記事一覧

マンダリンオリエンタル東京 二日目

お正月ホテル滞在二日目の朝。

今回宿泊したプランは 朝食がルームサービスになっているプランでした。
ついていたのは 『エナジーブレックファースト』というもので
和食の『ゼンブレックファースト』にも変更できるというので
はなちんパパは和食に 私はエナジーブレックファーストにしてみました。
詳細はコチラ
前の晩に電話で時間と詳細を伝えておくと その時間に持って来てくださいました。

s-DSCN9983.jpg
セッティングされた朝食~♪
私は早めに起きて ひとっ風呂浴びてのんびり過ごしていましたが
はなちんパパはベッドの中に埋もれたまま
朝ごはんのセッティングを待っていました。笑
これがルームサービスのいいところ。笑

s-DSCN9981.jpg
パパの和食。
ご飯は白米かおかゆから選べます。パパはおかゆにしてました。

s-DSCN9986.jpg
鯖も美味しそう~♪
実際 とても美味しかったそう。。。。って翌朝 私もこれ食べました。笑
本当に美味しかった~~~!!
グレーの蓋の小さいお鍋には湯豆腐も入っていたんですよね~。
六つ星ホテルはルームサービスもクオリティが高い!

s-DSCN9982.jpg
s-DSCN9988.jpg
これが一番食べたかった カニとアスパラのエッグベネディクト!!
特選卵を使った卵料理は 何種類からから選べるのですが 
どうしてもこれが食べたかった!!!
見えませんが 日本のアスパラの間にたっぷりのカニ肉が!!
朝から贅沢ですが 本当に本当に美味しい~~~!!!!幸せ~~~~!!!
添えてあるミート系は ソーセージ、ベーコン、ハムから選べて私はベーコンを。
焼き方も確認してくださるので 大好きなクリスピーにしました♪

s-DSCN9984.jpg
サラダに

s-DSCN9985.jpg
フレッシュフルーツ

s-DSCN9987.jpg
ベーカリーはトーストか ペイストリー系か選べます。
私はペイストリー系に。
これも種類が選べるみたいだったんですが 初日は気が付かなかったし
オーダー対応してくれた人も聞いてくれなかった。汗

s-DSCN9989.jpg
ジュースも四種類から選べて 私は本日の野菜ジュース。
この日はブドウベースで 野菜っぽい味はせず飲みやすくて美味しかった~~!!

s-DSCN9990.jpg
シメの飲み物はチョコレートドリンク♪
上品な甘さで好み!
どれもこれも美味しくて すべて完食しちゃいました。笑

あぁ・・・思い出しただけでもまた食べたい。。。。
大満足で朝ごはんを終えたら この日は10時からスパにてトリートメント♪ムフフ♪
前もってスパから連絡をいただき 施術1時間くらい前から
スパで体を温めておくのがいいとのことでしたので
9時過ぎにスパを訪れてみました。

このスパがねぇ・・・最高でした。
なにがって 景色が!
いやいや そのほかも良かったのですが
女性エリアはスカイツリー側なので スパプールに浸かりながら
スカイツリーが見えるんですよ~!
ドライサウナもなんと一面窓なので スカイツリーを見ながら入れます。
こんな経験できる場所 他にあるのかなぁ。。。
スパプールは体温くらいの温度で 寝湯と 立ち湯と 座って入れる場所があり
ジャグジーにもなっていました。
なので の~~んびりここに浸かりながら ぼ~~~んやりしているのが最高!!!!
人も全然いなくて ほぼ貸切状態でした。
シャワーブースは個室で扉付きです。
ホテルのスパって 国内ではあまり利用したことが無いのですが
ここは素晴らしかった~~~!
宿泊した時には絶対に行きたい!!
スパプールというくらいなので 塩素のニオイは結構したかな。
なので 上がる前にしっかり体を洗っておきました。

用意されたバスローブを羽織ったら 予約時間五分前までには
リラクゼーションラウンジで待つように言われていたので行ってみると
薄暗い狭めのお部屋にベッドが三台あるも誰もいません。
ベッドはカーテンで仕切られており カウンターには様々な飲み物や
デザートが用意されていました。
私は冷たいジュースを飲んで リクライニング付きのベッドで一息。
この部屋がいい!雰囲気もいいし 本当にリラックスできる!
ベッドに横になって目をつぶっていると まもなくお迎えが来て個室へ案内されました。

今回予約したのはタイム リチュアル ― シグネチャー。
当日 担当者さんとお話しをして内容を決めるというもの。
前もって予約しても 当日にならないとわからないこともありますからね。
これはいいプランだと思います。
私はフェイシャルとボディの両方をお願いしてみました。

使用するコスメはアロマ系のものか スイスパーフェクションというブランドのものからの二択。
アンチエイジング希望なら後者と言われたので 後者にしてみました。
手技も良かったのだと思いますが 施術後はお肌がプリンプリン!!!!
潤いが数日持ちました。
恐るべし!スイスパーフェクション!!
揃えてみたい!と思いましたが 値段も恐るべし!!笑
ちょっと難しいかな。笑

私は担当者から 特に何も勧められませんでしたが
はなちんパパは担当者から ゴリゴリ勧められたそう。
かなりしつこかったらしく ピシャリと「結構です」と断ったそう。

「あんなにしつこい勧誘ぢゃ せっかくの施術が台無しになる」

と言っていました。
スパには癒されに行っているのに ゴリゴリセールスされるとゲンナリしますよね。
あれはマイナスですねぇ。
私ゴリ押しセールスが無かったので 大満足で終了いたしました。
本当に良かった~♪また行きたい~♪

というわけで 長くなっちゃったから続く。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー