記事一覧

二日目の朝

ハワイ二日目の朝。

今回の旅で 「これだけはやろう!」と決めていたことがあります。
それは「早朝ウォーキングと早朝ドライブ」。
アメリカって どうもご飯が太りやすいものばかりぢゃないですか。
だから油断すると 大幅増量帰国・・・なんてこともざら。
「それを少しでも 小幅に抑えたい!!」
ということで 朝ウォーキングをすることにしたんです。
まぁ夏場は暑いので はなちんと早朝散歩をしていましたし
はなちんが伯母宅にいる間も はなちんパパと早朝ウォーキングをしていたので
そんなに大変!ってこともありませんでした。

ちなみに早朝ドライブはレンタカーを借りた後 一回だけ行くことができました。
それは後日。

とりあえず 日本でもハワイでも5時起床。笑

s-DSCN8411_20130824131429097.jpg
五時半くらいのワイキキ カラカウア通りです。
まだ夜が明けていません。
日本より日の出が遅かったです。

s-DSCN8413_20130824131430313.jpg
s-DSCN8414_20130824131431c40.jpg
s-DSCN8416_20130824131432a81.jpg
歩いているうちに 空が白んできました。
この日は雲が多くて 日中も雨が降っていました。

にしても!日本より歩きやすい~!
湿度が低いのもあるし 日の出が遅いせいか早朝は本当に涼しいんです。
じっとしていると 半袖ぢゃ寒いかな?くらいの気温。
海を横目に歩いたりできるのもいいですよねぇ。
早朝で暗い時間帯でも ランニングやウォーキング
出勤に行く人・・・など 結構人通りもあって安心でした。

ウォーキングに出たついでに 朝ごはんも食べることに。

いつでも混んでいるらしいので 開店前に到着したEggs'n Things

s-DSCN8417_201308241314278fc.jpg
数分前に到着しましたが すでに列ができていました。恐るべし!

6時を過ぎると 次々に席に案内され
私たちは二階のバルコニーにあるカウンター席へ。

s-DSCN8419_2013082413222546e.jpg
s-DSCN8418.jpg
こんな感じの眺め。

注文したのは もちろんパンケーキ。
もう一品は オムレツが食べたかったのですが
はなちんパパが 食べたいというのでエッグベネディクトを。

s-DSCN8420.jpg
ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ

ヒャっ!
わかりづらいかもしれませんが すんごい量です。
パンケーキもホイップも。。。
これ・・・一人ぢゃ絶対完食できませんって!
私は二枚でギブアップ・・・・。汗

s-DSCN8423.jpg
こちらはカニコロッケがついたエッグベネディクト。
オランデソースが超~~~~濃厚。
濃厚すぎて食べづらい・・・・。笑
はなちんパパが頑張って一個食べましたが 私は半分も食べれなかった・・・・。汗
朝イチ しかも時差ぼけ状態で食べるものではないかも・・・。笑
一緒についてるポテトは美味しかったので完食しました。

到着二日目の朝から アメリカ~ンな食事の洗礼を受けた
はなちんパパとママだったのでした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー