記事一覧

本日 慌しいです

今日は午後からまつげパーマの予約が入っていたので 
さくさくっと家事を片付けなければ・・・・と思っていたら
なんだか はなちんがいた場所が濡れている・・・・。汗

「んんっ?!」

と思ったら 若干の尿漏れ・・・。汗

前回のコトがあるので 無視はできません。
急いで パーマの時間を変更してもらい
ダッシュで獣医さんへはなちんを連れて行きました。

尿検査の結果はクリアー。ホォ~・・・・・。
細菌も潜血も結晶もナシ。

ただ・・・ただ・・・体重が激増!!! 汗
実は 前回尿検査をしたときに pHの値と 尿比重の値が悪いので
療養食を検討するように言われたのです。
ただ・・・アレルギーまみれのはなちん。
なんでもいい・・・というわけではなくて・・・
腎臓系療養食は 必ずといっていいほどお米が入ってるんですよ。。。。
お米アレルギーのあるはなちんには 食べられないものばかり。。。
頭を抱えたはなちんママは 結局オーダーメイドフードを探し当て発注したのですよ。

で・・・その食事を開始すること二週間・・・・。
決められた量を与えていたら 太りました。。。笑
少し量を減らしてみようと思います。
微調整もしてくれるようなので 次の発注のときには
その辺りも調整してもらえるか聞いてみようかと思います。
ただ 尿の検査結果は良好。
先生にも しばらく今の食事を続けるように言われました。

で。。。今回の尿漏れ。
たぶん。。。太ったせいもあるかもしれませんが
内臓系疾患によるものではない 単なる尿漏れ。。。ということでした。笑
量も少なかったし すぐに治まったので たいしたことはないでしょうとのこと。
尿漏れ=膀胱炎?!結石?! という恐怖があるので
すぐさま病院に行きましたが とりあえずそっち系ではなかったので一安心しました。

で帰り道 駅までの道のりをテクテクはなちんと歩いていると
なんだか凄い臭いが。。。。
そこは先日死傷者が出た 居酒屋さんの火災があった現場でした。
まだ規制線が張られ 警察官や報道陣の姿もあり
献花台には多くの花が手向けられていました。

家に帰宅して 急いでお昼を食べたら
そのまままつげパーマへ。
施術の間 薬の付け替えも気づかないほど爆睡。。。笑
終わると とっぷりと日も暮れていました。
駅へ向かう途中では 酉の市で屋台が出ていてもりあがってました。

家に帰宅してはなのお散歩に行き 少し部屋で遊んで
夕飯を食べさせて 現在19時過ぎ。。。
このあとも外出予定が。。。。笑
もうかなり疲れちゃったよ。。。。笑

まぁ。。。とりあえず はなちんの尿検査の結果がよくてよかった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー