記事一覧

鬼怒川金谷ホテル~お部屋~

先日の旅行の続きです。

美味しいおそばを満喫したら鬼怒川温泉までドライブです~。

s-DSC04718.jpg
この時点でまだ13時ぐらい・・・・。
チェックインは14時からなのに もう寄るところも無いし・・・・
ゆっくりドライブ~と思ったのに あっという間に鬼怒川に到着してしまい。。。笑

s-DSC04721.jpg
駅の周りを散策~~と思いましたが 土産物屋さんが二軒あるくらいで
他に見るところも無く・・・・。笑
仕方ないので お宿へ・・・。

s-DSC04723.jpg
今回宿泊したのは 鬼怒川金谷ホテルさんです。
はなちんパパが行きたいと言っていて 私はノーマークでした。笑汗

s-DSC04725.jpg
HPを見るとわかりますが かなり歴史のあるホテル。
しかも 創業者のジョン・カナヤ氏がかなりダンディ~~!!
数々の豪快な逸話!カッコイイぢゃありませんか~~!

名称はホテル・・・ではありますが 館内には大浴場もありますし
館内着は浴衣でも可。
お部屋の造りも 「オシャレな旅館」といった感じです。
何度もリニューアルを繰り返しているようですが
今年の春にリニューアルが完了し ちょっと話題になったようです。

早めに到着してしまったことを告げると 時間までラウンジでお茶ができるということなので
案内ししていただきました。

s-DSC04728.jpg
s-DSC04727.jpg
秋らしい 可愛らしい和菓子を食べながらお茶しつつ
チェックインの手続きもこちらで完了しました。
14時少し前になると 仲居さんがお迎えに来てくださったのへお部屋へ。

今回予約したのは クラブフロアのスィート和洋室です。

s-DSC04744.jpg
s-DSC04743.jpg
玄関を入ると 可愛らしいクリスマスの飾りが。

s-DSC04730.jpg
和室。

s-DSC04731.jpg
和室にもクリスマスの飾り。
なんだかほっこりしますねぇ。

s-DSC04733.jpg
窓側の部屋にベッド。
枕元にはそれぞれコンセントがひとつずつあり
読書灯もあったので便利でした。
写真を撮り忘れましたが ベッドの向かいにもDVDプレイヤーを備えたテレビがありました。

s-DSC04734.jpg
こちらの写真の方が窓の外が見えますね。

s-DSC04747.jpg
s-DSC04748.jpg
s-DSC04749.jpg
ベランダからの眺め。
秋らしい色合いの川辺。
一番下の写真、左下の水辺の三本のとがったモノは
ライン下りの舟です。
乗り場がホテルのすぐそばでした。
もうちょっとガッツリ時間があれば乗ってみたかったな~。

s-DSC04736.jpg
今回はビューバスのお部屋にしてみました。
だってもう・・・・露天風呂は寒いと思いまして。。。笑
予想通り寒かったですし ビューバスにして正解でした。

s-DSC04735.jpg
外の景色もばっちり見えるようになっております。
窓を開ければ半露天って感じです。
寒い時期はこの方がラクですね。笑
お湯が溜まっていませんが お湯はスィッチを入れるとザーザーと出てきます。
ただ かなり時間がかかります。
「毎回抜いたり 溜めたりするのかしら?」と仲居さんに確認したところ
出し放しでも良いとのことだったので 朝入るまでは出し放しにさせてもらいました。

s-DSC04737.jpg
洗面所はシングルのシンクで大きめ。

s-DSC04741.jpg
コットンや綿棒や 髪の毛を留めるゴムがいっぱいあったのが嬉しい。
ただ・・・ここにある使い捨ての体を洗うタオルが良くなかったです。
肌を傷めそうでした。

s-DSC04742.jpg
タオルはこの他にタオル掛けにも一枚ずつ二人分かかっていたので
三枚ずつ・・・かな。
スペース的にこうなっちゃうのでしょうかね?
できれば4枚ずつ・・・がベストかな。

s-DSC04750.jpg
アメニティはプロバンシア。
1階の売店にも大きいサイズが売っていました。
ラベンダーのいい香りのモノでした。

s-DSC04745.jpg
冷蔵庫の中身はすべて有料。

s-DSC04746.jpg
この辺りはフツーかな?

他には パジャマ(上下)、バスローブも用意がありました。
枕も低反発や テンピュールの用意があり お願いすれば交換してもらえます。
お休み前には アロマディフューザー(オレンジ・シトラス)を持って来てくださいます。

お部屋も広めで 窓が大きく景色が良いので
ベッドにゴロっと横になってぼんやりしているのが とても居心地良かったです。
パパは大浴場へ行きましたが 誰もおらず貸切状態だったとか。笑
私はお部屋のお風呂にのんびり浸かり 夕飯までお部屋でのんびり過ごしました♪






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー