記事一覧

観劇一人旅 その1

先日の旅行のレポをおおくりします。

私がファンになった宝塚歌劇団月組の瀬奈じゅんさんが
年内の公演で退団されるということだったので
はなちんパパに 

「一人で観劇に行きたいのだけれど・・・・」

とお願いしたところ 快く「いってらっしゃい」と言ってくれたので
兵庫県の宝塚まで 一人で観劇に行くことになりました。
今回は二泊三日と短い日程だったので
伯母に我が家へ出張してもらい はなちんパパとはなちんの面倒を見てもらいました。

関西までの交通手段は新幹線。

新幹線からの富士山
新幹線からのお約束 富士山も見えました。

新大阪に着いたら JRで大阪駅に移動し 
今夜泊まるホテルに荷物を預けて身軽になったら
お昼ごはんを食べにでかけました。
この日のお昼は 前もってガイドブックで調べておいた
大阪といえばミックスジュース!ということで
パパイヤトーストとミックスジュースが楽しめる喫茶ミクロへ。
女子一人で入店するのは ちょっとためらわれるような雰囲気ですが
せっかく来たので えいっ!と入店。
ミックスジュースとパパイヤトーストを注文すると おばちゃんが・・・

「今日はバナナやけどええか?」

と言ってきました。その後入店してきたおにーちゃんにも同じことを言っていたので
どうやらその日の入荷状況で なんのミックスジュースになるかが決まる模様。
とりあえず 東京ではあまり馴染みのないミックスジュースが飲んでみたかったので
了解して注文しました。
で。。。出てきたのがこちら。

ミクロ1

ミクロ2
「パパイヤがボロボロ落ちるから」

とご主人がフォークも一緒に出してくれました。

こんがり目に焼いたトースト両面にバターがしっかり塗ってあり
甘いパパイヤと一緒に ハムが挟んであります。
これが実に美味しいっ!!!
パパイヤの甘味と ハムの塩気が絶妙!
しっかり目のバターも効いています。
バナナメインのミックスジュースも バナナそのものの甘味でとっても甘い!!

おばちゃんがお会計時に

「バナナ甘すぎなかった?」

と聞かれましたが 私にはちょうどよかったので

「私にはちょうどよかったです。とても美味しかったですよ。」

とお答えしました。

美味しいランチでお腹を満たしたら
巨大な大阪駅前の地下街をテクテク歩いて 阪急電車梅田駅へ向かい
今回の目的の一つ、宝塚観劇のために 宝塚へ向かいました。

宝塚の駅から歩いて5、6分? ファンの間ではムラと呼ばれる
宝塚大劇場に到着しました。

大劇場入り口
あぁ・・・とうとうココへ来てしまったのね・・・私ったら。。。。
そんな思いで入り口に立っていました。
すっかり興奮して 中の写真を撮り忘れましたが
中にはレストランやカフェテリアが何軒もあり
ショップや郵便局まであります。
東京宝塚劇場とは 全然違う規模です。

この日観たのは・・・

ラストプレイ Heat On Beat!
コチラ
お席は後方でしたが ド・センターだったため
何度も何度も 「あさこさん(瀬奈じゅんさん)がこっち見てる!!!」
と大勘違い大会。。。。笑
お芝居はシリアスな感じなのかなぁ?思いきや
ところどころにコメディタッチな部分があって とっても楽しめました。

ショーも本当に素敵で素敵で。。。。
あさこさんをずっとずっと見つめていました♪
途中 「もう退団されてしまうんだなぁ。。。」と思うと
お芝居中は大丈夫だったのに
何度かウルウルしていまいましたが
ウルウルすると あさこさんが見えなくなるので
必死にこらえていました。

この日は 貸切公演だったので
終演後には あさこさんへのインタビューが。
組子に一言・・・と言われると
「誰も聞いてないんぢゃないの?笑
 愛してるよぉ~~!!!」
と言っていて とっても素敵な笑顔を見せてくれました。

終演後、出待ちをしてみようかとも思ったのですが
時間も遅かったし とてもヘロヘロになってしまっていたので
そのまま大阪へすぐに戻ったのでした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー