FC2ブログ

記事一覧

星組さん三本立て

今年最初の観劇は星組さんの三本立て

『宝塚ジャポニズム~序破急~ ・ めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~ ・Étoile de TAKARAZUKA』でした。
(ってタイトル長っ!)

和モノのショー、お芝居、いつもどおりヅカらしいショーの三本立てです。
まったく予習も 予備知識もなく観劇してまいりました。汗
(今、私の脳内は絶賛「ベルばら祭り」開催中なもので。笑)
和モノのショーはかなり久しぶり。
こういうショーって 外国のお客様向けにはいいですよね。
春には台湾公演も決まっていますしね。
一月だったし お正月っぽいなぁ~と思いながら観ておりました。

お芝居の「めぐり会いは再び~」は 2011年の作品の続編。
前のを見ていなくても 劇中で説明があるので大丈夫です。
これは前の方が面白かったかなぁ。
組替えとか退団とかで いなくなっちゃった人がいるのですが
そこらへんも 苦肉の策・・・って感じで。
笑いはたくさん起こっていましたけどね。

ショーはですね~~やっぱり藤井氏だけある。笑
私のツボなショーでしたよ。
幕開きから布を敷き詰めた大階段・・・・あれ・・・これ??アパショと一緒だ。笑
ぢゃ 布が横へバサ~~~~っと消えていくのか?と思っていたら 案の定・・・・。
ミラーボールが四ついっぺんに回ってて おぉ~~~!!って感じだったり。
三本立てなので ショーが50分と短いのですが 
星、12星座をモチーフにしたショーで テンポもよくどんどん進んで
本当にあっという間に終わっちゃいました。
う~ん♪楽しかった♪
この三本、宝塚初心者の方にも観やすいような気がします。オススメです。



で・・・今日はキャトルで欲しいものが!
そう!ベルばらもの♪
一足先に大劇場のプログラムとオスカル&アンドレの写真とはがきを買ってみました♪


あぁ~~~~~待ち遠し過ぎるっ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー