記事一覧

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA

今日は宙組さんの銀河英雄伝説@TAKARAZUKAを観劇してまいりました。

銀河英雄伝説といえば 有名なベストセラーSF小説で
アニメにもなってるんですよね。
アニマックスのCMでちらっと見たことありますが
小説もアニメもちゃんと見たことはありません。
長編でわかりにくそうな感じだったので
簡単ではありますが ウィキペディアで下調べしてから観劇。笑

開演前からスクリーンに映し出されたタイトルと
「銀河系ね」って感じで ステージからはみ出さんばかりの
銀河の映像??が劇場の天井あたりまで映し出されてました。
初めて見る人でもわかりやすいように 出だしやところどころ
映像で説明が入るので 人間関係や敵対関係なども理解しやすかったです。

で、テル(凰稀かなめ)のトップお披露目公演だったのですがね
あのビジュアルはズルいですよ。笑
実は最初 観る予定がなかったんですけどHPの写真を見たら
思わずチケット手配してました。笑
美しすぎます。。。。様々な軍服もマント裁きもため息モノ。
ステキ過ぎました。。。。
眼福眼福。笑

で・・・ちょっとびっくりしたのが・・・・いつもよりはるかに男性客が多かったこと!!
若い方から オジサマまで。
今日は後方の席だったのですが ところどころに光る頭部を確認することができました。笑
銀河英雄伝説ファンの方ですかね?
原作ファンの方々にはどう映ったのでしょうかね?ヅカ版は?




ところで・・・月組次回公演のベルばらのポスターがアップされておりました。(コチラ
まさみり見目麗しすぎる~~~!!!!!
今回ばかりはポスターも買おうかな・・・・・・。笑
宝塚歌劇のHPのフラッシュも「今宵一夜」の場面で思わず声をあげちゃいました。笑
あぁ・・・もう楽しみすぎる・・・・・。
とりあえずなんとしてでもチケットだ。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー