記事一覧

ハワイ四日目 ノースショアへドライブと夕飯

ハワイ四日目。

朝ごはんを食べて一度ホテルへ戻り シャワーを浴びて身支度を整えたらいざ外出。

この日はノースショア方面へドライブに行きました。

s-DSCN8514.jpg
高速道路を飛ばして降りたところは ちょっとのどかな風景が広がる場所。

s-DSCN8518_20130906121329a62.jpg
s-DSCN8519_20130906121318f87.jpg
ドールプランテーションに辿り着きました。
ここでパイナップルのデザートが食べたかったんです♪
ちなみにこの中に走っている汽車に乗ったり 世界最大の迷路とかは有料ですが
お土産を買ったり デザートを食べたりする分には入場料などはかかりません。

s-DSCN8517.jpg
s-DSCN8516.jpg
そそ、こういうやつね♪
パイナップルジュースの上にパイナップルソフトが乗ってるやつと
カットしたパイナップルの上にパイナップルソフトが乗っていて
チョコレートソースまでかかってるやつ♪
ソフトクリームも美味しかったんだけれど
やっぱりジュースが美味しかった~!
暑かったし 冷え冷えのジュースが体に染み渡る感じでした。

本当はハーフサイズにカットしたパイナップルの上に
ソフトクリームが三つくらい乗っているやつにしたかったのですが
絶対食べきれないよね・・・・ってことでやめました。
三人くらいいたら食べれたかな?

s-DSCN8522_201309061220307d9.jpg
s-DSCN8523_20130906122031f5f.jpg
そのままさらに北へ向かって ワイルアへ。

s-DSCN8525.jpg
s-DSCN8527.jpg
ノースショア・ソープ・ファクトリーさんへ行って
手作りソープを購入しました。


ラベンダーやシトラスなどの定番から 大好きなハワイの香りピカケやプルメリア、マンゴーなど。
現在洗面所にしまってあって まだ使っていないのですが
石鹸が入っている扉を開けるだけで いい香りが漂ってくるんですよ~!
使うのが楽しみです♪

s-DSCN8533_20130906123035b80.jpg
途中ハレイワで立ち寄ったカフェでサンドウィッチをはなちんパパとシェア。
なんのサンドウィッチを頼んだのか 全然覚えてない。。。笑
こちらもジモティさんしかいないような ゆる~~~い雰囲気。
おだやか~な時間が流れていました。

s-DSCN8532.jpg
だれ~も通らない道路。笑
ドライブ気持ちいい~~~!!!
オープンにしたいけど 日焼けが怖い~~~!!!笑

このあと はなちんパパが買い忘れたものがあるというので
アラモアナセンタへー。

s-DSCN8535.jpg
s-DSCN8534.jpg
途中 アラモアナのニーマンマーカスに入っているマリポサで いい景色を眺めながらお茶。
はなちんパパが欲しいものを 買うか買わぬか大いに迷っておりました。笑
結局買ったけど。笑

このあと早めにレンタカーを返却したら この日も早めに夕飯へ。
訪れたのは ウルフギャングステーキハウス

『米農務省から最高品質と認められた ブラックアンガスビーフを使用
 独自の熟成庫で28日間 乾燥熟成させた肉は柔らかな食感と肉本来のうまみを楽しめる』

とのことでございます。

s-DSCN8537.jpg
とりあえず 前菜にはなちんパパがどうしても食べたいと言った
ジャンボ・シュリンプ・カクテル。
これ、美味しかった~!
シュリンプカクテルって 小エビなイメージですが
やっぱりエビは大きくないとねぇ~。
大きい方が美味しいよね。笑

s-DSCN8540.jpg
付け合せの野菜はスチームしたアスパラガスで。
フレンチフライとかにすると 絶対ヘビーだと思ったのですよ。
これ正解でした。
よそのテーブルに来た てんこもりのポテトを見て
「絶対ムリだったね」って思いましたもん。笑

s-DSCN8539_2013090612570673a.jpg
そして肉!!
二人用で500gぐらいらしいです。
食べきれるのかっ!?と不安でしたが 美味しいのでペロリ!でしたね~。
私は主にフィレ部分を。笑

デザートもススメられましたが ここはお断りして
そのまま大好きなチーズケーキファクトリーへGO!!笑
いつ行っても混んでいるので ケーキだけさくっとお持ち帰り。

s-DSCN8543.jpg
やっぱりこれが一番美味しい ゴディバ・チョコレート・チーズケーキ♪
アメリカのデザートにしては上品な甘さ。笑
アメリカに来たら 一回は食べたくなるんですよね。

美味しいもの三昧な一日で満足したら この日も翌朝のウォーキングのために
早めに就寝いたしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー