記事一覧

はなちんに問う

はなちんは時々、興奮すると見境無くなってしまい
飼い主を噛んでしまうことがある。
普段はお手入れとかで 嫌なことをされても
噛んだり、唸ったりすることは絶対無いのにだ。
数日前も出勤前のパパに噛み付いて流血させてしまった。
今日も玄関チャイムで興奮しすぎて噛まれそうになったが
私は慣れているので 噛まれずに済んだ。

どうしてなんだろう。
普段はとってもいい子なのに…。
なので今日は、はなちんに聞いてみた。

どうしてそうなっちゃうの?

私に理解できるお返事は返って来なかったけれど
はなちんは、神妙に聞いていたし
考えていたみたいだった。

私には、はなちんの言いたいことを理解してあげる能力は残念ながら無い。
でも、はなちんには 私たちの会話を理解する能力はあるように感じる。
毎日少しずつ 説明したら改善するかな?


ちょっと淋しそうに見える背中。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー