記事一覧

沖縄へ

今年の夏休みは 沖縄へ行ってまいりました。
結婚前に一度 はなちんパパと行ったっきり・・・・。
15年ぶりくらいだったんですよね~。

今回は初めて家から羽田空港までタクシーを予約して行ってみたのですが
これが快適っ!!!!
マンションのエントランスから 空港まで送っていただけるんですもん。
いつもは地下鉄やら モノレールやらを乗り継いで
えっちらおっちら~って感じで 帰りなんて本当にくたくた状態。
こんなにラクチンなものがあるのか!と知ってしまい
もうタクシー以外の交通手段は思い浮かびません。笑
お友達に教えてもらった MKタクシーさんが良かった!
京都では有名みたいですね。
ドライバーさんは とても丁寧で素晴らしいサービスでした。
往復ともMKさんでしたが大満足。
今後も空港送迎はMKさんにしようと思います。

首都高1
首都高2
朝の首都高をぼんやり眺めながら空港へ。

機内朝ごはん
朝早い便だったので 機内で朝ごはんが出ました。
朝から あなごご飯なんて贅沢な!笑

那覇に着いてからは レンタカーを借りて移動。
機内でご飯を食べたばかりですが ちょっと早めにお昼ご飯を食べることに。
道の駅いとまん内の み~かがんで。

初日昼1
初日昼4
はなちんパパは海ぶどう丼。

初日昼2
初日昼3
私は白身魚の卵飯。
どちらも普通に美味しかったです。笑

お腹を満たしたら 沖縄のパワースポット斎場御嶽(せーふぁうたき)へ向かうためドライブです♪

景色1
景色2
沖縄らしいさとうきび畑が広がる道。

景色3
空の色も海の色も全然違うんですよね~。
風景を見ているだけで気分がどんどん上がってきます♪

斎場御嶽1
斎場御嶽は琉球創世の神、アマミキヨが国始めに造った七御嶽のひとつと言われ
御嶽の中で最も格が高いとされている御嶽です。

斎場御嶽2

斎場御嶽3
三庫理(さんぐーい)。
二つの巨石で三角形になっている奥に参拝所が。
参拝所からは ・・・

斎場御嶽4
アマミキヨが降臨したと言われる久高島が見えます。
ここから琉球王国の歴代の王様が 祈りをささげたのだなぁと思うと
感慨深いものがあります。

斎場御嶽を出たところに・・・

シーサー警備
こんなものが。笑
なんかカワイイし 沖縄っぽくて笑っちゃいました。

この日は那覇に一泊するので 那覇市内のホテルへ向かいます~。

景色4


つづく♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー