記事一覧

御宿 The Earth ~一日目夕飯編~

さてさて 旅行のお楽しみといえば 宿のご飯です♪
こちらのお宿 お食事はダイニングでいただきます。
個室・・・と言っても格子のガラス戸が付いたお部屋が二つだけ。
あとのお席は仕切りで区切られていますが
大きな仕切りなので お隣は全く気になりません。
一日目はガラス戸のある個室でいただきました。

The Earth 夕食一日目3
まずは パパのビール。
なんだったんでしょう?わかりません。笑

The Earth 夕食一日目6
洋梨ジュース。
とろりとしていて美味しかったです。
フランス製みたいでした。
氷が丸いのは お宿のTheEarthを意識して・・・だそうですよ。

The Earth 夕食一日目1
前菜。

The Earth 夕食一日目2
造り

伊勢海老がさっと炙ってあって それがたまらなく美味しいんですよね~♪

The Earth 夕食一日目4
吸物

The Earth 夕食一日目5
強肴

鮑バター焼!!
鮑大好き~~!な私としては 嬉しい限り!!!
なんと宿の目の前が 鮑の良い漁場だそうで
この鮑ちゃんも 目の前の海で海女さんが潜って取ってきたものだそうです~♪
今まで食べた中で一番美味しい鮑でした。
肝ソースもちろんなのですが 鮑自体が美味しいんですよね。
旬ですし 新鮮だからなんでしょうね~。

The Earth 夕食一日目7
焚合

The Earth 夕食一日目8
合肴

この後に 焼肴 『鰆はさみ焼 太刀魚八幡巻 蕗きゃら煮』があったのですが
写真を撮り忘れました。汗

The Earth 夕食一日目9
たけのこご飯とあさりのお味噌汁♪

The Earth 夕食一日目10
果物

品数多めで 私には少し多すぎ・・・・
途中で はなちんパパに助けてもらいました。汗
でも どれも美味しいんですよね~。
素材の美味しさがちゃんと強調されてるお料理でした。

席を立ったら 

「お夜食にどうぞ」

と出口付近で渡されたものが・・・

The Earth 夕食一日目11
The Earth 夕食一日目12
かわいい風呂敷に包まれたお弁当箱。
中身は・・・

The Earth 夕食一日目13
一口サイズのおにぎり!!
お腹いっぱいのはずなのに 見たらムショーに食べたくなり・・・笑
思わず食べてしまいました。笑
これが妙に美味しいんですよね。
嬉しい嬉しいサービスです♪

美味しいご飯で大満足!
この日は二人とも寝不足だったので このままバタンキューでした。笑


つづく~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー