FC2ブログ

記事一覧

那覇のお宿と那覇での目的

一日目は那覇にある リーガロイヤルグラン沖縄に宿泊いたしました。
こちらのホテル、6月にオープンしたばかりとあってピカピカでしたよ。笑

お部屋は木かげフロアーだった模様。

リーガロイヤルグラン那覇1
リーガロイヤルグラン那覇2
こじんまりしておりますが居心地は良いです。
このソファが居心地良かった。

リーガロイヤルグラン那覇3
広めのウォークインクローゼットにバスローブ完備。

リーガロイヤルグラン那覇4
お部屋はビューバスタイプでした。
バスピロー付き。

リーガロイヤルグラン那覇7
バスタブの横に洗い場が付いているタイプで 使い勝手が良かったです♪

リーガロイヤルグラン那覇5
トイレは独立タイプ。

リーガロイヤルグラン那覇6
洗面はシングルでした。

最上階14階がロビー・フロントフロアで 一度14階に上がってから
14階の別の客室専用エレベーターに乗らないと客室に行けません。
エレベーターもカードキーをかざさないと乗れないので
ちょっと面倒ではありますが セキュリティは万全だと思います。
スタッフの方々の接客もとても良かったし モノレールの駅から陸橋でつながっているので
交通の便も良いと思います。
那覇に泊まる時はここにリピかな。

荷物を置いて シャワーを浴びたら
ちょっと早めの夕飯を食べにでかけました。

今宵の夕飯はジャッキーステーキハウスさん。

ジャッキーステーキハウス1
ジャッキーステーキハウス2
ジャッキーステーキハウス3
入り口で中の混雑具合もわかります。笑

ジャッキーステーキハウス4
テーブルには様々な調味料が。
真ん中のNo1ソースがオリジナルです。

ジャッキーステーキハウス5
はなちんパパは沖縄のお約束オリオンビールを。

ジャッキーステーキハウス6
ステーキを頼むとスープとサラダとライスかパンがついてきます。

ジャッキーステーキハウス7
ニューヨークステーキのLサイズ。

ジャッキーステーキハウス8
テンダーロインステーキのSサイズ。

お値段の割りには美味しい!(失礼!笑)
お安いので あまり期待していなかったのですが
この値段でこの味ならOKでした。
(ただ・・・・スープは苦手・・・。汗)

5時半過ぎくらいでしたが お席はほぼ満席。
ひっきりなしにお客さんが来ていて お店を出る時には外で待っている人もいたし
タクシーで続々とお客さんが到着していました。
安くてボリューミーで美味しいですもんね。

モノレール
このあと 国際通りへモノレールで一駅だけ移動。

国際通りを少し散策したら 今回那覇へ宿泊した最大の目的
沖縄プロレスを観戦に行きました~♪

沖縄プロレス1
プロレス好きの我が家が沖縄へ行ったら絶対に行きたかったところ。
旅行の日程を決める際に まず決めたのが沖縄プロレス観戦。
このためだけに那覇滞在を決めたのです。

初めての観戦でしたが とにかく濃かった。
試合内容も濃かったのですが ファンサービスも濃かった!
試合前には 選手が沖縄の歌を歌ってくれたり
観戦初心者向けに ルール説明をしてくれたり
観戦のときに こんな風に声をかけてくれると選手ががんばれますよ~って教えてくれたり。笑
キャパも狭いのですが お客様も少ない・・・汗笑
その分 選手との距離も近いですし 手厚いファンサービスが行えるみたいです。

沖縄プロレス2
第一試合のグルクン・ダイバーVSジンベイザメ~ン。
(ちなみに選手は皆 沖縄にまつわるモチーフになっております)



この試合が凄かった。息をつく暇がない熱戦。
見ているこっちが疲れるほどの熱い熱い試合展開でした。


第二試合、めんそ~れ親父VSイリオモテ•ワイルドキャット。


休憩を挟んで第三試合、エイサー8、ミル•マングースVS怪人•ハブ男、キジムナー。
こちらは序盤から、場外乱闘で盛り上がりました。

私たちの席はリングサイドの指定席だったのですが…


なんとこの近さ!
今までで、一番客席とリングが近かったです。笑

休憩時間や、試合終了後は選手が握手や、サイン、写真にも応じてくれるという熱いファンサービスっぷり。
最後には、出場選手全員と写真を撮る時間まで!!
本当に感動しました!
水曜日以外は毎日、常設の国際通りにある
デルフィンアリーナで試合があるのですが……
残念なことに、このデルアリは8月25日が最後の興行となりました。涙
我が家にとっては、最初で最後のデルアリになってしまいましたが
観戦することができて本当に良かったです。
大満足で会場を後にし、ホテルへ帰りました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー