FC2ブログ

記事一覧

石和温泉 和穣苑 ~お部屋~

先日の山梨の旅の続きです。

色とりどりの山に見送られて
山梨県の石和温泉に初めてやってきました。
温泉といえば 山の中にあって~とか 海辺にあって~とかを想像していたのですが
カーナビくんが案内してくれるのは どうにも街のど真ん中。

「こんな街中に温泉があるのっ!?」

っていうような場所にあるのが 石和温泉なのですね~。
びっくりしました。

今回お世話になったのが 糸柳別館 離れの邸 和穣苑さんです。
あれこれ探して クチコミがとても良かったので
こちらのお宿にしたのですが クチコミどおり
本当に良かったです!
今年の我が家のお宿ランク1位に輝いた!と言っても過言ではありません。笑

お部屋は 空きがあれば指定もできるので
今回は「金峰」という露天風呂とローベッドのあるお部屋を指定させていただきました。
露天風呂付のお部屋は全室離れなので とっても静かでした。


和穣苑金峰1
和穣苑金峰2
和穣苑金峰3
和穣苑金峰4
和穣苑金峰5
和穣苑金峰6
和穣苑金峰7
和穣苑金峰8

私の写真だとわかりづらいですが
HPのお部屋の写真を見ると わかっていただけると思うのですが
玄関から 和室の横 中庭を眺められるソファーのある廊下と
全て畳敷きになっていて しかも廊下も和室も全て床暖房なんですよ~。
なので 本当にお部屋が暖かいんです。
洗面所も床暖房になってました。
(ただ お風呂場は違うのでとっても寒かったのですが。笑汗)

もともとあった部屋をリノベーションしているようで
床の間付近や 床の間横のクローゼットは 多少古さを感じましたが
気にならない程度です。

アメニティも 男性用と女性用で中身がわかれており
男性用には 使いきりのマウスウォッシュや 糸ようじ シェービングフォームなども入っており
とても充実していると はなちんパパが感動しておりました。
洗面台には コンタクトレンズケースや 保存液なども用意されていたのには感動!!
コンタクト愛用者には嬉しい心遣いですよね♪

他にも バスローブも用意されていましたし
タオルも二枚ずつ完備。
部屋着は作務衣でしたが 女性には色と柄が選べる浴衣が用意されていました。
私も選んだのですが 作務衣の方がラクなので 
結局着ずじまいでした。汗
DVDプレイヤーはありませんが CDプレイヤーとJazzや環境系のCDが数枚置いてありました。

お部屋のお風呂は室内と露天風呂の二つ。
室内は普通の浴槽で 身体を洗うだけにしか利用しませんでした。
露天風呂は温度が絶妙!
調節することなく入浴できて ぬる過ぎず熱過ぎず。
泉質がいいのか お肌がすべすべになりました。

とりあえず 居心地の良いお部屋をすっかり気に入ってしまった我が家なのでした。

つづく~♪









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー