記事一覧

獣医~内科

今日は午前中 はなちんの血尿の経過観察で
獣医さんに行ってきました。
経過は良好でしたが・・・先生曰く
果物や野菜はアルカリ性なのでそれらを取ると 
尿がアルカリにかたむきやすくなるかもしれないので
試しに果物と野菜を与えないようにしてみて 血尿が出るかどうか確認してみては?
と提案されました。。。
焼き芋やトマト りんごにいちご・・・・様々な果物と野菜が好きなはなちんに
それらを我慢させる・・・・う~ん・・・・・厳しい提案。。。
肉類は酸性なので 鶏のささ身の茹でたものとか
そういうものをおやつ代わりに与えたらどうかと。
確かに ささ身は好きだけれどねぇ。。。
はなちんも 飼い主も我慢しきれるか・・・笑
そこが課題ですねぇ。。。。
やってみるには かなり強い心を持って望まないとダメそうです。笑
まぁ はなちんのために頑張るしかないよなぁ。。。

で、帰宅後 夕べから胃腸の調子が悪いので私は内科へ。
胃腸の動きがかなり悪くなっているので
がっつり胃腸のお薬をいただきました。
明日からちょっと・・・ちょっと・・・食べれないと困るので。。。。汗笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー