FC2ブログ

44回目


今月の月命日、どのお写真をアップしようかな~と探していたら
タイミング良く こんなお写真が出てきましたよ~。






PICT0185.jpg

「すていほーむなのら」




今頃はなちんが家にいたら 毎日家でいちゃこらしてたんだろうなぁ~。
ストレスが溜まりそうになっても はなちんといちゃこらしてたら緩和されたんだろうなぁ~・・・
なんて考えてしまいます。

家にいるから・・・寂しいから・・・・と安易にペットをお迎えする人が増えている。。。。というお話も聞きますが
いつ終わるかわからないコロナ騒動ですが 終わった時のことも考えてお迎えして欲しいなと思います。
ペットをお迎えするのは 家族が一人増えることと同じです。
この状況で生活費もままならなくなるかもしれない。。。。
そんな時に家族が一人増えたらどうなるか。。。。
そこまできちんと考えてからお迎えしてあげてくださいね。
可愛いし癒されるけれど 責任も重大です。
小さくても 大きな命です。
不幸な子が増えたりしませんように。。。。。

スポンサーサイト



心の美容液届く

200427.jpg
発売日から遅れること二日、注文していた私の心の美容液が届きました~♪

たま様の写真集と宝塚おとめ♪
おとめは在団全ジェンヌのプロフィールが載っている本です。
詳しくない組を観劇したときや スカイステージを見た時に
気になったジェンヌさんをチェックするのに使います。
今年の表紙はたま様~♪
毎年トップさんが交代で務めます。
表紙を飾るトップさんが 自分のお写真の背景色や題字のフォントを決めるそうですよ。
毎年違うのも面白いですよね。

写真集はまだ落ち着いて見れていないので これからゆっくりじっくり堪能したいと思います。
DVDもついてるのよ~♪フフフフフ・・・・

オンラインランチ会

グループLINEでほぼ毎日のようにお話ししている友人の一人から

「オンライン飲み会しようよ!飲めないけど!笑」

と提案がありました。
やりたいと思っていたので 二つ返事で承諾したものの
夜やGW中は はなちんパパが仕事で家にいて邪魔申し訳ないので
フルタイム勤務のお二人がお休みな週末の昼間のランチタイムに開催しました。

楽しみが無い毎日だったので 決定した数日は楽しみ過ぎてワクワク~♪
当日も約束のお時間までにすべてを終わらせ 我が家のランチ会会場を作成しました。

2004261 (2)
後ろがキッチンなので ちょっと隠すの多目で。笑
背景にはたま様を大量に配置。
これは大好評でした。笑

2004261 (1)
テーブルにはランチのコンビニサラダとスイーツとお菓子と飲み物。
目薬と ゴミを入れる袋も。笑
見えませんが背後にはティッシュ、テーブル奥に見切れてるのはアルコールスプレーです。笑

友人たちも各々好きなものを用意して 11時にスタート!
前日に下準備をしておいたので 問題なくすぐスタートすることができました。
今回はSkypeを利用しましたが ちょっと音声が遅れたり途切れることもありましたが
そんなに気になりませんでした。
ZOOMとかの方が もっといいみたいです。
ちなみにSkypeは喋っている音声を字幕化してくれる機能があるのですが
それがかなり微妙で面白い。笑
大爆笑間違いなしです。

マイペースな三人組だったので とにかくみんな自由。
途中で宅急便が来たり、洗濯物を取り込んだり
急にいなくなったと思ったら 食べ物を持って帰ってきたり。笑
一人が「トイレに行く!」というと 「私も~」とトイレタイムになったり。笑
私は途中からタブレットを持って キッチンへ移動してお喋りしながら夕飯の支度をしたり
取り込んだ洗濯物を畳んだり。
そんなこんなで気が付けばなんと17時!!!!
6時間も話し続けてました。笑

三人のうち 一人は遠方住まい。
本当なら今月東京へ遊びに来て 三人で会うはずだったのにそれができず
本当にがっかりしていたのですが こんな便利な世の中のおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。

オンラインランチ会。楽しいのでオススメですよ~。
ストレス解消にもなります~♪


宝塚ホテル開業延期

来月5月14日 宝塚大劇場横に移転開業する予定だった
新しい宝塚ホテルの開業日が6月21日に延期になりました。

以前は大劇場から少し離れた 宝塚南口駅前にあったので敬遠してしまい
一度も宿泊したことがありませんでした。
新しく大劇場横にオープンすると聞いて ぜひ宿泊してみたい!と
来月オープン直後くらいに宿泊予約を入れていたんです。
大劇場で月組公演を観劇して 新しい宝塚ホテルに泊まることをとてもとても楽しみにしていたのになぁ・・・・
うぅぅぅぅ・・ホント残念。
公演が再開したら 絶対泊りに行くぞ!

オススメ簡単ウォーミングアップ

元宝塚月組トップスターあさこさん(瀬奈じゅん)の旦那様でダンサーの千田真司さんがアップした動画がオススメです。




約5分ほどのストレッチメニューですが テレビの前の小スペースででき
マンションでも階下を気にせずできる内容になっています。
(途中足踏みをするところがありますが そこはちょっと工夫して腿上げに変更すると良いです)

運動不足で冷えやすくなった手足も温まりますし
全身あちこちが伸びて気持ち良いです。

我が家は毎日最低でも一回は夫婦でこれをやっています。

You Tubeってホント便利ですよね。
最近のお気に入りはBGM Channelです。
なにか作業をしたり 考え事をしたりするのにも邪魔にならないような
それでいてお部屋が寂しくならないジャズやボサノバなどの曲を流してくれるチャンネルです。
CSで見たいテレビが無い時や ちょっと宝塚ばっかりでもなぁ・・・な時にこれを流してます。

朝日

200416.jpg
早朝ジョギングに出た時に見えた朝日。

家の中で過ごす時間がどうしても長くなってしまって
運動不足気味。

都心は人がおらず閑散としているようですが
住宅街は日中でもそこそこ人が歩いてるんですよねぇ。。。。
なので朝早い時間にジョギングするようにしていますが
前に比べて早朝ジョギングしたり お散歩したりしてる人が増えているような気がします。

6月末まで公演中止発表

宝塚歌劇団の公式HPで6月末までのすべての公演が中止になり
7月以降の公演のスケジュールの見直しが発表になりました。

そしてなんと・・・・

今まで発表になっていた 雪組、月組 それぞれ男役娘役トップスターを始めとした
退団者の退団日が変更になりました。
(組替え日も変更に)
これはかなり異例のこと。
タカラジェンヌの退団(卒業)は本人にとっても ファンにとっても特別なこと。
それがこのコロナのせい台無しになってしまうのは本意ではありません。
発表してしまった退団日を変更するのはもちろん
公演スケジュールを見直し、新たに作り直していくのは容易なことではないと思います。
それをかなり早い段階で決断し 発表してくれた劇団にはファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。

ジェンヌの皆さんも今は自宅待機されている模様。
ジェンヌさん方はもちろん、スタッフの皆さんの健康を願って止みません。
そして一日も早く この騒動が落ち着いて
宝塚だけでなく それぞれの愛する楽しみ(エンタメ、スポーツ等中止になっているいろいろなもの)を
心から楽しめる日が来ますように。


ちなみに。。。。。
私の来月あるはずの楽しい行事(月組観劇遠征だった)は無くなりました。。。。
さらに。。。。東京宝塚劇場で観劇予定だった 花組の『はいからさんが通る』ですが
なんとSS席の一列目センターが当選していたのですが。。。。それも夢となりました。。。。

今年とってもチケット運が良く 良いお席が次々と当たっていたのに
一回も観れてません!!!!!笑

「良い席当たるけど 観れないの刑」

って感じでホント~~~~~~~に辛い。笑

観劇が遠くて どうやってこのあと過ごして行こう。。。。

言霊

青木良文さんという女性誌で占いページを担当していらっしゃるエディターさんのInstagramをフォローしているのですが
節季や月の変わり目などに どう過ごすと良いのか。。。ということをシェアしてくれます。

今月の投稿が下記のものでした。
私の心に響いたのでシェアしますね。






200105 (1)
200105 (2)



ちょっと上手くサイズが揃えられなくてごめんなさい。笑
読みづらいですね。汗


こんな時期だからこそ ネガティブな方へ思考がいってしまいがち。
ついついネガティブなことを口にしてしまいがち。

ネガティブな思考や発言は 良い気を引き寄せないと前々から思っています。
私は比較的楽天家なのですが (夫比)
人間なのでネガティブな発言も年中してしまいます。

でも今月だけは特に気をつけよう。
こんな時だからこそ言うのはよそう。
ポジティブなことを考え ポジティブな言葉を発しよう。
そう思いました。

来月あるはずの楽しい行事が叶うと信じ

「絶対行ける。大丈夫♪」

そう口にして楽しみを頭に思い浮かべたら なんだか笑顔になれて
心もウキウキしだしました。(単純。笑)

夢と希望は生きる上で大事。

季節は春。
頭の中も春。笑
外出を控え、うがい、手洗いをして 家の中で楽しめることをしよう。


今年の桜

こんなご時世なので ジョギングは早朝に行ってます。
(こんなご時世じゃなくても もともと早朝に行ってたんですけど)

200403 (1)
はなちんと見に行っていた桜。
この時は満開一歩手前だったかな?
今年は雪が降ったりしてるので 長持ちしてますね。

去年は愛する宝塚で桜を堪能してたんだっけなぁ・・・・。
自由におでかけできて 好きなものを堪能できるって
なんて幸せで なんて素晴らしいことなんだろうなぁ。。。。

むぅぅぅぅぅ・・・

宙組さんの『壮麗帝』の日本青年館ホール公演がすべて中止になり
私の神席チケットが払い戻しとなりました。。。。

200403 (2)
別箱だけど センターブロックの一列目が当たってたのに~~~~~!!!!
うぅ。。。。。。。悲しすぎる。。。。
楽しみにしていたのに。。。。
仕方ないんですけどね。。。

野球もオープン戦と、浜スタの開幕戦、エキサイトシートが当たってたのに中止だし。。。
来月にももう一枚神席があるのですよ。。。

「神席チケット当たるけど観れないの刑」

って感じです。笑笑

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索