FC2ブログ

記事一覧

沖縄三日目 その1

沖縄三日目。

この日は8時からモーニングヨガのプログラムを予約していたので
それに間に合うように 朝早くから営業している
和食を食べに隣接するゴルフ場のクラブハウスへ。

三日目朝ごはん
おかゆは禅の方が断然美味しい。笑
ここの和食よりも メインダイニングでの朝食ブュッフェのほうが断然美味しかったです。汗

お腹を満たしたら 身支度をしてちょっと休憩したらモーニングヨガへ。
カメラを持たずに行ったのが失敗でしたが
敷地内にあるザ・ガーデンの東屋で。
海が見える眺めの良い場所で 朝からヨガ。
体のあちこちをしっかり伸ばして 大きく呼吸。
本当に気持ちの良いひと時を過ごすことができました。
こちらへ宿泊したら 一度は体験した方がいいと思います。
ヨガをやったことがない方でも 大丈夫です。
難しいことはやりませんでした。

ヨガで汗を流したら シャワーを浴びて外出いたしました。
まずは道の駅で・・・

サーターアンダギー
サーターアンダギーを。笑
コチラのサーターアンダギー美味しかったです。
いろんな味があって 一個から買えるのが良かった。

お供は・・・

琉球コーラ
琉球コーラ。
確かにハードスパークでした。笑

午前のおやつを食べたら この日目指したのは山原そば

山原そば1
三枚肉そば

山原そば2
ソーキそば

ここ かなりの人気店で駐車場も並んだし
入店するまでも並びましたが 本当に美味しかった!!!
今、写真を見てもまた食べたい!笑
地元の方は 鍋持参でお持ち帰りされてました。
私はソーキそばが好み。
ソーキがとっても柔らかくて美味しいんですよ~。
三枚肉は若干噛み応えがありました。笑

美味しいおそばでお腹を満たしたら さらにドライブ。

海沿いのドライブ
海沿いをドライブするのは気持ちがいいですよ♪
美ら海水族館を横目に我々が向かったのは フクギ並木

フクギ並木1
防風林として家の周りにフクギが植えられている並木道なのですが
風情があって 散歩するのにちょうどいい感じ。
ただ普通の住宅街で 民家の庭先を横目に歩くので
お邪魔しないように静かに散策です。

フクギ並木2

フクギ並木3
ゴーヤがいっぱい下がってる~!笑
ご自宅のお庭で栽培されてました。

並木の下にいれば日陰で歩きやすいです。(日向よりは。笑)
のんびりお散歩していたら 急に雲行きが怪しくなりスコールが。。。

フクギ並木4
持っていたのは私の晴れ雨兼用日傘一本のみ。笑
大きな体のはなちんパパと寄り添うように傘を差したのですが・・・・
かなり激しい降りっぷりで・・・・汗
フクギ並木のあまり雨があたらない場所へ移動して 雨宿りしながら
スコールが通り過ぎるのを待ちました。

五分ほどでウソみたいな晴天。笑
雨上がりはムッシムシで とんでもない湿度でしたけどね。笑

フクギ並木5
本当は↑これに乗りたかったんですよ~~!!!
でも乗り場がわからなくて。
あきらめて歩いて散策した帰り・・・車に乗ってから発見。。。。
残念でした。。。
水牛さんが引く牛車?で観光できるんです。
またどこかで機会があればぜひ乗りたい。。笑


つづく~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー