FC2ブログ

記事一覧

尿検査

今日は獣医さんに行き 尿検査をしてもらってきました。

特になにか症状があったわけではありませんが
二ヶ月に一度くらいは尿検査をして 経過観察をしたほうがいいと
前回言われていたので ちょっと間が空きましたが検査してもらってきました。

今日の結果は 顕微鏡で見る限りでは
細菌などは確認できなかったとのこと。
ただ phが高め。
最近飲水量が少なめなことを考慮すると
やっぱりphの値が高いことは気になります。
phの値が高いと細菌が繁殖しやすくなるので 注意が必要とのこと。
このまま二ヶ月に一度の尿検査は続けましょうといわれました。
状況としては いつ感染して 膀胱炎を再発するかわからない状況なので
陰部をできるだけ清潔に保ち できるだけ水を飲ませたり
トイレを促していき 感染を防ぐよう努力することと
尿の状態をよく観察して 早めに感染などに気がついてあげれるようにしたほうが良いとのことです。
発見が遅れると 症状が悪化して治りにくくなるとのことでした。

いまのところは落ち着いていますが
やっぱり気をつけてあげないとダメですね。
もうこの先 膀胱炎とはずっとお付き合いになっちゃいそうです。汗

膀胱炎とお友達なのら
↑獣医さんに行った後 商店街をブラブラして
帰宅したらお風呂に入ったので かなりお疲れのはなちん。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー