FC2ブログ

記事一覧

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅へ

先日 はなちんパパと都内で一泊してまいりました。
本当は仙台で開催された ALL TOGETHERを観戦するつもりでお休みを取っていたのですが
運悪くチケットを取ることができず 休みだけが残ってしまいました。笑汗
休みをキャンセルするか??とも考えたのですが

「せっかくだから 日常を忘れて都心でのんびり過ごそう」

ということになり お出かけすることになりました。


まずは車で都心へドライブ~。

都会のドライブ1
都会のドライブ2
はなちんパパとは あまり都心へ車で出かけないんですよねぇ。
私は一人で・・・ もしくは友達と電車で出かけることはあるのですが。
車から見える 休日の都心の眺めってなんだか好きなんですけどね~。

向かった先は有楽町。
まずは西銀座チャンスセンターで宝くじを買い、笑
その後 阪急MES'TOKYOへ。
隅々まで見たわけではありませんが 女性が見ても結構面白いです。
男性向けのプレゼントを探したりするのにもいいですね。
トレンドが揃っていて 男性が欲しいものを探すのにはいいのではないでしょうか?
はなちんパパも楽しそうにショッピングしておりました。

その後は 東京宝塚劇場に寄ってもらって売店で私がお買物。笑

銀座へ移動し 軽く千疋屋さんでサンドウィッチと・・・

千疋屋1

千疋屋のケーキ♪
イチゴのパフェとあまおうショート♪

って・・・ぜんぜん軽くないような?笑

銀座のホコ天
食後は銀座の歩行者天国をブラブラ。
パパと二人でホコ天なんて ホント何年ぶり!!??って感じ。
婚約指輪を買いに来た以来ぐらいぢゃないでしょうか?笑

銀ブラを楽しんだら 今回のお宿 ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅へ向かいました。
今回こちらを選んだ理由は 一休のタイムセールでお安くなっていたから♪

禅専用ラウンジでチェックインしたら お部屋へ。

禅1
普段家では クィーンサイズのベッドで
はなちんと一緒に寝ているのですが
はなちんの寝相がひどくてひどくて・・・・笑
旅行に行くとどうしても 広々落ち着いて寝たい。。。という願望が優先されるので
我が家はツインルームを選択することが多いです。笑

こちらのツインは珍しくシングルベッド。
大抵は セミダブルかダブルサイズ二台っていうところが多いんですけどね。
ちょっと狭く感じましたが お部屋が狭めなので仕方ないのかな?

禅2
禅3
下から二つ目のランクのお部屋。
さほど広くはありませんが 動線も悪くなく居心地の良い広さ。

禅4
ベッドのクッションのリボンがカワイイ♪
ターンダウン後は クッション二つが撤去され
枕と長い筒状のクッションが残っていたので 筒状のものは抱き枕みたいです。

禅5
ベッドの向かい側はテレビ。
テレビの下が 冷蔵庫やらなんやら。

禅6
引き出すとライトアップされるミニバー!
オシャレ~~!!!

禅7
禅8

禅9
洗面所のシンクはシングル。

禅10
禅11
お風呂はバスタブの横に洗い場があるタイプ。
レインシャワーもついてます。
シャワーブースがバスタブから離れてるタイプよりも
こちらの洗い場タイプの方が 日本人には快適ですよねぇ。

禅16
バスタブ横には窓があって ブラインドがお風呂場側から電動で開け閉めできます。
ブラインドを開けて お部屋のカーテンを開ければ
外を眺めながらの入浴ができます。
写真を撮り忘れましたが この写真の左下に写っている三本のボトルは
フェラガモのアメニティ。
これがとってもいい香りで かなり気に入りました♪

禅12
禅13
フェラガモのボディローションもありました。

禅14
禅15
肌触り良く ふわふわの質の良いタオルがたっぷり。

禅17
バスルームの反対側は クローゼットとお手洗いでした。
バスルームとお手洗いが分かれているのは嬉しい♪

iphone_20120219163618.jpg
お部屋からの眺めも良く かなり満足♪

落ち着けるインテリアで居心地満点。
と~っても気に入りました~♪










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー