記事一覧

AVEDA インヴァティ

最近 髪の毛の太さが若いときに比べ細くなってきたり
ハリやコシがなくなってきたことが とても気になっていました。

そんなときに見つけたのが AVEDAインヴァティです。



AVEDAといえば 自然派コスメのブランドですね。
以前 まだ日本に上陸する前に アメリカで買ってよく使っていましたが
最近はご無沙汰しておりました。

二月の頭に購入し 約一ヶ月ちょっと使用していますが
いい感じだと思います。
さすがに一ヶ月ちょっとだと 毛の太さまで激変したかどうかはわかりませんが
ハリやコシは多少出てきたのでは?といった感じです。

今まで使っていた ジョン・マスター(過去記事では週一使いと書いていますが
その後 毎日に切り替えました)はノーシリコンだったのですが
このインヴァティは店員さんに確認したところ ほんの少し入っているとのことでした。
ノーシリコンを一度使うと シリコン入りシャンプーの
あのやたらとツルツルした感触が気持ち悪くなってしまって使えなくなるのですが
インヴァティはそんなこともなく シリコンのことは気にならないです。
店員さんもおっしゃっていましたが 摩擦を和らげる程度のごくごく少量しか入っていないからかもしれません。

ナチュラル系にありがちな シャンプー後のキシミ感や
トリートメントの物足りなさ感はナイです。
スカルプエッセンスもベトつかず すぐに乾くので使いやすいです。

私はこのシャンプーとコンディショナーを使った後 タオルドライし
ジョン・マスターのアルガンオイルを髪に馴染ませてから ドライヤーで乾かし
スカルプエッセンスを塗布して 軽く地肌をマッサージしてから
店員さんに勧められた 大きなブラシでさらにブラッシングしています。



(ブラッシング手順はココに)
スカルプエッセンスを使ったブラッシングは 朝晩行っています。

使い始めてからは 今までよりも髪の毛が伸びるのが早くなったような気が。
もともと早かったのですが さらに!って感じです。
今後 どうなっていくかは もうちょっと長い目で見守っていかないとわからないかな。

年齢を重ねてくると いろんなところのケアにお金も 手間隙もかかりますが
私は 自分の加齢に抗いたいんですっ!!!笑
飽きっぽいし 根気もナイので めげそうになるときもありますが
負けずに頑張ります!!
だから 皆さんも頑張りましょうっ!!!笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー