記事一覧

戦国BASARA

今日は花組さんの『戦国BASARA』を観劇してまいりました。



この戦国BASARAはカプコンさんのゲームを舞台化したもので
今回は真田幸村編になります。
ゲームはやったことないので 予備知識ほぼゼロ状態での観劇です。

とりあえずですね・・・ゲームのキャラなので一人一人がより個性的になってます。
幸村さんはやたら熱くて 大きな槍を二本も振り回しています。
武田信玄もでかすぎる斧?を振り回していますし
上杉謙信も自分一人では抜けないような長~~~~~い刀を。笑
伊達政宗に至っては なんと左右に三本ずつ計六本の刀を。。。。笑
政宗さんなんて 台詞は英語混じりだし。
謙信さんに仕えるくのいちがやたらセクシーだったり
「あぁぁぁぁぁ~~謙信さまぁぁぁぁぁぁ~~~!」って言ったと思ったら
後ろのスクリーンにバラの花が咲き乱れちゃったり。。。。笑
ところどころで 笑いを取る所ではないと思われる場面で
客席から笑いが漏れてます。
最後 幸村と謙信の戦いの場面では
槍やら 刀やら 衣装やらが電飾で光っておりましたよ。
なんか・・・いろんなところで電飾が流行ってる。。。。笑

月組から花組に組替えになったみりおも
クールビューティな謙信様を演じていました。
やっぱり・・・みりおはカッコイイし綺麗♪眼福♪

そうそう 今回はいつもの劇場ではなく 宝塚初の渋谷のシアターオーブでしたので
大きなスクリーンがあったり 水を使った演出があったり
セリが宝塚の劇場より早く上下したりと新鮮でした。

なんていうか・・・まぁ たまにはこういうのもいいのかな?
ゲームファンの方が観劇にいらしているようでしたし
男性客もいらしていました。
今まで宝塚に触れたことのない方が この作品をきっかけに興味を持ってくださるといいですね。

にしても 初めて行ったシアターオーブ。
新しいから綺麗っていうのもありますけど
眺めも素晴らしいですね。
渋谷の街が眼下に見下ろせて 今日は昼間でしたが
夜は夜景が綺麗なのかな?
ちなみに・・・こんなのが見えました。


サザンの広告
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー