記事一覧

サーカス

はなちんパパが木下サーカスの招待券をもらってきました。



サーカスってなんか懐かしい響きぢゃございません?
子供の頃 伯母や母に連れられて二回程サーカスを観に行った記憶があります。
昔よく 後楽園の敷地内にテントを張っていたんですよね。
カラフルなテント、空中ブランコに綱渡り。
猛獣使いに カワイイ動物の曲芸。 
大きな球体の中をグルグルと走り回るバイク・・・・。
うん十年経った今でも覚えています。

今はサーカスといえば シルク・ド・ソレイユが有名ですね。
私もラスベガスで二回程観ましたが
あれはなんというか 芸術とサーカスの融合みたいな感じですよね。
それとは違う なんともレトロな空間で広げられる不思議な世界。

そんな子供の頃の記憶を思い出していたら
むしょ~~~~に観たくなってしまいました。
招待券もあるし 行ってみようかな??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー