記事一覧

御宿TheEarth ~一日目お部屋編~

今回最初のお宿は 御宿 The Earthさんです。
こちらは はなちんパパのリクエスト。

私はいつも 雑誌やテレビなどで見かけた良さそうなお宿をチェックし
PCのお気に入りフォルダにストックしておいて
旅行が決まったときに そこからピックアップしていく・・・という方法をとっています。
こちらのTheEarthさんも 私のお気に入りリストに入っていたのですが
パパが雑誌LEONの記事を見て 

「この宿に泊まりたい!」

と 珍しく言い出したのでした。

車で向かうと・・・

嵐の中のTheEarth
わかります?
ぼんやりと見える建物。
あちらが今回のお宿です。
この写真を撮った場所は すでにお宿の敷地内だと思われます。
(専用道路の途中で撮った写真です)
周りには何もなく 目の前は海!!
嵐ぢゃなければ 絶好のロケーション!!笑

チェックインは ライブラリー南風にて。
写真はありませんが 常時コーヒーや紅茶やフレッシュジュースが置いてあって
セルフサービスでいただくことができます。
チェックイン時には お酒の飲める方には
ウェルカムドリンクとして シャンパンのサービスもあります。

今回の宿泊は二泊で 予約の都合で一泊目と二泊目でお部屋が変わることになっていました。
一泊目はリラクゼーションスィート
広々としていて 落ち着ける雰囲気のお部屋。
まさにリラクゼーションスィート!

TheEarth部屋1
和室。

TheEarthお部屋6
洗面所。

TheEarth部屋2

TheEarth部屋3
アメニティの袋がカワイイんです♪
リバーシブルで お持ち帰り可なので もちろん持ち帰りました♪

TheEarthお部屋19
中身はこんな感じ。
女性用のアメニティはミキモトのコスメが入っていました。
使わずに持って帰ってきました。

TheEarth部屋4
TheEarth部屋5

TheEarthお部屋7
内風呂。
内風呂は温泉ではないので 使いませんでした。

TheEarthお部屋11
お部屋の露天風呂は 寝湯にもなる枕つき。
目の前が海で眺めはバッチリですが この日は嵐だったので
露天風呂に入ると 顔に雨風がバシャバシャと吹き付けました。。。笑

TheEarthお部屋8
TheEarthお部屋9
TheEarthお部屋12
HPを見ていただくとわかりますが
内風呂と露天風呂の間に リラクゼーションルームなるものがあります。
これがちょっと使い勝手が悪かった気が・・・。
内風呂で体を洗った後 露天風呂へ・・・と思うと 
この部屋を通ってから行くか この外側を通らないといけないのですよん。
あんまり使うことはなかったかな。。。笑
眺めがいいので 翌朝ここでぼんやり海を眺めながら
歯を磨いているのは心地よかったかな。笑

TheEarthお部屋13
TheEarthお部屋14
TheEarthお部屋15
窓が雨でビショビショになってるのわかります?
風がスゴイので 雨が吹き付けてました。

TheEarthお部屋16
TheEarthお部屋17
TheEarthお部屋18
冷蔵庫のモノはお水だけ無料。
あとは有料でした。
お茶類は使い勝手や 味は不明。
ラッセルホブスの湯沸しがオシャレでした。笑

夕食へつづきます~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー