記事一覧

The Name

今日は本多劇場で上演中の『The Name』を観劇してまいりました。
行きたかった理由は立川談春さんが出演されているから。
実はブログには書いていませんでしたが
先月談春さんの独演会に行ったんですよ。
本当に素晴らしくてねぇ~~。
今までは CDでしか聞いたことがなかったのですが
生の談春さんは凄かった。
「今イチバンチケットが取り難い噺家さん」というのは納得でした。

で 今日のお芝居ですが・・・
出演が今田耕司、立川談春、大窪人衛の三人だけ。
(厳密に言うとあと五人いるんですけど)
今田さんと 談春さんが揃うと
ついつい抱腹絶倒コメディ系かと期待してしまいましたがサスペンスでした。

◎ストーリー◎
「名前」にまつわる物語。あなたの何気ない行動で、たくさんの人に憎まれ、
恨まれていることがあるかもしれません。
今田耕司が演じるテレビ局のプロデューサーが、ある日突然立川談春演じる謎の男に、
拉致され、あるゲームに挑むことになる! そのゲームとは……

ってなお話。

抱腹絶倒ではありませんが 芝居巧者な三人の息詰まるやり取り。
90分休憩無しと短いですが 台詞もかなり多いです。
談春さんならでは~な見せ場もあったりして 笑わせていただきました。

ただ・・・ネタバレになりますが・・・・
今田さんと談春さんの役がスィッチするんですね。
私にはあれがちょっと意味が理解できませんでした。
確かに・・・スィッチすることで逆の立場を演じる面白さはあるんですけど。。。
あと。。。説明しづらいけど 妙に納得できるところがあったんですけど。。。。。。
それは書かないでおきます。笑

今田さんが意外とお芝居が上手なことにビックリしました。
共演された大窪さんも この二人に挟まれながらも
強烈なインパクトでした。
こういう系の舞台 最近見てなかったなぁ。。。
たまにはいいかも。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー