記事一覧

初日の夕飯

ハワイ初日。

チェックインを済ませ シャワーを浴び 身支度を整えたらタクシーでアラモアナセンターへ。

s-DSCN8408_20130823132421706.jpg

17時過ぎくらいだったので早めの夕飯を食べに行きました。

この日は Macy'sに入っている Pineapple Roomへ。
 
s-DSCN8402_201308231315324dd.jpg
パイナップルティ。
これ・・・瓶ですよ、瓶。笑
空き瓶に入ってます。
パイナップル刺さってるから オシャレに見えるけど 瓶ですから。笑

s-DSCN8404.jpg
二人でシェアした Otsuji Farms Salad。
シーザーサラダですね。
普通に美味しくって モリモリ食べました。

s-DSCN8403_201308231315338a8.jpg
パン。私はあまり食べなかったのですが はなちんパパは気に入った様子で
お代わりもらってました。

s-DSCN8405_201308231315368cc.jpg
私オーダーのMiso Garlic Butter Fish。
上にきんぴらごぼうが載っていて
下にはかぼちゃサラダが置いてあるという
なんともジャパニーズな一品。
食べやすくて美味しかったのですが しょっぱかった・・・・。
そうそう 緑色のはわさびソースみたいでした。

s-DSCN8406_20130823131530051.jpg
ちなみに茶碗でご飯がついてきました。笑
ここまでやるなら お盆に入れておしんこと味噌汁もつけて欲しかった。笑

s-DSCN8407_201308231324205b5.jpg
はなちんパパは Jidori Chicken,Kauai Prawns & Clamsです。
これも美味しかった・・・・詳細は覚えていない・・・・。笑
眠かったんですよね・・・汗

とりあえず・・・お腹を満たしたら
今回 ハワイアンジュエリーで 

「結婚指輪を新調したい!」

というはなちんパパの希望があったので 探しに行きました。
行ったのは フィリップ・リカードです。
工房が店内にあり 作業を眺めることもできます。
店員さんも日本人で日本語でOK。
予算や希望に細かく応じてくれて とても親切でした。
二人で相談しながら デザインや色 内側に彫ってもらう言葉を決めたりしてオーダーしました。
初日に行って大正解だったのは こちらのお店
既存のモノをお直しするのではなく オーダーメイドでイチから作るので日数がかかるんです。
金曜日に買いに行って 仕上がりは月曜の夕方と言われました。
合わなければ そこからお直しして 翌日渡しになることもあるので
最低5日くらいはみておいたほうがいいみたいです。

指輪をオーダーしたら この日はショッピングせずにホテルへ戻り
早々に眠りにつきました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー