記事一覧

カイロプラクティック

ご近所わんこ仲間さんから 動物のカイロプラクティックを
施術してくれる医院が近所にあると聞いたので行って来ました。
じつは 何例か「症状が改善して元気になった」と聞いていたんです。
はなちんの膝も ずっと騙し騙しで 相変わらずびっこをひいて歩いている状態ですし
完治するまでに到らなくても 改善してはなちんの負担が減れば・・・・と思ったので行ってきたのです。

病院は ぜ~んぜん病院ぽくない造り。
スタッフも先生が一人で 受付も会計も診察もします。
待合室と診察室の間にドアはなく 中の様子も丸見え。
先生は白衣も着用していません。
はなちんなんて 完全に遊びに来たって思ってましたよ。。。途中まで。笑
診察台はあるので 乗っけられたら もういつもどおりブルブル震えてましたけど。笑

問診表や 私の説明を聞いてからしばし触診。
はなちん自身は足の痛みがあるわけではないとのことですが
やはり右足をかばっているため 下半身の筋肉は
付き方に左右で違いが出ており 足の長さも左右で異なっていました。
首や腰の骨もずれているようで 手や器具を使って調整してくれました。
しばらくは 週に一回通って様子を見ることに。
左右の筋肉の付き方を整えるには かばっている右足も使わせることだそうで
左足に包帯を巻いたりして 右足を使うように促してみてくださいと言われました。
なので帰宅してから 左足に大嫌いな靴下を履かせてみたりしてます。笑

今日はカイロをやったせいなのか はなちんは寝てばかりいます。
普段なら 遊ぼう!とうるさいのですが 今日は私が誘うとのってきますが
自分からは誘ってこず とにかく寝てばかりです。
先日同じ病院で診察を受け 症状が改善したはなちんの彼氏チャッピーちゃんも
初日はだるかったのか 病院からの帰り道 歩かなくなっちゃったそうです。
人間だって マッサージとか受けた日は なんだかだるかったりしますもんね。
とにかく今日は静かです。笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー