FC2ブログ

記事一覧

結膜炎

昨日の夜 はなちんとイチャイチャしていたら
はなちんの目の異変に気がつきました。

右目だけが赤く充血しており開けづらそう。
涙目で シバシバしている感じなんです。
心配なので 今日の午前中獣医さんに行ってきました。

結果は結膜炎とのこと。
傷がついていないかも確認していただきましたが大丈夫だったそうです。
しばらくは点眼薬で様子を見ることになりました。

ついでなので 健診を兼ねて採血と尿検査
肛門腺絞り 爪切り 耳掃除もお願いしてきました。

尿はいつもどおり。
ph値は高め、濃度薄め。
先月頭くらいから 飲水量が増えているので
濃度が薄いのは仕方ないかなぁ。
日に500mlほど飲みますが はなちんの体重であれば問題ないとのこと。
インもアウトも同じくらいだし 大丈夫そうです。
ただ油断はできないので 二ヶ月に一度の尿検査は今後も欠かせないです。

採血は病院でできる簡易検査は問題ナシ。
詳細な検査は外注なので 後日電話で結果確認となりました。

一番心配だったのは目。
今日はあれこれ先生にお願いしたり 話をしなくてはならないことがあったので
どうして結膜炎になったか 聞き忘れましたが
今のところ 大事に至らなくて良かったです。
点眼薬で改善すればよいのですが。。。

ちなみにはなちん。。。
獣医さんの待合室でママと待っているときに
検査のために先生にリードを引かれて連れて行かれたのですが・・・

「ママが行かないなら 行かない~~~!!!」

と踏ん張るかと思ったら
先生に連れられて振り向くこともなく さっさと行ってしまいました。笑
ママちょっと寂しかったぞ。笑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー