記事一覧

浅草で桜と、すき焼きと、プロレス

ちょっと間が開きましたが 先月末行ってきた
浅草のレポです。

ちょうど桜が満開の頃 浅草へ行ったので
隅田川沿いへ寄ってみました。

s-DSCN8029.jpg
s-DSCN8036_20130412162427.jpg
朝から降っていた雨も昼過ぎには上がっていましたが どんよりのまま~。
それでも 結構な人出でした。

s-DSCN8032.jpg
生憎のお天気だったので スカイツリーも根元しか見えなかった。笑

s-DSCN8041_20130412162422.jpg
遊覧船もいっぱいで 乗り場も人でいっぱいでした。

s-DSCN8043_20130412162902.jpgs-DSCN8038.jpg
ちなみに桜の木の下には 可愛らしい桜モチーフのライトカバー???が。

桜を愛でたら 雷門へ。

s-DSCN8048.jpg
ここは本当にいつ来ても凄い人ですね。汗汗

s-DSCN8054_20130412162906.jpg
浅草寺でお参りしたら 周辺をブラブラしておりました。

ちょうどいい時間になったので この日のお夕飯場所へ移動。。。

s-DSCN8055.jpg
浅草今半別館さんです♪


いただいたのは、すき焼きの『あさくさ』コースでした。

s-DSCN8057.jpg
s-DSCN8058_20130412163754.jpg
s-DSCN8059_20130412163755.jpg
s-DSCN8061_20130412163756.jpg
s-DSCN8062_20130412163751.jpg
s-DSCN8063_20130412164125.jpg
もう~~~~美味しくないわけないし~~~!!!!!
美味しいに決まってるし~~~~~!!!!笑
家ですき焼きやると 主婦って落ち着いて食べれないけれど
お店だと係りの方がぜ~~~~んぶやってくださるので
落ち着いて堪能できるのが 何よりも嬉しい!!!笑

幸せいっぱい お腹もいっぱいでお店を後にしたら
また浅草寺の境内へ・・・すると・・・

s-DSCN8064_20130412164126.jpg
夜桜がキレイでした~♪

s-DSCN8066.jpg
s-DSCN8068_20130412164130.jpg
s-DSCN8069.jpg
門や五重塔、本堂もライトアップされていてキレイ~~!!!
夜って神社仏閣に来るのってなんだか遠慮しますが
こんなに素敵なんですねぇ。。。。。

幻想的な浅草寺の境内を突っ切ったら はなやしきへ向かいました。

s-DSCN8070.jpg
この日はここでDDTプロレスさんの路上プロレスinはなやしきが開催されたんです。

普段はリングの上で闘うプロレスですが 路上プロレスではリングがなく
その会場全体が闘いの場になりうるわけです。
はなやしき・・・ということは そうです。
この小さな遊園地全体がプロレスのリングとなるわけですよ。

s-DSCN8106.jpg
試合開始直後はベンチに座っているお客さんもいますが まもなく・・・

s-DSCN8109_20130412164913.jpg
ぞろぞろと移動。笑

s-DSCN8113.jpg
射的の標的にされる選手もいれば・・・(危険ですので良い子はマネしちゃいけません)

s-DSCN8110_20130412164914.jpg
s-DSCN8114.jpg
みんなでジェットコースターに乗ったり。。。笑

s-DSCN8132.jpg
s-DSCN8165_20130412165622.jpg
池にだって自ら進んで落ちたりもします。笑

s-DSCN8145_20130412165628.jpg
気がつけば選手がすぐそばで観戦していたりもします。
(っていうか・・・観戦してないで 試合してください。笑)

選手が移動すれば お客もぞろぞろ移動するし
この日は8人も選手がいたので それぞれが違う場所で闘っていたり
乗り物に乗っていたり・・・・。笑
雨は止んでいましたが 気温もかなり低かったので寒かったんですよね。
やる選手もかなり大変だったと思いますが 見るほうもかなりしんどかったです。笑
間近にいる選手をよけつつも 良いポジションをキープするっていう・・・・。笑
でも・・・いつも見るプロレスとは全然違っていて これはこれですっごく楽しかった!!!!!
路上プロレスはぜひまた観たいですねぇ~。

この日参戦していた選手の一人 愛川ゆず季選手はグラビア出身レスラー。
4月29日の両国大会で引退されるということで
路上プロレスは最初で最後でしたが 彼女を身近で観れたのも良かったな。
とっても可愛かったし 池に落ちる前までは良い香りがしてました。笑
グラレスラーなので 最後はコスチュームもセクシー系にチェンジ。
(セクシーすぎるので写真は自粛します。笑
 コチラにチラッと載ってますね。)
この日は本当に寒かったのに 彼女は試合終了後もこのコスチュームのまま
笑顔でファンの方と握手をしたり サインをしたりしてファンサービスをしていました。
私もサインと握手をしてもらったのですが 手が冷た~~~~くなっていましてねぇ・・・。

「可哀想に・・・寒いでしょう??」

と声をかけたら笑顔で

「冷え性なんです。」

って答えてくれました。笑汗
試合はテレビばかり観戦していましたが 間近で彼女に触れて
素敵な人柄に 引退のその日まで怪我無く頑張ってもらいたいなぁと思った次第です。

はなやしきを出たのは21時近く・・・過ぎてたかな??

s-DSCN8211_20130412172317.jpg
s-DSCN8212_20130412172315.jpg
すっかり人気の無くなった仲見世をブラブラ歩きながら家路に着きました。
楽しかったなぁ~♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー