記事一覧

群馬の旅 ~お宿・朝食・その他~

間が少し開きましたが 群馬のお宿の続きです。

翌朝の朝食は 夕飯のときとは違うお部屋でしたが
やはり個室のお食事処でのんびりといただきました。

朝食1
自家製のお豆腐が入ったサラダ。
シーザーサラダ風だったかな?
これが私的にはかなり気に入りました♪

朝食2
ざる豆腐も美味しかった♪

朝食3

朝食4

朝食5
お野菜の蒸し物は朝からいいですね~♪
写真を撮り忘れていますが 四種類の調味料が用意されていましたよ。
このほかにも フルーツのデザートがあったのと
食後には コーヒーか紅茶(アイス・ホット選べる)も用意してくださいました。

朝食を終えたら ちょっと館内をぶらぶらとお散歩へ。

館内1
お食事処と フロント方面に繋がる渡り廊下には
朝の日差しが燦々と降り注いでいて とても気持ちが良かったです。

館内2
館内3
時代もの展示処には 昔のキセルやかんざしや櫛などが展示してありました。

実はこのお宿 お部屋だけでなく館内のあちこちに
古道具が飾られていたんです。

館内4
館内5
館内6
館内7
すべて綺麗にお手入れされて さりげなく置いてあるんですよね。
スタッフさんに伺ったところ 
オーナーさんが趣味で収集されていたものを飾ってあるそうで 
お手入れをする専門の職人さんもいらっしゃるそうです。
額に入った欄間もステキですよね~♪

外へ出ると

館内8
お宿の目の前はこの景色!
一面に広がる田んぼと山。
田舎のない我が家には これぞまさに田舎の風景!
って感じで 飽きることなく ず~~っと眺めておりました。

館内9
エントランスにはこのような長屋門というのがありまして
上に上ると・・・

館内10
こんな感じで イスとテーブルが置いてあり
素晴らしい景色を眺めながら お茶することもできるようになっております。

館内11
こんな感じの眺めでした。


このあと もう一度お風呂に入って身支度をしたら
チェックアウトして 途中アウトレットに寄り道したりしつつ
帰宅したのですが
今回のこのお宿は 本当に気に入ってしまいました♪♪
ぜひぜひ リピしたいと思っています♪
また はなちんパパが疲れたら 連れて行ってもらおうっと♪笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー