記事一覧

かみのやま温泉の旅 その1

かな~り間が開いてしまいましたが
三月の始めに行った温泉のレポをお送りします。
(忘却の彼方~!汗)

はなちんパパがまたもや

「温泉に行きたい~!」

と現実逃避モードに入った2月。笑
ではどこか予約いたしましょうということで 
まずは吉方位をチェックしたら 北東ということだったので 
我が家からはギリギリ北東の山形県かみのやま温泉へ行くことに。
昔は何度か通っていたのですが 最近ご無沙汰していたお気に入りのお宿
 『名月荘』 さんへ 久しぶりに行ってきました♪

三月とはいえ雪がまだあるだろうということで
今回は新幹線で向かいました。
東京駅までタクシーで向かったら予定よりも早く着いてしまったので
ヤエチカのバビーズでパンケーキを♪

s-DSCN7915.jpg
パパチョイスのソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ 。

s-DSCN7917_20130328173531.jpg
私チョイスのバビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え 。
どちらも美味しい~~~♪♪
また食べたい。。。。笑

パンケーキでお腹一杯になったら つばさに乗って一路かみのやまへ。

s-DSCN7920_20130328173532.jpg
途中車内から見えたのは (たぶん)那須高原。


チェックインの時間よりも少し早めに到着しましたが
すぐにお部屋に入れていただけました。

今回予約したのは 『鼓』 のお部屋。
こちらのお宿は希望のお部屋があればリクエストできます。

s-DSCN7922_20130328173533.jpg
s-DSCN7936.jpg
シンプルな和室。


s-DSCN7925.jpg
s-DSCN7924.jpg
和室の隣にはダイニングルーム。
こちらは朝ごはんを食べる場所です。
お布団を敷きっぱなしのまま 準備していただけるのが気に入っています。

s-DSCN7929.jpg
s-DSCN7928_20130328175022.jpg
美味しい果物が多い山形ならではの冷蔵庫。笑
夜アイスを食べようと思っていたのに お腹一杯で忘れちゃいました。残念!

s-DSCN7934.jpg
テーブルの上にあったのはサービスのウェルカムドリンクなのかな?
久しぶりに伺ったのに「いつもご利用ありがとうございます」って書いてあったのが嬉しかったですねぇ。

s-DSCN7927.jpg
お庭は雪が山盛り状態。笑

s-DSCN7923_20130328174848.jpg
洗面所はシングル。

s-DSCN7930_20130328174847.jpg
お部屋のお風呂は大きな窓がついていて
開けると半露天風呂です。
寒い時期はこういうタイプのお風呂のほうがいいですね。
露天だとちょっと厳しい。笑

s-DSCN7938.jpg
お部屋からは蔵王連峰が見えます。


名月荘さんを訪れたのは本当に久しぶりで・・・・。
10年近く開いていたかもしれませんが やはりちょっと老朽化は否めなかったかな。
あと 以前と違ってちょっと・・・ムリに増築した部分があって・・・・
そこは好みではありませんでしたね。
あれはいらなかったんぢゃないのかなぁ~って。
ただ スタッフさんの心地よい接客が変わっていなかったのは良かったです。

続く~


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー