもしれません。

ナチュラル系にありがちな シャンプー後のキシミ感や
トリートメントの物足りなさ感はナイです。
スカルプエッセンスもベトつかず すぐに乾くので使いやすいです。

私はこのシャンプーとコンディショナーを使った後 タオルドライし
ジョン・マスターのアルガンオイルを髪に馴染ませてから ドライヤーで乾かし
スカルプエッセンスを塗布して 軽く地肌をマッサージしてから
店員さんに勧められた 大きなブラシでさらにブラッシングしています。



(ブラッシング手順はココに)
スカルプエッセンスを使ったブラッシングは 朝晩行っています。

使い始めてからは 今までよりも髪の毛が伸びるのが早くなったような気が。
もともと早かったのですが さらに!って感じです。
今後 どうなっていくかは もうちょっと長い目で見守っていかないとわからないかな。

年齢を重ねてくると いろんなところのケアにお金も 手間隙もかかりますが
私は 自分の加齢に抗いたいんですっ!!!笑
飽きっぽいし 根気もナイので めげそうになるときもありますが
負けずに頑張ります!!
だから 皆さんも頑張りましょうっ!!!笑

おとといのはなちん

お掃除中、はなちんの姿が見えないので探してみると…



はなちん?はなちん?
そこで何してるの??



ん??


花嫁さんごっこなのら。




ヤラセぢゃありません。
かなりウケました。笑

キレイになりました

今日無事にハウスクリーニングが終わりました。

13時から始まり 全て終わったのは15時半前。
見知らぬ人が家に入って 右往左往されると結構疲れますね。笑

今回クリーニングしてもらったのは 換気扇、エアコン、浴室の三箇所。
自分で掃除してもキレイにならなかった場所が
業者さんの頑張りで 見事にキレイになったので
(高かったけど)大満足です。笑
2~3年に一回くらいは頼むようにしようかな~。

ハウスクリーニングは終わりましたが
はなちんのお戻りは もう少し先になります~。

遠征はなちん

はなちんが今日から伯母宅へ遠征いたしました。
今回は旅行とか お泊りではなく
明日 ハウスクリーニングが入るためです。
知らない人が出入りしてい 右往左往していると
はなちん吠えちゃいますし ストレスにもなっちゃいますしね。
今のところ 薬が効いているようで
血尿も止まっています。
ストレスは良くないので 伯母宅へ避難させました。
大好きな伯母宅で の~~んびり過ごしてきていただきたいと思います。

違うの


臭いを嗅いでるわけぢゃありません。
なぜかカーペットに顔を突っ込んで寝ているはなちんです。笑

海盗セブン

今日は 地球ゴージャスプロデュース 『海盗セブン』を観劇してまいりました。

地球ゴージャスはかな~り久しぶり。
7年ぶりくらいです。
変わらず ミュージカル、アクション、コメディで 
SET時代から 岸谷、寺脇コンビを見ていた私には
二人の掛け合いとか ボケとツッコミとか とても懐かしく感じました。

ストーリーは この世に盗めぬモノはない
七つの海をも盗んだという 7人の大怪盗、海盗セブン。
フィクサージョーと呼ばれる謎の男に集められた彼ら7人に
あるものを盗んで欲しいと依頼が・・・・。

7人の海盗たちの個性も豊かで 一人一人の登場も面白かったです。
プロローグが長く感じましたが 岩の塊を集めると
『海盗セブン』という字ができあがって芝居が始まったり
幕が終わったりする演出も好きです。
笑える場面も多く 芸達者な出演者が多いので
よけいにおかしく感じるんですよね。笑
やっぱり 作・演出の岸谷さんは上手だなぁと思いました。

真央様はやっぱりキレイっ!
モリクミさんの歌はパワフル。
三浦春馬くんはダンスもアクションもなかなか上手でした。

歌もお芝居もアクションもダンスも楽しめて笑える。
地球ゴージャスプロデュース作品が人気なのが納得できる作品です。

立ち見も出ていました。
前売りは完売なのかな?
当日券はあるみたいです。
興味のある方は是非。
一幕目 70分
休憩  20分
二幕目 90分
本当にあっ!!!!という間に終わってしまいます。


海盗セブン







膀胱炎

はなちん、またもや膀胱炎になってしまいました。汗

昨日辺りから 「飲水量が少ないな」 と思っていたら
今日の午前中のお散歩で 怪しい色合いの尿が・・・・。
排尿のあと ティッシュで拭ったら
案の定 ティッシュに血がついていました。

午後イチで獣医さんに行き エコー検査してもらったら
また膀胱壁が腫れていると言われました。
尿がたまっていなかったので 尿検査は一週間後にしましょうと言われたので
そうすることにしたのですが
よくよく考えたら はなちん。。。外に出したら
排尿してくれたかもなぁ。。。。と思っていた矢先に
待合室でお漏らししちゃいました。汗汗汗
(膀胱炎中は尿がたまっていなくても おしっこが出たくなっちゃうので
 少量でもしちゃうんです。。。。)
失敗したな。。。

とりあえず 一週間いつもの抗生剤と消炎剤を飲んで様子を見て
再検査~ということになりました。

「今回はしっかり薬を飲んで しっかり治しましょう」

と先生に言われたので・・・・一ヶ月くらい投薬になっちゃうかなぁ。。。。汗

一年と13回忌

今日であの震災から一年なのですね。

なかなか復興が進まない様子をテレビで見ていて
もどかしい思いがします。
年数が経っても風化することなく
被災地や被災された方々を少しずつでも支援できれば良いですね。

そして・・・偶然にも
我が家では今日は 母の13回忌の法要でした。
もうあれから12年経つのです。
早いような気もするし あっという間だったような気もするし。。。
この12年で 私は多少成長しているのでしょうか?
母に心配をかけたりしていないでしょうか?
母が亡くなったときに言われた お坊さんのお言葉・・・

「亡くなられた方に心配をかけないのが一番の供養であり 親孝行ですよ」

という言葉に救われました。

きっと私が元気に 明るく はなちんパパと仲良く暮らしていることが
一番の供養であり 親孝行であると信じています。
これからもしっかり親孝行しなくっちゃな。




またまたまたみかん

もう 前回のみかんがなくなってしまったので
新たに追加注文いたしました~♪



今回は二種類セットになったものにしてみました。

前回食べて美味しかったせとかちゃんと
デコタンゴールのセットです。

デコポンって食べたことがなかったのですが
ぽんかんとはまた違った感じなのですね。
甘味と酸味もほどよくあって 美味しいですが
外側の皮がちょっと硬めなので 剥く際に最初に指を入れるときに親指が折れそうになります。(大げさ?笑)

せとかはデコタンゴールよりも果汁がたっぷりで柔らかい感じです。
こちらの方がみかんとかオレンジっぽいのかな?

ず~~っと同じ品種を食べるのもいいけれど
こうやって二種類セットになってるのも お得感があっていいですよ♪

天使のはしご

今日は星組さんの『天使のはしご』を観劇してまいりました。

ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」が原作ということで
ハイ。。。これまた読んだことがありません。
あぁ・・・恥ずかしいことばかり・・・・・。
もうちょっと本を読まねば・・・・。汗

本当は寛容なのに 高慢そうに見えてしまうお金持ち貴族のダーシー役のとよこさん(涼紫央さん)が
とてもカッコよかったです♪
宣伝用のポスターはヅラがイマイチでしたが
舞台上ではポスターよりカッコイイヅラだったので安心しました。笑
予想通り 『めぐり会い再び』の時みたいにツンデレ系の役どころで。笑
あの役 結構カッコよかったんですよねぇ。
とよこさんはツンデレが似合います。笑

中流階級で五人の娘を必死にお金持ちに嫁がせようとしているうちの
次女役に音波みのりさん。
彼女は顔がと~~っても小さいのに パーツがはっきりしていて美人ですね~。

にしても気になったのは・・・夢乃 聖夏さんの足の長さ・・・・・。笑
軍服を颯爽と着こなし踊るそのおみ足の長さが気になる気になる!!
神様はずるいですよねぇ。。。。笑
この公演のあとには 雪組さんへ組替え。
雪組さんで拝見するのを楽しみにしています。

そして同じく 組替え予定の美弥るりかさん。
ご贔屓の月組さんにいらっしゃるとのことで
まさお、みりおとの並びを妄想しつつ・・・・う~~ん・・・美しそう!!笑
楽しみにお待ちしております。

今日は とよこさんの誕生日ということで
カーテンコールでは 新組長さんの掛け声で「Happy Birthday!!」の掛け声が。
とよこさんのご挨拶もお誕生日のお礼を言ったら
カーテンが閉まってしまい 音楽もなってしまい。。。。笑
とよこさんが「まだ途中なんだけどなぁ~(苦笑)」という顔していたのですが
結局それで終わっちゃいました。。。。
見てるほうもなんだか残念な感じでした。

ハッピーエンドだったし フィナーレの群舞もデュエットダンスも良かったので満足いたしました。
本当は 『REON!!』 も行きたかったのですが
チケットが取れなくて断念!!
悔しいから月組さんを追加しちゃいました。笑





高慢と偏見〔新装版〕 (河出文庫)高慢と偏見〔新装版〕 (河出文庫)
(2006/02/04)
ジェイン・オースティン

商品詳細を見る

読んでみよっかな?笑

まだお疲れ


まだ、きの~のつかれがのこってるのら。

今日もはなちんは、一日中寝っぱなしでした。
疲れが残ってるのね~。
しっかりおやすみ~。

かなーりお疲れ



今日は、御殿場に行ったので
かな~りお疲れのはなちん。
帰宅後は、寝っぱなしです。笑
おやすみなさ~い。

暖かかったですね

今日は暖かかったですね。
近所では やっとちらほら梅が咲き始めましたよ。


はなちんも春が待ち遠しいね。

お疲れ様でした

伯母のご贔屓ジェンヌ きりやんこと霧矢大夢さんが
今日兵庫の大劇場で千秋楽を迎えました。
私もあさこさんがご卒業のときは とても寂しい思いでいっぱいでしたが
伯母も今はとても寂しそうにしています。

で・・・そのきりやんの千秋楽の様子がちらっと
公式HPに出ていたのですが。。。
フレブル飼いにはとっても気になる写真が!
愛犬のフィンチくんと写ってます!!

フィンチくん重そう~~。笑
はなだってかなり重いのに~~。
でも きりやんとお揃いの袴姿がカワイイ~~~!!!!

東京の千秋楽もやっぱりフィンチくんと一緒なのかな??
はなと一緒に見に行ってみたい~~!
って絶対ムリだけど~。笑

またまたみかん

また みかんを購入しました~♪


今回は せとかちゃん。笑
今時のみかんは カワイイ名前がついてます。

せとかちゃんは 内側も外側もちょっと皮は薄めで甘味は強いです。
近所のお店では なんと一個350円で売っていました!!汗
この冬は ほ~~んとみかんが止まりません。
次はナニにしようかな~?

今日もカメさん


今日もカメさんをスタンバって
ママに遊んでもらいたいとアピール中のはなちん。
家事が終わったら遊ぼうね♪

神社へ

ニューオータニ禅のラウンジで満腹になったら
早速腹ごなしに 都会のお散歩へ出ました。


まずは近場の日枝神社へ。

日枝神社1
赤坂見附駅方面から歩いてきたので よくわからずに
こちらの鳥居から入り

日枝神社2
稲荷参道から 本殿裏手の末社へ出てしまいました。

先に末社を参拝してから本殿へ。

日枝神社3
大都会の中に こんな静かな場所があるのかと思うくらい静かで
穏やで澄んだ空気に包まれた場所でした。

日枝神社4
こちらは大きな鳥居。
エスカレーターもあるという近代的な神社でした。


さらにぶらぶら歩くと・・・

官邸
首相官邸が。
周りは警官だらけ~。笑

さらに歩いて歩いて歩いて・・・・次の神社へ。

s-IMG_3251.jpg
出世の階段で有名な愛宕神社です。

s-IMG_3252.jpg
これがパワースポットの階段ですね。
はなちんパパにもがっつり上ってもらって あやかってもらいましょう。笑

s-IMG_3253.jpg
結構 急な階段なんですよ~~~~。汗

s-IMG_3254.jpg
高所恐怖症の人は振り返らない方がいいですよ。笑

s-IMG_3255.jpg
こじんまりとした神社なのですが
私はなぜか とっても気に入りました。
すんごく雰囲気がいいんです。
居心地がいいんですよね。
長居したくなる感じ。

本殿の中には 浜○あゆ○さんや
某銀座のママさんらしきお方から贈られた胡蝶蘭が飾ってありました。
やっぱりご利益あるのかしらん?!

・・・と思っていたら こちらで大吉をひいたはなちんパパにもご利益の兆候が!!!!!
こちらの神社・・・やっぱり凄いのかも・・・・。

たっぷり歩いたら 既に11時過ぎ。
12時にランチを予約していたので タクシーでホテルまで戻りました。

この日のランチはSATSUKIで。

オニオングラタン
エビフライ
オニオングラタンスープとエビフライ♪♪
カロリーは気にせず 好きなものを!!!笑

子牛のカツレツ
パパは写真がありませんがミネストローネと子牛のカツレツを。

ニューオータニに来たら買いたかったものが。。。。
パティスリーSATSUKIスーパーシリーズです♪

スーパーシリーズ1
スーパーシリーズ2
スーパーモンブランとスーパーショートケーキをチョイス。
本当は他のも食べたかったのですが 大きいので断念。
次回にチャレンジです。

(HPを今見たら スーパーモンブランが載っていないのですが
 もしかしたら2月までだったのかな?栗好きなので食べれて良かった!!!)

スーパーシリーズ3
モンブランの大きさわかります!?
iPhoneと比べてみました。笑
食べても食べても減らないんですよこれ。笑
でも 濃厚な栗のペーストでできたモンブランは絶品♪
確か・・・中に求肥が入ってました。
求肥も好きだから嬉しい♪♪

スーパーシリーズ4
はなちんパパはスーパーショートケーキ。
(コレハ ハナチンパパノクチニアワナカッタモヨウ)

こんなわけで一泊二日の都内プチ旅は終了です。
はなちんパパは 禅がかなり気に入った模様。

「また行きたい」

とつぶやいております。
私的には・・・ぜひぜひ!!!です。笑










ねむねむぶー


今日も寝てばかり。
私も眠くて眠くて はなちんとがっつりお昼寝しちゃいました。汗
春…なのかな??

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索