記事一覧

ベルばら観劇の旅 その4

間が開きましたが ベルばら観劇の旅の続き。

二日目の観劇とプチミュージアムの見学を終え
阪急電車でホテルへ戻ったら ホテル内のレストランでささっと夕食を済ませ
(写真はナシ)
さっさとお風呂に入って その日はもう21時過ぎにはベッドの中へ。
風邪をぶり返さないように そのまま寝ちゃいました。

翌朝。


部屋から景色を見る余裕もできました。笑

た~~~~~っぷり熟睡して だいぶ元気になったので
身支度を整えたら この日は和食で朝ごはん~♪


京の朝粥御前 名物すっぽん雑炊です。
元気になったとはいえ やっぱり風邪ひきなのは変わらない。
またもやすっぽんで栄養補給。
お肌もプリプリで一石二鳥です♪笑
朝からボリューミーですが、美味しかったので完食!笑

すっぽん雑炊で力をつけたら 身支度を整えてチェックアウト。
荷物をゴロゴロ転がして 宝塚駅へ向かいました。
この日の観劇は11時からでしたが 駅のコインロッカーがいっぱいになると困る・・・
と思ったので 10時前には駅へ到着。
無事に大きめロッカーをゲットして 荷物を預けたら
パワースポット大劇場へ。笑


この日のお席は真ん中くらいだったかな?
全体がしっかりと見えていい感じのポジションでした。
一幕が終わったら 11時公演だったのでお席でランチ♪


宝塚駅で買った 宝塚ホテルのサンドウィッチ♪♪
(ホテルオークラの方が好きかな・・・・。汗)

この日は みりカル、まさドレだったのですが
二幕、アンドレが撃たれて死んでしまう場面・・・・。
みりカルの「アンドレェェェェ~~~~~!!!!!!」の台詞で
もうだめ・・・・・涙腺崩壊・・・・・・。
涙が滝のように落ちてきました。。。。
三日目にして号泣。笑
この日のみりカルはとても心に突き刺さるものがありましたねぇ。。。。。
まぁ・・・その後のガラスの馬車で一気に涙がひくんですけど。笑

三日連続の観劇が終わってしまって なんだか気が抜けてしまった感じ・・・・。
とにかくただただ 

「楽しかった!!!!!」

という気持ちと

「もっと見たい!!!!」

という気持ちがだけが残っていました。
風邪との闘いだったけれど 本当に本当に楽しかったんです。
一人旅で寂しいとか 心細いとかそんな気持ちもおきなくて。
(あ・・・夜、風邪で辛かった初日の夜はちょっと思ったかも。笑)
劇場の雰囲気。
とにかく人でいっぱいで 立ち見もいっぱい。
キャトルレーヴ(グッズの売店)も人でいっぱい。
観客席もなんとなくウキウキとした雰囲気。
華やかな舞台。
大好きな月組。
説明し難いですが 家に帰ってきても
この旅を反芻するたびに 

「あぁ・・・楽しかった」

と今でも思えるんです。
かなり散財しちゃったけれど 一遍の悔いナシ!!!!笑
一週間くらいいたかったよ。笑

後ろ髪を引かれる思い出大劇場を後にし 帰りもグリーン車で東京まで戻ってきました。

帰ったら 伯母とはなちんがお出迎えしてくれました。
私より後に帰宅したパパも含め みんなが風邪をひいて一人で旅してきた私を心配してくれましたが

「そんな体調で行って・・・・やっぱりバカだな」

って・・・・。笑

えぇえぇ・・・・バカですとも。
なんと言われようともいいんです。
本人が大大大満足だったのですから。

また・・・行きたいなぁ・・・・。笑



また行ってやるぜ!
待ってろよ!大劇場! 笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー