FC2ブログ

お花

IMG_5803.jpg
母のお誕生日で命日。
はなちんのうちの子記念日。
そんな3月30日は毎年恒例 豪華なお花を飾ります。

カサブランカ 一本1980円って書いてあったけど。。。今日は特別な日だから二本奮発!(見えてないけど)
花屋のおじさん、少しおまけして予算内でこんなにゴージャスにしてくれたみたいです。
ありがとう♪

200330 (1)
先週、母の眠るお寺へお墓参りに行ったら。。。

200330 (2)
枝垂桜が綺麗に咲いていました。
まだ満開ではなかった感じ。
毎年枝垂桜が綺麗な頃にお寺へ行けるように旅立ったのは
母から私へのプレゼントだったのかなあ。。。。
スポンサーサイト



43回目

43回目の月命日です。

今日の東京は桜が満開の場所もあるというのに そこそこな量の春の雪が降っております。
寒いのも雪も苦手だったはなちん。
真冬は。。。。。

PICT0164.jpg
ちゃんちゃんこ着用で セラミックヒーター独り占めが定番でした。笑
犬っていうより 人っぽいのよねぇ・・・はなちんって。

ていうか。。。なんでヒーターのシール張りっぱなしなんだ。笑


またパフェ

200320 (2)
またパフェ食べてきました♪
千疋屋さんの桜の和パフェ。
「濃厚な甘みで、春が旬のジューシーな果肉「せとか」と甘酸っぱい「苺」。
 黒蜜、寒天、わらび餅を使用し、桜の香り豊かな和風パフェに仕上げました。
 桜のクリームやアイスとともに、春の味覚をお楽しみください。」

200320 (3)
ホントにジューシ0なせとかが甘い!
いちごもわらびもちも、桜のアイスもいちごのアイスも抹茶のアイスも美味しかった♪♪

観劇できないストレスを 甘いもので発散してしまう。。。
気をつけなければ。。。。汗

200320 (1)
駅にはいからさんの看板が~。
新トップお披露目公演、大劇場は初日が中止になったまま。。。。
早く再開できると良いのですが。。。
東京は無事に全公演できますように。
すんごい神席確保したのよ~~~~~!!!!!

生放送決定

昨日 公式HPに発表された さらなる公演中止延長のお知らせ。



宝塚歌劇公演の中止期間延長について

2020/03/18


宝塚歌劇では、3月10日(火)夕刻に示された政府の感染症対策本部の方針を受け、3月19日(木)までの全公演を中止させていただいておりましたが、公演中止期間を3月21日(土)まで延長させていただきます。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。
3月22日(日)以降の予定については、3月19日(木)頃に公表が予定されております新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解や政府方針等を踏まえて、改めて宝塚歌劇公式ホームページでご案内いたします。

なお、下記公演の中止に伴うチケット料金の払い戻し方法につきましては、後日、宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします(振替公演の予定はございません)。払い戻しの際には、お手持ちのチケットが必要となりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。

【中止対象公演】
〇花組宝塚大劇場公演
『はいからさんが通る』
3月13日(金)~3月21日(土)

〇雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
3月12日(木)~3月21日(土)

また既に、3月26日(木)までの宝塚大劇場及び東京宝塚劇場公演については、ご観劇を取り止められるお客様へチケット料金の払い戻しをご案内しておりますが、この度、下記を対象に加えた上で、対象期間を4月9日(木)まで延長いたします。払い戻し方法は、後日、宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします。

〇星組東京宝塚劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』
〇宙組TBS赤坂ACTシアター公演
『FLYING SAPA -フライング サパ-』
〇宙組日本青年館ホール公演
『壮麗帝』
〇宝塚友の会「ステージトーク 花組」

今後変更がございましたら、随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。  




と同じくして発表されたのが下記のもの。



宝塚歌劇 雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
千秋楽ライブ中継の中止ならびに
「TAKARAZUKA SKY STAGE」における生放送の実施について


3月22日(日)に開催を予定しておりました「宝塚歌劇 雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽ライブ中継」は、劇場公演実施の有無に関わらず上映を中止させていただくこととなりました。
ご来場を楽しみにされていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 何卒ご容赦を賜りますようお願いいたします。



結局 雪組さんの東京宝塚劇場公演は千秋楽前日までが中止決定。
千秋楽のライブビューイングまで中止。。。。

だったのですが・・・・



雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』生放送の実施について
宝塚歌劇専門チャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」では、以下のとおり生放送を実施いたします。

【放送作品】雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』(生放送)
【放送日時】2020年3月22日(日)15:28~20:00(予定)




なんとスカイステージ視聴者には特別に生中継で見せてくれるということに!!
これって本当に凄いことだと思います。

だって本来なら 映画館でのライブビューイングするものですよ?
それが劇団の収入になる。
それを捨ててまでも ファンや生徒たちのために
(今の時点では千秋楽の公演を観客を入れてするかどうか未定で、万が一無観客だったとしても)
生中継するという決断をしてくれたんです。
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』という映画を舞台版にしたこの公演
きっとこれを生中継するにあたっては 版権の問題とかクリアすべきことが
山ほどあったのではと思います。
それを短期間の間にクリアし決定していく・・・・
今回のコロナ騒動のことで 宝塚歌劇団の判断、実行力の素早さに感心し
阪急阪神ホールディングス株式会社さんの凄さにビックリしました。笑
(宝塚歌劇は阪急阪神ホールディングス株式会社内のエンターテイメント事業部門の一つ)

日曜日はすべての家事を時間までに終わらせて テレビの前に座らなければ。。。。

退団会見

昨日のたま様退団発表からから感情が忙しくて かなりヘトヘトです。笑

今日は野暮用で外出していたので
記者会見の様子をネットでチェックしては 電車の中で泣きそうになっておりました。

スポーツ報知さんの記事。
記者会見の詳細が載ってます。
涙もろいたま様。ちゃんとハンカチ用意してたのね。笑

「今まで自分が耐えて、背負ってきたものを、そろそろ『ここまで』と決めて少しずつ(荷を)下ろしてもいいかなと思った」

がっしりして見えるたま様だけど 本当はとっても華奢なのです。
そんな細い身体で 目に見えない様々なものを一人で背負って過ごしてきたんだろうな。。。って
学年が割と下の内からトップになってしまって 就任当初からイヤな思いをすることも
人一倍あったのでは。。。と思うのに
そんなこといつも感じさせなくて 凛と舞台の真ん中に存在してくれていました。

「自分が何か得たい、つかみたいと思ったら、120%の努力と100%の強い意志と、
あとは60%ぐらいの勇気があったら、きっと大きな花が咲くと思います」


たま様の成分は 努力と強い意志と勇気でできてたんだな。。。。
だから 観劇すると元気になれたんだな。。。。

来年のバレンタインデーに退団するたま様。
それまで一回でも多く 舞台上のお姿を見れるように
チケット確保頑張らねば。。。。


日刊スポーツさんのお写真。

↑にしても金屏風前のお姿。。。。さすが世界の旦那様と言われていただけある。
新郎以外のなんでもないじゃん。笑
お嫁さんにしてもらいたい。(違)

珠城りょう 退団のお知らせ


月組トップスター・珠城りょう 退団会見のお知らせ
2020/03/16


月組トップスター・珠城りょうが、2021年2月14日の東京宝塚劇場公演 ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』、
スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年3月17日(火)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。   

※HPより



それは突然のお知らせでした。
こういうお知らせはファンの間で 「そろそろこの辺りでくるかな・・・」と覚悟を決めていたりする部分もあり
私も自分の中で 「この辺りかな」という予測を立てていました。
退団の時期は当たっていましたが 発表がこんなに早くにされるなんて・・・・本当にビックリです。

しかも・・・・
今日の夕方・・・・

200311 (1)
200311 (3)
200311 (4)

我が月組だけで6件もいっぺんに・・・・・
頭も気持ちも全然追いついていかないです。

れいこたん(月城かなと)の全ツが大好きな『ダルレークの恋』とか楽しみ過ぎるのに・・・
なんでたま様がバウホールなのよ!とか。。。

なんかもうねぇ・・・・

御園座が中止で行けなかったショックが癒えるか癒えないかの辺りで
この発表ですからね。。。。
もうダメージが大きすぎます。

宝塚はいつかは退団するもの。
特にトップさんにはある程度期限がある。。。
仕方ないとわかっていますが このコロナ騒ぎのストレスの中なので・・・・
ホントツライです。

まだ退団まで一年近くあるので 全力でたま様を応援しよう。
観れる限り観よう。
後悔の無いように。。。

甘い癒し

今月に入って宝塚が5公演、野球が4試合中止に。
楽しみが無くなってしまい しょげている私に
本人も野球が中止でしょげているはずのはなちんパパが

「パフェおごるから元気だしな」

と 先週お出かけの際に千疋屋総本店のクイーンストロベリーパフェをご馳走してくれました。

200311 (2)
大粒のクイーンストロベリーがこれでもかと刺さってる!笑
上品なホイップクリームも バニラアイスも クイーンストロベリーのシャーベットも
器の底に沈む果肉たっぷりのいちごソースも
優しい甘さで私を癒してくれました。
やっぱり美味しいものは正義!笑

200311(1).jpg
そんな千疋屋の優しい甘さよりも 優男ぶりを発揮してくれたはなちんパパは
大好物のアメリカンショートケーキ。
たっぷりのミルク風呂に入ったスポンジの上にバニラアイスとホイップクリームといちごのソース。
これが大好きなんですって。

若い頃よりも 少し丸くなって優しくなったような気がするはなちんパパ。
いつもありがとうございます。
(ブログは見てないけど。笑)

鬼滅の刃

SNS上でよく「面白い」と話題になっている『鬼滅の刃』がAmazonプライムビデオにあったので
全話見てみました。

200315.jpg

【ストーリー】
時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰󠄀豆子は鬼に変貌してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、
家族を殺した鬼を討つため ”鬼狩り”の道を進む決意をする。
人とお二都が織りなす悲しき兄妹の物語が今始まる・・・・

※アマプラより

原作漫画の方の絵はちょっと苦手かなぁ??と思ったのですが
アニメ版は可愛くて見やすいです。(一巻をチラ見しただけなので 今は変わっているかもですが?)
鬼を退治するシーンがあるので グロテスクなシーンもありますが私的には許容範囲。
全体的に絵が美しいです。

主人公は優しすぎるくらい優しい少年。
鬼にされた妹のために厳しい訓練に耐えて 鬼殺隊の隊士になり
鬼を退治しながら 妹を人間に戻す模索をしていきます。

個性豊かなキャラクターがたくさん出てきて
シビアなシーンもありますが ギャグっぽい部分もあるので見ていて楽しめます。
鬼になってしまった禰󠄀豆子ちゃんも可愛い♪

そんな個性的なキャラにも様々な過去があり現在があるわけで。。。
ヒーローたちだけでなく 悪役である鬼たちの過去も見せてくれるのも
感情移入してしまうポイントかなと。 

とにかく面白いので 一気見。
「毎日一話ずつ見よう」
と見始めたはずなのに 面白すぎて
「もう一話だけ!」
とついつい三話くらい続けて見ちゃったり。笑

今年はアニメ版の続きとなる映画版も公開されるようなので見たい~~!
続きが気になる~~~!

再び中止

宝塚歌劇公演の中止について
2020/03/11


宝塚歌劇では、2月下旬に示された政府方針を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月29日(土)から3月8日(日)までの公演を中止するとともに、休演期間を利用して、劇場内各所の重点消毒を行ったほか、サーモグラフィの設置や客席内の換気強化、塩素系薬剤等による清掃強化、劇場内飲食提供の中止、客席を使用した演出の中止、出演者及び従業員の健康管理の徹底、お客様の滞留を抑えるためのご案内強化など、様々な対策に最大限取り組んでまいりました。そして、お客様にも検温やアルコールによる手指消毒など感染予防と拡散防止にご理解とご協力をいただき、感染拡大防止対策をでき得る限り強化した上で、3月9日(月)より公演を再開いたしました。公演実施にあたり、感染予防にご協力いただいたお客様に心より感謝を申し上げます。
しかしながら、3月10日(火)夕刻に示されました「新型コロナウイルス感染症対策本部」の政府方針を受け、3月12日(木)より3月19日(木)の間、下記公演を中止させていただくことといたしました。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。
下記公演の中止に伴うチケット料金の払い戻し方法につきましては、後日改めて宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします(振替公演の予定はございません)。なお、払い戻しの際には、お手持ちのチケットが必要となりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。

【公演中止期間】
〇花組宝塚大劇場公演
『はいからさんが通る』
3月13日(金)~3月19日(木)

〇雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
3月12日(木)~3月19日(木)
※3月13日(金)開催予定の宝塚友の会「トークスペシャルin東京 雪組」も中止いたします。

現時点では、3月20日(金)より公演を再開する予定ではございますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府方針等によっては予定が変更となる場合がございますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後変更がございましたら、随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。




一旦は再開したものの 結果的には再び中止となってしまいました。
本当に残念でなりません。

一部の方々から劇団への誹謗中傷があったり クレームなども多くあるようです。
もちろん中止した理由はそれがメインではないと思います。
再開した時点で そういうことになることはわかっていたと思いますし。

今私たちファンにできることは 個々がこの中止を受け止め
免疫力の向上と 健康を維持して再開に備え
払い戻されたお金をさらに劇団へ使っていくいくことかなと思います。笑
グッズを買うか、今後のチケット代や遠征費用のために使わずにとっておくこと。
それが一番だと信じています。

シャットアウト

テレビをつければコロナの話題ばかり。
朝から晩まで あんなにワイドショーで同じ話題をグルグルやる必要性ってあるんでしょうか??
ホントなのかウソなのかわからないような話を 
さも大げさに、したり顔でコメンテーターが話している姿にウンザリなので
私はもう民放は朝のニュースと天気予報だけを見たら
さっさとチャンネルを替えCSを流しています。
スカイステージで宝塚、もしくはアメリカのドラマや 映画などのチャンネルをハシゴ。
プロ野球のデーゲームや、プロレスが見れるチャンネルなど。
それでも見たいものがなければ たっくさんある宝塚のBlu-rayやDVD
録画してある作品などを流しています。
その方が 精神的に良い。

SNSもコロナや政治家の悪口ばかりを垂れ流す人は とっととミュートしたり
リツイートやイイネを表示しないように設定。
見たくない話題のワードを表示しない設定をするとかなり快適になります。
宝塚やプロレスの情報だけを収集したいんです。
ネガティブなことはシャットアウト。

ちょっとした工夫で ネガティブなものに振り回されず
快適に過ごすことができると思います。

再開!

3月9日以降の宝塚歌劇公演について
2020/03/06


宝塚歌劇では、公演中止期間中に、劇場内の客席、トイレ、ロビーの手摺や扉などを中心とした重点消毒を行うほか、下記の感染予防に取り組んだうえで、以下の日程より、公演を実施させていただきます。ご観劇のお客様におかれましても、感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。   

〇星組宝塚大劇場公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』
3月9日(月)13:00公演 【千秋楽】
〇雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
3月10日(火)13:30公演(貸切公演)   

お客様へご協力のお願い
〇以下のお客様につきましてはご観劇をお控えいただきますようお願いいたします。
・体調がすぐれないお客様
・37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があるお客様
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・中国および韓国全土、イラン・コム州、テヘラン州及びギーラーン州から日本へ入国後14日間経過していないお客様

〇こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。各洗面所には液体石鹸を、劇場内各所には消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
〇マスクの着用を推奨しておりますので、お持ちのお客様は着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチやタオルなどをお持ちいただき、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
〇劇場周辺で長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、出演者の楽屋入待ち、出待ちについては、当面の間、お控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。   

チケットの払い戻しについて
〇3月9日(月)~3月26日(木)の宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の公演につきまして、上記の理由や感染予防のためにご観劇を取り止められる場合には、チケット料金の払い戻しをいたします。払い戻し方法は、後日、宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします。   

感染予防への取り組み
〇検温のため、劇場入り口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
〇客席内では、換気量を増やすとともに外気取込を通常よりも多くすることで、最大限換気を強化いたします。
〇宝塚大劇場 喫茶・軽食「ラウンジ」の軽食類の提供を、当面の間、取り止めさせていただきます。東京宝塚劇場でも、2階喫茶・ラウンジ 「Café de Repos(カフェ ド ルポ)」、4階売店の一部商品の提供を、当面取りやめます。
〇劇場内において、階段の手摺や扉の取っ手など多くのお客様がお手を触れられる箇所は、除菌用薬剤などによる清掃を強化します。
〇劇場入り口付近ほか各所に消毒液を設置し、ご来場のお客様にご利用いただけるようご案内します。
〇劇場従業員はマスクを着用させていただきます。
〇出演者や劇場従業員は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
〇客席を使った演出について、当面の間、取りやめさせていただきます。
〇宝塚大劇場、東京宝塚劇場におけるブランケットの貸出しは、当面の間、中止させていただきますので、お身体のお冷え対策が必要な方は、ご自身でご準備ください。
〇長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、3月9日(月)~3月26日(木)の当日券の販売を中止いたします。当初、当日券として、発売予定の座席券は、宝塚歌劇Webチケットサービスにて事前販売いたします。なお、立見券は、販売いたしません。詳しくは ◆宝塚大劇場・東京宝塚劇場当日券の事前販売についてをご覧ください。

ご観劇中に体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃいましたら、劇場従業員がお声がけさせていただきます。

今後の予定につきまして変更がございましたら、随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。   




※HPより


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・私の愛する宝塚が復活します!!
良かった。。。良かった。。。

宝塚には退団(卒業)があって 大劇場公演(東京も)で卒業することは
タカラジェンヌにとって大きな意味があるのです。
千秋楽にあの大階段を緑の袴を履いて降りること。。。
劇場の真ん中で一人で卒業の挨拶をすること。。。
そこでファンとお別れをすること。。。
このまま中止になってしまえば それぞれ星組雪組公演で卒業するジェンヌさんたちが
それをすることができなくなってしまうんです。
そんな悲しいことをさせたくない。。。
恐らくそれは宝塚歌劇団としてできなかったのではないかなぁと思うんです。

上記のような協力のお願いをして それを守ってもらうことでの再開。
これには賛否両論があるかもしれません。
だから私たちファンも また中止になったりしないように
全力でルールを守り 観劇したいと思います。

大きな決断をしてくれた宝塚歌劇団に大声で叫びたい。


「ありがとう~~~~!!!愛してるよぉ~~~~~!!!!」

払い戻し~ず

200305.jpg

コロナ騒動で中止になったり 無観客試合になってしまい
払い戻しが決定したチケットさんたち。。。。

野球のオープン戦が二試合に 名古屋遠征して観る予定だった『赤と黒』三回分。

これ以外に未発券の雪組さんの『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
友達と見る予定だった神宮球場のオープン戦のチケットが・・・・。

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・
やるせない。。。。。。

さらには、身内の結婚式まで延期に…。
人生の門出をこんなことで延期せざるを得なくなるなんて
身内としても胸が痛いです。
一刻も早く落ち着いて欲しい〜!

出島小宇宙戦争 二回目

先週 宝塚公演の中止が発表された翌日の28日、月組の『出島小宇宙戦争』を観劇していました。
たまたま持っていたチケットが まさか千秋楽になるなんて思いもしませんでした。

200228 (1)
この日は伯母と二人でどセンター真ん中辺りで観劇。
肉眼でもよく見える良いお席でした♪

幕開き、ぐっさん(春海ゆう)、やす(佳城葵)、さちかさん(白雪さち花)
一人一人が出てくるたびに客席から大きな拍手が。
普段はスターさんが出てこないと沸かない拍手が沸いて 客席も熱くなってるんだなぁと実感。
三人のアドリブも軽快で いい感じで力がこもっているのが伝わってきました。
ちなつ(鳳月杏)が出てきた時にはより一層大きな拍手が。

月組はホントに小芝居が多いから 舞台の隅々まで観ないといけなくて
毎回大忙しなんだけれど 今回はおだちん(風間柚乃)に注目してみていたら
なんとまぁ面白い。。。。
自分のセリフがある時でも体は小芝居を続けているし
セリフが無い時でも いろいろな場所で いろいろな小芝居をしている。
この日は出島の住民にハンドサインを教えているところを見たら
なんとアイーンみたいなポーズと カトちゃんペみたいなポーズを流行らせていました。笑
確か前回観た時はピースとグーで兎を作るのを流行らせていたので
「あぁ。。。ここは日替わりなんだなぁ」と。
エリザベート以降のおだちんの進化がホントに凄いことになってるなぁと見るたびに思います。
次のバウは主演だよねぇ。。。。主演して欲しいよねぇ。。。

カテコではセクシー組長るうさん(光月るう)のご挨拶。
最初からもう涙声で・・・・もうるうさんがそんなだったら 客席泣いちゃうから・・・・。
並んでる組子も涙ぐんでいて。。。
悔しいよね。
まだあと二日もあったのに。
もっともっと進化できたかもなのに。
月組はそういう組だもの。
一人でも多くの人に 一回でも多く観てもらいたかったはず。
そんな思いが舞台から伝わってきて ホント泣けてきちゃいました。
でもそんな中 組長が

「月組主演初東上!クールビューティ鳳月杏がご挨拶いたします」

って言ってみんな爆笑でした。笑
るうさんいつも別箱のご挨拶が面白い。

打ち切りで中止になっちゃったけれど 一応この日のこの回が千秋楽だから
月組ジャンプするのかなぁと思ったけれど
二回目のカテコで緞帳が上がらず。。。
緞帳降りたままソデからちなつが出てきて 

「皆さんの安全を考慮して月組ジャンプは皆さん各自家でやってください。
 私も家でやります!」

って言って 濃厚な投げキッスを二発客席発射してはけていきました。笑

こんなにチケ難だったうえに 途中で中止になってしまった公演を
二階も見れたのはかなりラッキーでした。

『赤と黒』もホントだったら 今頃名古屋にいたはずなのにな。。。
そう思ったら悲しくなったので 今日は朝からず~~~~~っと月組公演をあれこれテレビで流してます。
大好きな月組に次に会えるのはまだまだ先。。。。。
先が長いなぁ。。。。


プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索