記事一覧

鎌倉・横浜の旅 その2

鎌倉山にて美味しいランチでお腹を満たしたら
一路本日の宿泊地横浜へ。

今回宿泊したのは みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテルです。
一休の早割りプランで クラブフロアにあるジュニアスイートが50%オフになっていたのでこちらにしてみました。

s-DSCN9713.jpg
寝室。
うっかり寝室の写真をこれしか撮っていませんでした。汗
いつもどおりツインです。
二台ベッドが並んでいます。
1.2m幅だから・・・セミダブル?ゆったりしていました。

s-DSCN9714.jpg
s-DSCN9715.jpg
寝室側からの眺め。
海側でした。
真下に観覧車が見えます。


s-DSCN9723.jpg
リビングエリア。
ソファの後ろが鏡張りなので 広く感じます。

s-DSCN9724.jpg
ソファ向かって右手がテレビ。
DVDプレイヤーと5.1chサラウンドスピーカーが付いてました。

s-DSCN9726.jpg
思いっきり逆光ですが ソファ向かって左が窓です。
これはお部屋の入り口から撮りました。

s-DSCN9728.jpg
デスクにはiPodを差して音楽を聴けるプレイヤーがありました。

s-DSCN9732.jpg
s-DSCN9733.jpg
リビング側からの眺め。
下の写真は懐かしい!!!臨港パークです。
サザンの『ホタル・カルフォルニア』というライブをここでやったんですよねぇ~。
二日連チャンで通ったっけ~~。若かったなぁ~。笑


s-DSCN9721.jpg
寝室の奥にあるスペース。
写真向かって左が寝室、右手は鏡張りの引き戸がついたクローゼットになっています。
拡大鏡が置いてあるので メイクスペースにもなりますが
若干明るさが足りないかな。
このデスクの背後がバスルームです。

s-DSCN9716.jpg
ダブルシンクが一番ですね。

s-DSCN9734.jpg
アメニティはロクシタンで シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディローションがありました。
バスキューブもあったのですが一個しか置いてなく・・・・。
ちょっとケッチィ・・・・。笑
二人いるので 二個は欲しいですよねぇ。

s-DSCN9735.jpg
その他は 歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、コットン・・・などなど一般的なもの。
女性向けのフェイスケア用品はありませんでした。
お願いすれば持って来ていただけるのかな??

s-DSCN9717.jpg
ピンボケですが シャワーブース。
ヘッドシャワーと ハンドシャワーがついており
チェアと桶もありました。
先にヘッドシャワーを使ったはなちんパパが 調節が上手くできなかったのか

「クビがへし折れそう」

というので 私は怖くて使えませんでした。笑

s-DSCN9719.jpg
シャワーブース横にバスタブ。
ホテルによっては バスタブとシャワーブースが離れているところがありますけど
やっぱり隣が一番です。笑

s-DSCN9720.jpg
さらに奥には個室のトイレ。
写真を撮っていませんが じつはお部屋の入り口横にも個室の広いトイレがついています。
これは便利でした。
お互いを気にすることなくトイレを利用できるっていうのはとってもいいですね~。笑

夕飯は疲れちゃったのでルームサービスを頼みました。

s-DSCN9743.jpg
この写真だとわかりませんが 窓際にテーブルをセッティングしてくださいました。

s-DSCN9744.jpg
s-DSCN9745.jpg
s-DSCN9746.jpg
s-DSCN9747.jpg
写真撮り忘れ(また!汗)ましたが オニオングラタンスープもありました。
いくぶん・・・頼みすぎ・・・・。食べ切れませんでした。ごめんなさい。汗
でもどれも美味しかったです♪
私はオニオングラタンスープが、はなちんパパは葉山牛のハンバーグがお気に入りでした。

ちなみに窓から見えた夜景は・・・

s-DSCN9742.jpg

s-DSCN9740.jpg
キレイでしょ~~??
この日は満月でちょうどお月様がお部屋から良い具合に見えました。
寝室のベッドの上からも見えて しばらくカーテンを開けっ放しにしていました。

ただ・・・構造上窓際に行くと 並びのお部屋が丸見え・・・・。
なのでお互いに注意が必要です。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー