記事一覧

四日目 朝、昼、帰宅

四日目の朝 身支度を整えて お部屋の外へ朝食を食べに行くのが面倒だということになり
ルームサービスを頼みました。

ルームサービス1
パパの朝御飯は名古屋名物 小倉トーストのセット。
これ以外写真撮っていませんでした。汗
真ん中に見えるのが小倉とホイップ。
右上のトーストに塗って食べます。
私も一口貰ったのですが これが美味しかった!!!!
ちゃんとトースターも持ってきてくださって
お部屋でアツアツトーストが食べれました。

ルームサービス2
私はフレンチトースト♪
フランスパンで作られてますが これも美味しかった~~!!!
ホイップクリームと ブルーベリージャムがついてました。
あ~、また食べたい。

お昼前にホテルをチェックアウトしたら 向かったのは・・・

熱田神宮
熱田神宮です。
こちらの熱田神宮には 三種の神器の一つ 天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)がご神体として奉斎されています。
ちなみに 八咫鏡(やたのかがみ)は伊勢神宮に奉斎されているんですよね。
今回の旅行で三種の神器のうち二つ参拝したことに!
実はこれ偶然だったんです。
勉強不足で この二社にそれぞれがご神体として奉られていることを知らなかったんですが
あとでわかったんです。
伊勢神宮は元々最初から行く予定だったのですが
熱田神宮はなぜか私が「行きたい」と言い出して。
理由はわからないんですが なんだか行きたかったんですよねぇ。。。。
もしかして天叢雲剣に呼ばれたんでしょうか????
ちなみに八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)は 皇居の御所に安置されているそうです。

ランチは境内にある 宮きしめんで最後の名古屋メシ。

宮きしめん1
宮きしめん2
屋外で連休中なので 写生大会をやっていたせいか子供がいっぱい!!
で 落ち着かなかったのですが モチっとした麺が美味しかったです♪(たぶん。。ウロ覚え。汗笑)

名古屋にお別れして さぁ帰ろうか・・・と思ったら・・・
高速へ向かう途中で道を間違えてウロウロしていたら
コメダ珈琲を発見!!!
こりゃお茶しましょうってことで立ち寄りました。

コメダ珈琲1
コメダといえば シロノワール♪
初めて食べたのですが これは美味しいっ!!!!
病み付きになります。
ホワっと暖かいふんわりデニッシュの上に 冷た~いソフトクリーム。
甘いシロップをとろりとかけて・・・・もう最高っ!!!
絶妙なハーモニーです。
あぁ・・・食べたい。。。

コメダ珈琲2
はなちんパパはきしめんぢゃ足りなかったということで
エビカツサンド。
これもあつあつで ボーリューミーですが美味しかったです♪
恐るべしコメダ!!恐るべし名古屋の喫茶店文化!笑
東京にはたくさん店舗はありませんが 是非また行きたいです。

お腹いっぱい幸せいっぱいになったら 一路東京へ帰ります。

浜名湖1
浜名湖2
途中寄った浜名湖SA。
帰りは普通の東名で帰りました。
御殿場付近までは渋滞することも無く順調だったのですが・・・
御殿場から先がひどかった・・・・。
とにかくじりじりじりじり・・・・・
忘れちゃったけど とんでもなく時間がかかって大変疲れました。

今回も美味しいもの三昧。
パワースポットもいっぱい回れたし お宿も当たりで楽しい旅行となりました。

もう・・・夏休みが待ち遠しいです。笑

富士山


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー