記事一覧

群馬の旅 ~榛名湖 ・ お宿~

群馬の続きです。

榛名神社でパワーをたっぷり吸収したら
榛名湖を目指します。
神社からは 山道をぐいぐい進んですぐです。

榛名湖

湖畔のお蕎麦屋さんでランチしたら (名前とかは全然覚えてない。笑)
高いところが苦手なはなちんパパが珍しく
湖畔にある 榛名富士のロープウェーに乗りたいと言い出しました。笑

榛名富士1

榛名富士2

高いところが大好きな私は この景色にウホウホ喜んで降りましたが
ふと、振り返ると大して上っていないのに はなちんパパが硬直しておりました。笑

山頂まで行くと 頂上には神社がありました。

榛名富士3
ここでも旅の無事をお祈りしたら
宿へ向かうことにしました。

伊香保方面へ


今回宿泊したのは群馬県の川場温泉にある悠湯里庵さんです。

急遽 温泉を探したのですが
客室に露天風呂があって お値段がと~~ってもお手ごろ。
客室露天風呂があるお宿は だいたいが一人あたり23000円以上はするのに
こちらはなんと19950円!!
今年の三月にオープンしたばかりとのことなので
まだ綺麗そうだし なんともお値段に惹かれて予約してしまいましたが。。。
こちらの宿は(我が家的に)大当たりでした。

入り口

ロビー
ロビーでイスに座ってチェックインです。

ウェルカムドリンクは三種類から選べ

ブルーベリージュース
私はブルーベリージュース。
冷え冷えで甘くて 暑い季節には最高です♪

しいたけ茶
はなちんパパはしいたけ茶。
えぇ~~~!しいたけ茶~~?
と思ったのですが 飲んだはなちんパパが

「美味しいから飲んでみ!飲んでみ!」

というので いただいてみると あまりの美味しさにびっくり!!
お茶というのは名前ばかりで どちらかというとしいたけスープですね。
胡椒が最初から入っていて それがいいアクセントになっています。
気に入ってしまったので 帰りに売店で購入して帰ってきました。笑

チェックインが終わると 女性スタッフが館内を案内しつつ
お部屋に案内してくださいますが
なにがびっくりって。。。
下調べしていたので知っていたのですが
お部屋まで移動するための電動カートにはビックリです!

悠湯里庵
これは翌朝 晴れてから撮ったお宿の外観なのですが
こちらのお宿 古民家を移築して作られており
写真に写る 四棟のかやぶき屋根のお家が計8室の客室になっております。
ロビーのある本陣から客室が少し離れているため
カートが用意されているのです。

カート
我が家の愛車 ぬ号です。笑
10台以上はあるので 適宜目の前にあったやつに乗るんですけどね。
これ 自動運転もしてくれるので
子供が運転席に座っても大丈夫。
はなちんパパと二人で

「ナイトライダーみたいだね。」(古っ!!!笑)

とか言いながらはしゃいでました。笑

ただ 駐車するときは手動になるので
運転できる人に変わった方がいいです。
縦列駐車なので 私ははなちんパパに代わってもらいました。笑

カート2
カートが通る道
↑こういうところをカートくんが走ります。

このカート 階段の上り下りが辛いお年寄りには良いですよねぇ~。
お子様も楽しめると思います。
ちょっとした アトラクション気分でしたよ♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー