記事一覧

観劇一人旅 その6

三日目の朝、ホテルでのんびり朝ごはんを食べ
の~んびり支度をしたら ホテルの近くにあった
会津屋さんというたこ焼き屋さんへ向かいました。

たこやきメニュー2
どれにしようかなぁ~と迷っていると 店員さんに勧められたのが・・・

たこやきメニュー
お得なランチセット。私はBセットを注文しました。

会津屋
カウンターにはこんなメモ帳が。
「めっちゃ冷えた」っていうのが 大阪っぽいなぁと。。。笑

たこ焼き
左が元祖たこ焼きで 右がラヂオ焼き。
外はカリっとしてて 中はとろ~り。
味はついているので このままいただきます。
これはこれで美味しいのですが・・・
どちらかといえば 私は・・・ソースやおかかや青海苔がかかっているような
定番たこ焼きが好きかなぁ。。。。。汗

たこやきでお腹が膨れたら 少し梅田界隈をぶらぶらしてから
ホテルに戻り 14時までのんびり過ごしたらチェックアウトしました。
あまりにも居心地のイイホテルだったので
本当に本当に帰りたくなかった・・・・。笑
チェックアウト時には 昨夜チェックインしたときに手続きしてくれたスタッフさんがいて
「おくつろぎいただけましたか?」
と声をかけていただきました。
「おかげさまで とてもくつろげました。」
とお礼を言って帰ってきました。

新大阪から新幹線に乗って帰ろうとしたのですが
お昼がたこ焼きだけだったせいか 小腹が空いてしまったので 駅で・・・

柿の葉すし
柿の葉すしを購入しました。
私、これ好きなんですよねぇ。。。。
売ってるの見ると 思わず買っちゃう。笑

これにて観劇一人旅のレポはおしまいです。
快く 「いっておいで」と言ってくれたはなちんパパ。
今回は はなちんだけでなく はなちんパパの面倒までみてくれた伯母。
そして ブルーになりながらも よい子でお留守番してくれたはなちん。笑
みんなに感謝です。
去年のハワイに続き 一人旅をさせてもらえるなんて
本当にありがたい環境だなぁと思っています。
どうか一つ。。。またよろしくお願いします。笑











スポンサーサイト

コメント

いいなぁ!

すごい!リッツにお泊りだったんですね。
宝塚の町もステキよね。

会津屋はたこ焼きの元祖のお店として有名。
ソースかかってないんですね・・・・・私もかかってるほうが好きかも。

めるさんへ

リッツ素晴らしかったです。
また 大阪に行くことがあれば 絶対リッツに泊まりたいです。
めるさんも 東京にお越しの際はぜひリッツで♪

会津屋さんは有名だったんですね。
でもやっぱり。。スタンダードなのが一番ですよねぇ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー