記事一覧

三日目 名古屋へ

志摩から名古屋へ向かう道は 鈴鹿から四日市の辺りが大渋滞。
かなり時間がかかってしまい SAも激混みで
結局お昼ご飯も食べ損ねてしまいました。汗

やっとの思いで名古屋へ到着し この日宿泊したのは名古屋マリオットアソシアホテル
立地がいいかな??と思って選んでみました。
(といっても車でしたけど。笑)
駅の真上なので お土産買ったりするのも便利かもと。

お部屋はレギュラーフロアのデラックスツインでした。

名古屋マリオットアソシアホテル1
カーテン無しのバスタブ。

名古屋マリオットアソシアホテル
名古屋マリオットアソシアホテル3
シンクはシングル。

名古屋マリオットアソシアホテル5
名古屋マリオットアソシアホテル4
ハンドシャワーのシャワーブース。
シャワーブースがあるお部屋の方が好きなので
なるべくシャワーブース有のお部屋を選びます。

名古屋マリオットアソシアホテル6
疲れてたのかこれしか写真を撮っていなかったです。汗
広くはありませんが 居心地は良かったです♪

荷物を置いたら 駅中へ。
タカシマヤでお土産を物色しました。

夕飯は名古屋名物を食べるために矢場とんへ。
ホテルのスタッフさんに教えてもらった エスカ店へ行きました。
20分くらい並んで入店。

矢場とん1
ビールのジョッキがカワイイ♪

矢場とん2
はなちんパパチョイスのわらじとんかつ。

矢場とん3
私は鉄板ひれとんかつ。

お味は・・・・名物になんちゃら・・・・・ですかね。笑汗
一回食べればいいかなあ。汗
特にひどかったのは・・・キャベツ。
水っぽくて美味しくない。。。。
私の方はまだ 鉄板だったので良かったのですが
はなちんパパのほうはひどかったそうです。
あとはお米がまずかった。
あんなまずいお米食べたこと無いです。汗
どうやったら あんな風に炊けるんでしょうか??
まあ。。。「名古屋でみそかつ食べたよ」ってとこですね。汗
他の店舗は美味しいのかなぁ?
ここがひどかったのでしょうか???汗

なんだかとっても不完全燃焼だったので
さっきお土産を買ったタカシマヤで 赤福氷を見つけたので
口直しすることに。

赤福氷
これがヒット!!
抹茶蜜のかかった氷の中に特製の赤福が入ってるんです。
夏のおやつにぴったり。
宇治抹茶白玉氷~~・・・とかとはまた違った味わい。
また食べたいけど 関東圏では食べれないのよねぇ・・・・。
残念・・・・。

赤福氷で満足したら お部屋に戻ってのんびり過ごしました。

お部屋に戻る途中ビルの中から街を見渡せる場所があって・・・

名古屋夜景
ライトアップされた名古屋城が見えました。

名古屋夜景2
ちなみにお部屋からは 駅に出入りする新幹線が見えました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー