FC2ブログ

記事一覧

都会のお泊り 続き

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅にお泊り~の続きです。

一日目の夜。
夕飯はホテル内の VIEW & DINING THE Skyへ行きました。
こちらは高級ビュッフェ。
夜はなんとお一人様8400円ですっ!汗
はなちんパパ ありがとう♪笑

(ビュッフェなので カメラやバッグは持たず 手ぶらで伺いました。
 なのでお写真はありません。ごめんなさい。
 ちなみにレストラン内にはロッカーがありました。)

THE Skyはザ・メインの最上階にあり 360度回転する展望レストランになっております。
回転しない真ん中の部分に ビュッフェコーナーがあり
回転するのは座席がある窓側エリア。
なので お料理を取りに行っている間に席が移動していってしまうので
夜は照明も暗く 座席を見失ってしまうこと数回。。。笑
もちろん座席に番号がふってあるので それを目印に戻りますが
さほど大きい表示ではないので 夜は見にくいです。汗
あと・・・回転するのでちょっと揺れがあります。
乗り物酔いしやすい方は辛いかも・・・・。
ちょっと船の中にいるような感じ。
船酔いする私ですが こちらは大丈夫でした。
東京のキレイな夜景が 360度見れるのもいいですね。

お高いだけあって お料理は良かったです。
カウンターで注文してから作っていただくのが
お寿司、天ぷら、鉄板焼、どんぶりもの、パスタ、ラーメンなど。
天ぷらは特に美味しかったです♪
好きなものを好きなだけ揚げてもらえるのもいいですねぇ。
食べ放題なので 全てミニサイズなのもいいです♪
デザートも豊富で フルーツにミニケーキにアイスクリームも。
全部食べたいのに お腹がパンパンで どうにもなりませんでした。笑
次回はぜひ お昼にも行ってみたいです。

お腹がパンパンになり 「すぐに横になりたい~~!」
という願いが叶うのがお泊りの良いところ。笑
レストランを出て数分でベッドに倒れこめるなんて 
たとえ牛になろうとも幸せです。笑

夜はのんびりお風呂に浸かったら 早々に就寝。
翌朝は禅のラウンジへ朝御飯を食べに行きました。

禅廊下
こちらは禅フロアの廊下。
カーペットも和モダンでシックです。

禅ラウンジ内
ラウンジはこんな感じ。
新宿の高層ビルが望める方角にあります。
(って風景撮り忘れ。汗)
閑散期なのか いつ行ってもほぼ貸切状態。笑汗
他のお客様には滅多にお会いしなかったので
それも良かったかな~♪
(朝御飯の時も貸切だったので スタッフの方にお断りして
 写真を撮らせていただきました。)

で・・・こちらの朝食で絶対に食べないといけないのが・・・

禅ラウンジ朝御飯1
日本ではここでしか味わうことのできない
“パリNo.1のクロワッサン”と評されたピエール・エルメ・パリのクロワッサンです。
大きめですが サックサクですんばらしく美味しいです!!!
なにもつけずに このままコーヒーと共にいただきましたが
あまりの美味しさに 一気に一個食べちゃいました。笑
本当はもう一個食べたいくらいでしたが 他にも食べたいものがあったのでガマンしました。笑

禅ラウンジ朝御飯2
新鮮なフルーツに

禅ラウンジ朝御飯3
どれもこれも美味しそうなペイストリー♪

禅ラウンジ朝御飯4
クリームチーズを乗せた系?

禅ラウンジ朝御飯5
トースト系

禅ラウンジ朝御飯6
厳選された有機野菜のサラダバー

禅ラウンジ朝御飯7
お粥とスープのコーナー

禅ラウンジ朝御飯8
シリアルもありました。

小スペースですが 厳選されたものが並んでいて魅力満載~♪

禅ラウンジ朝御飯10
とりあえず クロワッサンとサラダをいただきました♪
お野菜も美味しかった~~♪

で。。。おかわりが。。。。笑

禅ラウンジ朝御飯9
お粥。
これが美味しいのなんの!!
シンプルなお粥ですが 薬味があれこれあって
好きなものを乗せていただくことができます。
あまりにも美味しくて・・・・・思わずおかわり。。。。笑汗
お恥ずかしい。。。笑
クロワッサンも美味しいのですが お粥も捨てがたい!
次回行っても 絶対両方食べちゃうと思います。笑

ゆったりとくつろげるラウンジは心地よく
朝御飯以外にも 数回お茶を飲みに伺いました。
思い出しただけでもまた行きたくなります~♪笑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー