記事一覧

お宿の朝食と石神さんとランチ

二日目の朝。
たっぷり睡眠でしっかり寝不足を解消した我が家は
朝御飯の前に お宿にある展望デッキへ~。

TheEarth展望台1
TheEarth展望台2
TheEarth展望台3
TheEarth展望台4
朝はまだどんより曇り空。
波もちょっと高めです。

こうやって見てみると やっぱりスゴイ場所にお宿がありますよね。
目の前・・・だけぢゃなく 横も海ですから。笑

TheEarth飾り
ロビーの飾り。
端午の節句飾りがカワイイ♪

さてさてお楽しみの朝食は・・・

二日目の朝食
朝からお造りまであって かなり盛りだくさん。
完食したら お腹がはち切れそうでした。笑

身支度を整えたら 車でおでかけです。

おでかけ~
少しずつ晴れてきました。

この日伺ったのは・・・

石神さん
相差にある明神神社 地元では石神さんと呼ばれ親しまれています。
もともとは 地元の漁師さんや海女さんが
豊漁と安全を祈願してきた神社だそうですが
この石神さん、

「女性の願いを一つだけ叶えてくれる」

ということで こちら方面に来たら
絶対に行こうと決めていた神社です。

こちらの石神さんは 女性の間では有名みたいで
参拝客は若い女性ばかり!!!笑
男性もちらっとはいますが どなたも「お付き合いで付いてきました」って顔してました。笑

用意されている神にお願い事を一つ書いたら
願い箱へ入れてしっかりとお願いしてきました。
可愛いストラップタイプのお守りが売っていたので 
私の分と 伯母の分を買ってきてあげました。

お願いは一つだけ・・・ということだったので
ウンウンうなって 前日から考えていたのですが
人によっては 

「いいお相手が見つかりますように」

とお願いしたら叶ったので お礼参りの時に・・・

「この時期までにお相手と結婚できますように」

とお願いしたら叶ったので お礼参りの時に・・・

「この時期までに子供が授かりますように」

とお願いしたら叶った・・・・なんて方もいらっしゃるそうですよ。笑
石神さんスゴイっ!!

こちらは車で行ったほうが便利な場所にあります。
バスでも行けるようですが。
駐車場はたくさんあるみたいで 少し離れた場所にもあるようでした。

無事参拝を終えたら 鳥羽へ移動してランチです。

今回ランチしたのは 海女小屋鳥羽はまなみさんです。

はまなみ1
はなちんパパが頼んだのは 伊勢海老のお造り膳。
伊勢海老の大きさによってお値段が変わります。
これで一人前 ご飯とお味噌汁 小鉢と漬物がついて3000円。
伊勢海老自体の値段を考えたら 安いと思いますが
お造り自体は美味しかったのですが いかんせんボリューム不足。。。。
伊勢海老フライにすれば良かったと はなちんパパは後悔しておりました。笑

はまなみ2
はまなみ4
はまなみ3
私が頼んだのは 貝焼膳。1800円。
これはコスパが良い♪
貝好きにはたまりません。
実はうにはあまり得意ではないのですが うにご飯が美味しかった。笑
大アサリもアサリ好きにはたまらないボリュームでしたしね♪

パパの伊勢海老が到着したときに 伊勢海老の頭がついてますが
頭はすぐに拉致られて 

「時間がかかりますけど お味噌汁にして持ってきますからね」

と言われました。

私の貝焼膳にもお味噌汁がついていると書いてあったのですが
全然来なくて・・・・忘れられてるんだなぁと思っていたら・・・

 はまなみ5
二人分のお碗とともに これが運ばれてきました。
あぁ。。。これを二人で~ってことね。笑
伊勢海老の出汁たっぷりの美味しいお味噌汁を半分コ。
鳥羽の海の幸を満喫したら お宿へ帰ります~。

お宿に戻る道~1
お宿に戻る道2
お宿に戻る道3
お宿に戻る道4
すっかり良い天気に♪

つづく~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー