記事一覧

ベルばら観劇の旅 その1

1月27日から二泊三日で 宝塚観劇一人旅に出ておりました。
チケットを手配した秋ごろから 猛烈に楽しみにしており
指折り数えてこの日を待ち 数週間前から風邪を引かないようにと
マスク生活をしていたというのにも関わらず・・・・・・・!!!!!
なんと前日に

「もしかして・・・・風邪・・・・かも???」

な状態に。汗
とりあえず近所の内科に行って 万全を期した薬を処方してもらい
それを握り締めて旅に出ることになりました。

前日から微熱状態で 当日になっても微熱状態。。。
キャンセルする気は1㎜も無かったので 予定通り出発いたしましたが。笑

出発前日はあまりよく眠れず・・・調子も悪かったので
奮発してグリーン車にしてみました。


日曜午前のグリーン車って空いてます。
ガラガラ。笑
大阪までお隣はもちろん、通路挟んだお隣さんも
前にも誰もいらっしゃりませんでしたよ。
おかげさまで快適、快適。
ガッツリシートも倒して、足を伸ばして行くことができました。


富士山も綺麗に見えてました。

大阪に着いたら とりあえずホテルに荷物を預けて近くでランチ。
食欲があまり無かったのですが 薬も飲まないといけないので
おそばにしてみました。


ネギに生姜にスッポン…。
風邪に効きそうなのでこれにしました。


あっさりしていて美味しかったです。
スープもしっかり飲みました。
そのおかげなのか、体調不良の割には
お肌の調子だけはやたら良かった。笑

お腹を満たしたら 阪急電車で宝塚へ~


来たよ~!また来たよ~!
なんだろうな~ここ来ると 本当にテンション上がる!!
ワクワクする!!
微熱あっても なんか元気になっちゃうんですよ~~!
絶対パワースポットだと思う。
え?私だけ??笑

s-DSCN7859.jpg
改札をくぐった中には こんな大きなポスター??っていうの??
広告???が!!!!
うぅ~~~~~~とうとう見れる~~~!!!
もう嬉しくて嬉しくて 劇場の売店キャトルレーヴでも
しこたま舞台写真を購入してしまいました。

s-DSCN7861.jpg
この日のお席はこの辺り。
センター後方ですね。
全体を見るのには見やすかったです。
東京だとタイトルの入っている幕を撮影することができないのですが
大劇場はみなさんパシャパシャと撮りまくり。私も便乗♪笑

今回の『ベルサイユのばら』は役替り公演。この日は・・・

オスカル・・・・龍真咲(まさお)
アンドレ・・・・明日海りお(みりお)

でした。
舞台に関する感想は・・・東京の時に書こうかなぁ。。。。笑
この日はただただ嬉しくて 必死にオペラで上げ下げして
男役なのに見とれるほど美しいまさカルや 
一途にオスカルを愛する男前なみりドレを見ながら ベルばらの世界に酔いしれておりました。

気が付けばあっという間の三時間!!(休憩30分含む)
いくらパワースポットにいるとはいえ この日は観劇を終えたら早々にホテルに戻りました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー