記事一覧

お宿一泊目

GWの旅の続きです。

今回は同じ宿に二泊いたしました。
泊まったのは 油屋別館和亭さん。

源泉露天風呂付和洋室でした。

s-DSCN8253.jpg

s-DSCN8255.jpg

s-DSCN8254_20130514203132.jpg

s-DSCN8257.jpg

s-DSCN8259_20130514203129.jpg

s-DSCN8260.jpg

正直な感想を申しますと・・・・

普段我が家が気に入っているお宿に比べると・・・
ちょっと・・・な感じです。汗

お掃除は行き届いていて キレイですが
なんでしょうね?センスの問題でしょうか??
オシャレとか そういう感じは無いです。
お部屋食で 煙りが出るお料理も出るのに
今時 空気清浄機がありません。
いや・・・ありますけど 有料貸し出しです。汗
DVDプレイヤーもありません。
ドライヤーも今時 壁設置型のやつ・・・・。
イオン系ぢゃありません。
携帯の電波状況も悪かった・・・・。
ハード面がイマイチだったんですよねぇ。

でもね、良かった部分もありましたよ。
まずは泉質。
ぬるぬるっとした泉質なのですが お肌がすっべすべになるんです。
お部屋の露天風呂も源泉かけ流しですしね。
ちなみに部屋風呂のシャンプー、リンス、ボディシャンプーがミキモトでした。
これはポイント高い。

お部屋からの景色も良かったですね。
目の前が海で 東向きなので朝は早起きすると
朝日が昇ってくるのが見えるんです。

あと お部屋に三日間ついてお世話してくれた仲居さん。
とっても元気で感じが良くて よく気のつく方でした。

そして何より良かったのがお食事!
とにかく料理が美味しかった!!!

一日目のお食事は『天然物河豚会席』でした。

河豚って 冬のモノ・・・ってイメージですよね。
だからお願いしたあとになって

「あれ?時期終わってるけど失敗したかな?」

って思っていたんです。
でもね 今は産卵の時期で 河豚がとっても美味しい季節らしいんですよ。
全然知りませんでした。

s-DSCN8262_20130514204329.jpg
鉄刺。
関西ではふぐ刺しのことを鉄刺って言うんですよね。
淡白な白身が薬味と合って美味しいんですよねぇ~~~~。

s-DSCN8266.jpg
ひれ酒。
私は飲めないので 一口しか飲みませんでしたが
これ・・・美味しいと思います。
熱燗の味わいがダメなので あれですけど
あぶってあるひれの香ばしさがなんともいえない風味で。。。
これ飲んで楽しめたらいいだろうなぁ~~~って悔しいをしました。

s-DSCN8264_20130514204331.jpg
鉄皮。
コリコリ食感♪♪これも好き♪

s-DSCN8263_20130514204330.jpg
地魚の盛り合わせ。
魚が美味しいのは間違い無いんですよ。えぇ。笑

s-DSCN8267_20130514204327.jpg
河豚炭火焼。
ふぐの炭火焼って初めて食べましたが とっても美味しい~~!!!!
ポン酢に漬けてあったものを 自分で焼いて食べるのですが
ちょっとしっかり目に焼くと 香ばしくなって
また違った美味しさを味わえるんです~~!

s-DSCN8268_20130514205101.jpg
湯引き。

この後河豚ちり鍋が出て(写真撮り忘れ) 食べ終わると河豚雑炊を作ってくださるのですが
待っている間に・・・

s-DSCN8269_20130514205102.jpg
河豚の唐揚げ♪美味しくないわけがない。笑

s-DSCN8270.jpg
雑炊だって美味しいに決まってる!笑

s-DSCN8271.jpg

お宿のお部屋とかには 辛口評価でしたが
お料理は本当に美味しかったです。
だから余計に惜しい気がしてなりません。
もうちょっと改善したら もっといいお宿になりそうなのに・・・。
こちらのお宿は 泉質とお料理と眺めを楽しむのが良いと思われます。笑



コメント

No title

旅館って、中々パーフェクトって所がないよね。
個人的には何か惜しい・・・って所が多い。
眺め、お料理が良くても施設がイマイチとか
施設は完璧なのに、眺めやお風呂が今一歩とか。
私達も7月に温泉行きたいんだけど、どこにするか悩み中~。

No title

そうなんだよねー。
ここはいいけど、ここがイマイチ…とかね。
今回の宿は、値段も安かったから仕方ないのかなぁとも思うけど。
私的に安定感があるのは、やっぱりふふと翠松苑かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー