記事一覧

ロミオとジュリエット

本日は月組さんのロミオとジュリエットを観劇してまいりました。
今回の公演に関しては 見る前からいろいろと思うものがあって・・・
期待も膨らんでおりました。

伯母のご贔屓きりやんが退団して 龍真咲(まさお)率いる新生月組のお披露目公演が
本来なら二番手という立ち居地のはずが 準トップというポジションでのスタートになった
明日海りお(みりお)との 主役ロミオ役替わり公演・・・というもの。
お披露目公演が役替りなんて!と 告知があった時にはビックリするあまり
伯母に電話をし一時間ほど話し込んだものでした。笑
でも そんなことはどうでもいいことだった。。。。と今日観て思いました。

今日の配役は 

ロミオ・・・・・明日海りお
ティボルト・・・龍真咲

でした。

私の先入観なのかもしれませんが まさおの存在感が凄かった。
ティボルトが主役のオーラを放っているように見えました。
みりおロミオも悪くないんです。いや。いいんです。
でも まさおがトップなんだと思うと どうしてもまさおの存在感が際立って見えてる来るっていうか・・・。
だからこれは そういうことを知らないで観た方が
素直な感想を言うことができるんぢゃないでしょうか?

みりおティボとまさおロミオを観てみないと
どっちがどうとかっていうのはちょっと言えないかな。
好みもあると思いますし。
ただ今日はどちらかといえば 色気たっぷりのまさおティボに釘付けでした。

そのほかも ご贔屓月組さんなのでとにかく観る方も忙しい。
モンタギューの男たちの中にも キャピュレットの男たちの中にも
気になる人たちがいるのでそっちも気になるし。
両家が一斉に踊ると 見所満載で目がいくつあっても足りない感じ。笑
目が左右に離れて行きそうでした。笑
組替えで星組さんからやってきた 美弥るりか(みやちゃん)のマーキュシオも
星条海斗(マギー)のベンヴォーリオも良かった。
大公も神父も乳母も愛も死も・・・言い出すとキリがないのですが
本当にみんな良かったよ~~!!!

やっぱり一幕最後のエメと 二幕最後の方の霊廟はうるうるしちゃいました。
特に霊廟でロミオとジュリエットが幸せそうに踊るところ・・・。
幸せそうであればあるほど切ないですね・・・。

ショーではまさおがキラキラでした。
ジュリエット役の愛希れいか(ちゃぴ)とのコンビも初々しくて♪
最後に大階段を降りてきたまさお。大きな羽が本当に似合っていてカッコ良かった。
銀橋に並んだ まさお、みりお、ちゃぴを見て

「あぁ・・・新生月組はこれなんだなぁ」

と今後にも期待に胸が膨らみました。

もう一回 まさおロミオ、みりおティボを観る予定です。
楽しみだ~~!!!
っていうか・・・・二回ぢゃ足りないよ~~~~!!!!汗笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー