記事一覧

マンダリンオリエンタルホテル東京

今年のお正月の宿泊先はマンダリンオリエンタルホテル東京さんでした~♪
前々から泊まってみたいと思っていたホテルの一つ♪
とてもワクワクしておりましたが やっぱり思っていたとおりの素晴らしいホテルでした。

s-DSCN9877_20130112220111.jpg
だってぇ~~6つ星ですよ。奥様。笑

今回予約したのはプレミアグランドルーム

s-DSCN9935.jpg
一人で広々寝たいので いつもどおりツイン。笑

s-DSCN9940.jpg
窓辺の長椅子は居心地良し。

s-DSCN9936.jpg
大きなテーブルにはイスが二脚あって 二人でお茶をしたり
おやつを食べたりするのに便利でした。

s-DSCN9941.jpg
こちらのお水は無料です。
ターンダウンの際には 枕元に新しいペットボトルと蓋をしたグラスを置いていってくれました。
親切♪

s-DSCN9942.jpg
冷蔵庫のジュースも美味しそうなものが。
飲んでみようと思っていたけれど 忘れちゃった。汗

s-DSCN9943.jpg
ウェルカムフルーツはおみかんでした。甘かった♪

しっぱいいたしました。汗
バスルームのシャワーブースの写真を撮りそこなっていました。汗
大理石でできたシャワーブースは扉がなく 
レインシャワーとハンドシャワーと固定されたシャワーの三種類がついておりました。
使い勝手は悪くありませんが 扉が無い分若干寒かったです。

s-DSCN9953.jpg
アメニティはアロマテラピーアソシエイツのもの。
贅沢品です。笑

s-DSCN9955.jpg
深さがあって広いバスタブ。
ホテルにしては深めなので 入りやすかったです。
枕付きで・・・

s-DSCN9954.jpg
テレビもあったので のんびり入浴できました。

s-DSCN9957.jpg
洗面台はシングルです。
鏡は左右にスライドして ブラインドを開けると
窓側が望めるので バスタブに浸かりながら外が見える・・・ってことになってます。

s-DSCN9959.jpg
歯ブラシ、髭剃り、ブラシ、ヘアキャップ、
ボディクリーム、ネイルボード等のアメニティが揃っておりました。

s-DSCN9960.jpg
トイレ。
ドアと壁の一面だけが曇りガラスなので 若干透けて恥ずかしい感じでした。笑

s-DSCN9968.jpg
ベッドの枕元にはボタンが。
これであれこれ操作できました。

s-DSCN9967.jpg
s-DSCN9965.jpg
オリエンタル・・・・なので やっぱりインテリアはアジアンテイスト。

s-DSCN9970.jpg
寝具も浴衣っぽいものでした。
(利用しなかったので詳細は不明)
扇子はお土産でいただけます。
忘れないようにすぐさましまっておいたら 二泊目にも新しいものが置いてあったので
それもいただいてまいりました。笑

s-DSCN9964.jpg
s-DSCN9963.jpg
32階からの眺めはこんな感じ。
下の写真は日銀を上から見たところ。
本当に『円』になってる!!笑

s-DSCN9978.jpg
s-DSCN9980.jpg
夜はこんな感じでした。

お部屋でのんびりしたかったので それぞれ早々にお風呂に入ったら
この日の夕飯はルームサービスでいただきました。

s-DSCN9973.jpg
親子丼に

s-DSCN9974.jpg
ナシゴレンに

s-DSCN9975.jpg
てんぷら盛り合わせ。。。。笑
各々食べたいものを選んだらこうなりました。
どれもそつなく美味しかった♪

歩きつかれたし この日は22時くらいには就寝いたしました。

コメント

No title

マンダリン、良いよね~♪
私達も昨年スカイツリーが見える部屋に宿泊して、相当気にいったわ。
ただ、海外のホテルってやっぱりシャワー、トイレの作りが日本人にはちょっと慣れない作りだよね。
あ~、これ読んだらまたどこか行きたくなった!!

No title

マンダリンいいね~~!
私もかなり気に入ったよ~。
リピしたいねぇ。
確かに水周り系?は日本のスタイルの方がいいよね。
でもまぁマンダリンは許容範囲かな。
あぁ・・・また行きたいっ!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー