記事一覧

沖縄三日目 その2

フクギ並木を後にして 海を横目にドライブ~♪

沖縄ドライブ1
沖縄ドライブ2
海の上に架かる橋を渡って 瀬底島へ。

沖縄ドライブ3
沖縄ドライブ4
青い空~青い海~~!

沖縄ドライブ5
島にあるカフェでお茶でも~と思ったのですが 
どこもいっぱいで泣く泣く断念。。。。涙

沖縄ドライブ6
さようなら~瀬底島~!笑

さらに車で来た道を戻り 山の中にあるやむちん喫茶シーサー園さんへ寄ってみました。

やむちん喫茶しーさー園7
やむちん喫茶しーさー園6
やむちん喫茶しーさー園5
やむちん喫茶しーさー園3
黒糖ぜんざいと チンピンなるものを注文。

やむちん喫茶しーさー園1
やむちん喫茶しーさー園2
どちらもほどよい甘さで おやつにちょうど良かったです♪

やむちん喫茶しーさー園4
二階のテラス席は激セマですが 眺めと気持ちは良いです。笑
シーサーちゃんがいっぱいおります。

お腹も満たされたので 早めにお宿に帰ってお部屋でのんびり過ごすことに。
この日の夕食は ホテルの系列ホテルへディナーへ出かけようかと思ったのですが
確認したところ 21時過ぎの遅い時間で無いと空きがナイとのこと。
さすが繁忙期・・・・。
近所に送迎してくれる居酒屋さんっぽいのもあったのですが
なんとなく敬遠・・・・。笑
悩みに悩んでルームサービスを取ることにしました。

ルームサービス1
全4品。
食べたいものだけを適当にチョイスしてみました。


ルームサービス2
県産もずくとゴーヤの冷製パスタ。
これが美味しかった~~!
ちょっと素麺っぽい感じもしたのですが 
ゴーヤともずくと細い麺がとってもあってました。

ルームサービス3
スーチカー(豚三枚肉の塩漬けをこんがりと焼いて・・・)
三枚肉なのに 全然脂っぽくなくてさっぱりめにいただけて
もっと食べたいくらいでした。笑

ルームサービス4
沖縄生まれのタコライス。
これはサラダ感覚???な感じ。
ひき肉が入ってますが 生野菜がさっぱりしているので
がんがん食べれちゃいました。笑

ルームサービス5
沖縄ソーキそば。
ここへくるまでに二軒食べてきましたが
劣らず美味しかったです。
スープは別に持ってきてくださったので 麺も伸びてませんでした。
ルームサービスの割には頑張ってると思います。

ホテルですがお部屋でリラックスしながら のんびり食べる夕食もいいですね。
この日は早めに夕食を食べたので 早めに就寝いたしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー