記事一覧

ラストダンス

今日は 『Chanson de 越路吹雪 ラストダンス』 を観劇してまいりました。

私の世代は越路吹雪さんて あまり馴染みがないのですが
親の世代は好きな方が多いみたいですね。
確か母も 「越路吹雪っていいのよ~」と言っていたような記憶があります。
それでも 曲はよく耳にしますよね。
私の中で一番なのはやっぱり ♪愛の賛歌♪。
その昔 ダーリンがニッセイのCMで アカペラで歌っていたのがとても印象的でした。

(ちなみに♪ろくでなし♪だと 梅ちゃんの鼻から豆を出すやつ・・・・っていう・・・・
 わかる方だけ わかれば良いです。。。汗笑)

あさこさんが越路吹雪を演じたのですが まずね・・・最初の登場が
宝塚音楽学校時代なわけです。
あさこさん自前の緑の袴着用で ♪すみれの花咲く頃♪を歌うんですよ・・・・。
もうねぇ・・・それは反則技です。笑
思わず涙出ちゃいましたよ・・・・。
あさこさんが袴着用で♪すみれの花咲く頃♪歌ってるんですもん。。。。涙
そんな姿 また見れると思っていませんでしたもん。

出演者は少なくてたった六人。
あさこさんが越路吹雪さんを 
斉藤由貴さんが越路さんのマネージャーさんをしていた岩谷時子さんの役を
それ以外の宇野まり絵さん 柳家花禄さん 大澄賢也さん 別所哲也さんが
様々な役をかわるがわる演じていらっしゃるのですが・・・・
本当に毎回同じ感想で申し訳ないんですけどね・・・・
皆さん 本当に芸達者。
自動演奏のピアノが印象的でしたが 花禄さんは確かピアノが弾けたはず。
花禄さんがピアノを弾くシーンは自動ぢゃなくて 実演だったのかな??

最後のシーンは客席からもすすり泣く音が聞こえてきました。
私も泣いちゃいました。

本日はかなりの良席。
間近で観劇できて幸せでした。
今年の観劇はこれで最後。
今年もよく観劇いたしました。
来年もあれこれ観劇できるかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー