記事一覧

エドワード8世 / Misty Station~霧の終着駅~

今日は月組さんの 『エドワード8世 / Misty Station~霧の終着駅~』 を観劇してまいりました。

この公演は トップコンビのさよなら公演です。
あさこさんのファンになってから あさこさんの退団後も見続けた月組さん。
きりまりコンビになってからは お披露目から青年館、全ツ、さよなら公演と
ほとんどを伯母と一緒に見続けてきたので
なんだかとっても感慨深いものがあります。

まずはお芝居、通称エド8。笑
幕が開く前 客電も落ちる前に
まさおがラジオ放送風のアナウンスで 携帯切ってね~とか
前傾姿勢で観劇しないでね~とか やんわり伝えてくれます。
これいいですね。毎回やって欲しい。
そのまま 流れできりやんにタッチして いつものアナウンスになりました。
指揮者も 「マエストロ」とか呼んだりして。笑

エド8はですね~・・・イイ。
お話はそのタイトル通り エドワード8世のお話。
(エド8さんの詳細はウィキってみて~。)
さよなら公演だけど 妙に湿っぽくないし
本当にプリンスチャーミングで ディヴィッドの人柄の良さと
きりやんの自由でおおらかな雰囲気がマッチしてたと思います。

ショーのMisty~は テンポ良くどんどん場面が変わっていきますが
流れるように変わっていくので
全部一繋がりって感じに見えます。
私は結構ツボ♪ このショーハマったかも。

今日はかなり前方一ケタ台のお席で 銀橋付近だったので
何度も近場でセリ上がりがあって驚いた。笑

泣くまい、泣くまい・・・・と思って頑張っていたけれど
最後のMisty Station辺りからガマンできず・・・・
まりもちゃんの歌でボロボロとこぼれてしまいました。笑汗

大階段も♪ファイナルカウントダウン♪で。
あぁ・・・そうか。そういうことかと。。。
ニュースのダイジェスト見てても気づかなかったけれど。笑汗

お芝居もショーも 本当に良かった!!
帰りにチケットをもっと買い足そうかと思ったけれど
スケジュールと空席が合わず断念。。。涙

月組さんは下級生も顔と名前がだいぶわかるようになってきたから
誰それがこんなところに!とか
あそこにいるのは!とか 前方のお席だと肉眼でわかっちゃうから
忙しくて仕方なかったです。笑
次回以降は 後方なのでオペラできりやんだけを追おう!笑


今日買ったもの。
きりやん、さよならだから買うもの多し。
荷物が重かったので 次回に回したものもアリ。
BUHIは本屋で見ると立ち読みで終わるんだけど
なぜか劇場のキャトル(売店)で見かけると買っちゃうんだよな。笑
しかも今回は きりやんとフィンチくんが表紙だし~~!!

BUHI (ブヒ) 2012年 春号 [雑誌]BUHI (ブヒ) 2012年 春号 [雑誌]
(2012/03/27)
不明

商品詳細を見る


霧矢大夢メモリアルブック (宝塚ムック)霧矢大夢メモリアルブック (宝塚ムック)
(2012/03/02)
不明

商品詳細を見る


宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 04月号 [雑誌]宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー