記事一覧

ハワイ二日目あちこち

ハワイ二日目。
レンタカーですったもんだし、とりあえずナビ無しのまま
この日最初の目的 ハワイの神社を参拝しに行きました。

最初に訪れたのは ハワイ金比羅神社・大宰府天満宮です。
一つの敷地内に 二つありました。
ちゃんとお参りしたのですが なんと!写真を撮り忘れていました。。。汗
ナビ無しで行ったので 辿り着いたことで安堵したのと
傘無しだったのにもかかわらず 結構雨が降っていたため
すっかり忘れちゃっていたみたいです。。。汗
ちなみにこちら 無人でした。
お守りや おみくじが置いてあって
お代は置いてある封筒に入れ ドアについているポストに入れるようになってました。
カメラが設置してあったので 盗難防止用だと思います。

次に訪れたのは ハワイ出雲大社。
こちらはご祈祷の予約をしていたので早めに到着、
時間に余裕があったので 写真も撮っていました。

s-DSCN8429.jpg
こちらの神社  『モヤモヤさま~ず2』 で有名になった
『ヌシカンさん』こと神主さんがいらっしゃいます。
(モヤさま効果なのかはわかりませんが ひっきりなしに参拝客が来ておりました。)
我が家もヌシカンさんにご祈祷していただき 
楽しいトークもさせていただきました。笑
ハワイを訪れた際には 毎回伺いたい!と思えるくらい楽しいひと時でした。
お守りやお札などをいただいて 心軽やかになって出雲大社を後に。

その後は車で カイルアのホールフーズマーケットへ。
ホールフーズはオーガニックな食材やデリ、コスメなんかが充実したスーパーです。
とりあえず お腹が空いたのでデリでお昼を調達してみました。

s-DSCN8433_20130827130700959.jpg
シーザーサラダと ペンネのバルサミコ和え?っぽいもの。

s-DSCN8432_20130827130659176.jpg
ビーフシチュー。

s-DSCN8431_201308271306586b3.jpg
ポキ丼。

シーザーサラダはまぁまぁ。
ペンネはすっぱいだけ。笑
ビーフシチューは はなちんパパ曰く・・・

「かーちゃんのシチューの方が旨い。」(ありがと♪)

ポキ丼はなかなか。
ただ白米がぼっそぼそでした。

レジを出た店内と 屋外にもイスとテーブルがあり
買ったものを食べている人多数でした。
シチューとサラダもそうですが セルフサービスで好きなだけ盛れるので
どこかレストランに入って食べるの面倒だな~とか
そんなにいっぱい食べなくてもいいなぁ~って時は便利だと思います。

お昼を食べたら 再度店内を物色。
この日の目的は オーガニックなコスメです。


これ以外にも 日本で買うより安い
ジョン・マスターのものをいくつか買いました。

あと~かなり気に入ったのが



ホールフーズのプライベートブランドのレモネード。
飲みやすくて美味しかった~!
四つパックで売ってました。値段は見なかった…。笑
これは行ったらまた買う~!

ホールフーズを後にして さらに移動。

s-DSCN8434.jpg
ヌアウパリの周囲は何回も通ったのですが
いつ通っても雨でした。。。
私は過去二回 展望台行ったことがあるのですが
はなちんパパは行ったことがないとのこと。
次は行ってみようかね?あそこからの眺めもいいからね。

移動途中 

s-DSCN8436.jpg
イオラニ宮殿の前を通ったので車を停めて 中には入らず写真だけパチリ。

s-DSCN8438_20130827133913e27.jpg
s-DSCN8439_2013082713390568d.jpg
向かい側にある カメハメハ大王の銅像でもパチリ。
この建物 州最高裁判所ですが
ドラマHawaii Five-0の本部として出てきますよね。
このドラマを見ていた我が家としては ぜひぜひチェックしておきたかった場所のひとつです。

この後は アラモアナで怒涛のショッピングタイム。笑
あちこちで少しずつあれこれ買ったせいか 紙袋だけがとんでもない量に!
ホテルに戻って ベルの方が車のトランクの中を見て笑ってました。笑

この日はレンタカーのチェンジもあり すったもんだした挙句に部屋に戻ったのがかなり遅い時間で・・・
夕飯を食べようにも 土曜日の夜ということもあってどこもい~~~~っぱい。
二時間近く待たないとご飯にありつけないということで
仕方なく フードコートであまり美味しくない食事を持ち帰り
部屋でひっそりと食べ さっさと寝てしまいました~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー