記事一覧

しゃべりまくりのランチ

今日は久々にお友達のMちゃんとランチ会でした。
(考えてみれば 私の友人にMがつく子が多し。)
場所は六本木ヒルズのラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション
ランチコースプリフィックスメニュー
前菜、メイン、デザート、カフェ ¥3,900にいたしました。

パン
パン~。ロブションの美味しいパンがいただけます。
パンの器がステキ♪
レストランの入口付近はロブションのベーカリーも併設されてます。

アミューズ
アミューズ。
サクサクのパンの上に・・・・ササミ・・・だったかしら?汗笑

前菜
前菜。
真鯵のマリネだったかな??汗 
の下にはポテトがあるのですが これが美味しかった!!!
マスタード系のソースがかかってます。
鯵とポテトって合うんだと初めて知りました。
こういう系のお料理大好きです♪

メイン
メインは牛頬肉の・・・・お料理。笑
(メニューを撮らなかったので もうわからないです。汗)
ソテーしてあるのですが とっても柔らかいんですよ~~!
お肉の下にはソテー(たぶん)したキャベツ
上に乗ってる白いのは新たまねぎです。
これも野菜たっぷりで お肉のボリュームもあって大満足♪

デザート
デザート 私はクレームブリュレ♪
バニラビーンズたっぷりで口の中にバニラの香りが広がる広がる。
程よい甘さで 乗っているカシスのシャーベットの甘酸っぱさがまた良くあいます。

デザート2
お友達はいちじく系のデザート。
見た目がラブリー♪♪

こちらのレストラン。カウンター席がウリみたいで
テーブル席は三つくらいしか無いみたいです。
二人で伺うにはカウンターでいいですけどね。
カウンターなので サービスもとてもいいですが
若干 語り合うには落ち着かないかも。
なので 食事を満喫したら しゃべり足りないので
スタバへ移動してその後延々としゃべり倒してました。笑

ちなみに サービスはいいですが
ランチタイムのドリンクは500円メニューの中から選ぶことができます。
二人ともソフトドリンクを選んだのですが

「ジュースのほかにお水はいかがですか?」

といわれたので お願いしたところ
ガスなし、ガスありどちらがいいか?
軟水、硬水どちらがいいか?
軟水なら ○○と△△どちらがいいか?
と細やかに確認してくるので もしかして??
と思っていましたが・・・・案の定・・・レシートを見たら
お水は有料でした。
もちろん お水代がかかる説明はナシでしたけど。笑
これ 人によっては怒るんぢゃないでしょうか??
せめて 「有料ですが・・・」と言ったほうがいいような・・・・。
まぁ ガスなし ガスありを聞かれた時点で 
「有料」と思わないといけないってことですね。
そこで「水道水でいいです」って言えないと思うのですが・・・・。笑

さらに・・・・しゃべり足りないので 笑
次回の約束もしてお別れ。
Mちゃん楽しかったよ~ありがとう♪
来月も楽しみにしてます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー