記事一覧

ジ・アッタテラス

沖縄旅行、二泊目以降のお宿は 恩納村にあるジ・アッタテラスさんでした。
本当は新規オープンした リッツカールトン沖縄に泊まりたかったのですが・・・
繁忙期は一番リーズナブルなお部屋でも なんと一泊一部屋12万超えという 
超強気な?笑 お値段設定のため 泣く泣く諦めて 
もうちょっと可愛らしいプライスだけど 別のホテルでミドルクラスのお部屋・・・にしてみました。

お泊りしたのは クラブラグジュアリーのお部屋でした。


ジ・アッタテラス1
初日はターンダウン後でした。

ジ・アッタテラス12
ジ・アッタテラス2
このソファの居心地が良かった♪
右の椅子は居心地はいいんだけど クーラー直撃で寒い。笑

ジ・アッタテラス3

ジ・アッタテラス8
開放的な浴室。バスタブの左側が・・・

ジ・アッタテラス5
お手洗い。個室です。

ジ・アッタテラス4
シンクは二つあって トイレの前側と・・・

ジ・アッタテラス6
浴槽右手の向かい側。
オープンタイプですが クローゼットもそれぞれあるので
お互いのものをそれぞれ置けて便利です。

ジ・アッタテラス9
浴槽右手はシャワーブース。
レインシャワーはありますが・・・・仙台のウェスティンとか
オータニの禅の方が良いです。

ジ・アッタテラス10
アメニティはロクシタンのヴァーベナシリーズ。
石鹸も丸々一個あって 使わずにしまっておいたら
もう一個貰えました。
三泊したんだけど 一泊は隠さずに出しっぱなし・・・。
もう一泊もしまっておけばよかった。笑

とても居心地の良いお部屋で のんびり過ごすことができました。
水周りは ちょっとだけ古さも感じますが
メンテナンスはしっかりしてある感じです。

ターンダウン時には 翌日の天気を書いた紙とチョコレートを。
翌日以降のターンダウン時のスタッフさんは 一部屋に三人係りで。笑
タオルもたっぷり補充してくださいますし
スタッフさんとの ちょっとしたお話も楽しかったです♪

ジ・アッタテラス13
お部屋のテラスからの眺め。
海がちらっと見えます。
やや低層階だったので ちらっとしか・・・。
上の方ならしっかり見えたかも。

到着日の夕食は ファインダイニングで。
ドレスコードがあるので 少しだけドレスアップして伺いました。笑

ディナー1
テラス席と 室内席がありますが
外は暑いので 若干涼しい室内の眺めの良い席を案内していただきました。

オススメのViva Sicily!!コースを注文。

ディナー2
メニューに載っていない・・・なんだっけ??笑汗
ズッキーニ系のものだったような??

ディナー3
アンティパストミスト。

ディナー4
前菜を食べ終わった頃 キレイな夕焼けが。
このレストランから見る夕焼けが本当にキレイでした。

ディナー5
プリモピアット。
あさりといわしのスパゲッティーニ。

この後の セコンドピアット(お魚料理)。
県産クルキンマチと赤座海老のソテー ピスタチオとオリーブのソース。
の写真を撮り忘れました。汗

ディナー6
セコンドピアット(お肉料理)。
やんばる島豚ロース肉のグリル シークワーサー風味のマルサラソースにアーモンドとレーズンをちりばめて。

ディナー8
デザート。

どれも見た目はもちろん お味も美味しくて!
スタッフの方の接客も良かったし 最後のデザートは
シェフ自ら運んで下さいました。

大満足でお腹一杯♪
レストランは宿泊棟から少し離れているので 帰りにぶらぶら歩いている時に
ふと空を見上げたら 満点の星空!!!!
お部屋には天体観測用のボードもあったので
はなちんパパと二人でお部屋のベランダに出て 

「あれは○○座。あっちは??」

などと言いながら夢中で星座を眺めておりました。
東京ではほとんど星は見えないですもんね。
あんなにたくさんの星が見えるなんて 本当に感動しました。
またあの星空を眺めに行きたいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー